見出し画像

まわるまわるよ時代はまわる

最近の若者はインスタで検索しない!という記事を見かけました。
インスタのハッシュタグにうんざり。新しい検索方法を解説!

ハッシュタグが汚染されて使えなくなるというのは Twitter でもありましたね。なんとも懐かしい。歴史は繰り返すのだということを再確認しました。
じゃあ次は何になるのかというと、コスメ情報は Twitter に戻り、グルメ情報は Google (Google Map) に戻っているのだとか。そうですか。歴史は繰り返すのだということを再確認しました。

そういえば、先日もこんな記事を見かけました。
最近の若者は友人同士で位置情報を共有し、近くに居るのが分かると遊びに誘うそうで、若者が何を考えているのか分からない的な批判的意見がありました。
それ、数年前に Google Latitude という位置情報共有サービス(2013年終了)で全く同様のことを我々はやっていたのですが……。

歴史は繰り返すのだということを再確認しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?