見出し画像

★LiSAのライブに行きたい!★

★初めに

この投稿は、毎日僕の投稿を1つ見て頂ことによって自然に英語が読めるようになる!という趣旨の投稿をしている「ランド」の番外編の投稿になります。今回は第2回目の投稿になります。

メインは英語の勉強の投稿をしていますので気になった方はそちらもチェックしていただけると嬉しいです!

それではいってみましょう!!!(`・ω・´)ゞ

★LiSAの追加公演が決まりました!

僕の応援している歌手のLiSAの10周年ライブ(LADYBUG)の追加公演が10/15に公式から発表されました!
本当に嬉しいです(^^)v。しかも、場所は日本武道館。10周年記念ライブの最後の公演が武道館というのは考え深いものがありますよね。
この知らせを見たとき「やったーーーーーーーーーー↑↑↑(≧◇≦)」とテンション爆上がりしましたね!

ただ、チケットの争奪戦に勝てるかどうかが心配です。LADYBUGの横浜公演の抽選は外してしまっているので、、、、
しっかりと当たるように今から神にお祈りを捧げておきます。

「えっ、あなた社会人よね?公演は12/7、8(火曜、水曜日)だけど行けるん?」とそう思われた方もいるでしょう。
大丈夫です。仕事は最悪さぼります。ライブが最優先なのです!(いや、全然大丈夫じゃないやないかーい(;´Д`)(笑))
まあ、さぼるのは冗談としてチケットが当たった時のために、早めに有給を取得することを上司には言わないとですね。
うちの会社は直前に言わなければ基本とれるので大丈夫でしょう!

また、仕事を頑張る目標ができました。!(^^)!

★LiSAの魅力

さてさて、興奮しすぎてライブの追加公演の話を最初に持ってきてしまいました。すいません( ;∀;)。
多分LiSAのことを知らない人の方が多いと思うので魅力を伝えられたらなと思っています。あっ、全く知らない方はあまりいないと勝手に思っています、、、。なんといってもLiSAには「紅蓮華」「炎」がありますからね!!!
聞いたことがなくても曲名だけは知っている方が多いのではないでしょうか?
又は、他の曲は全然知らなくてもその2曲だけは聞いてるよ!!!
このような方も多いかと思います。
そんな方々に僕はもっとLiSAの魅力を知って欲しいです!

LISAの魅力、沢山あります。その中でも1番の魅力。それは、、、、「ライブがすっごい盛り上がって、楽しいところです(≧▽≦)。」これは言葉で表すのがとても難しいのですが、本当にすごいです!(語学力低くて申し訳ない↓↓↓)1回行くと虜になって何度でも行きたくなってしまいます。
ちなみに僕も1回ライブに行ってLiSAを好きになった一人です。今では考えられませんが、約10年前は小さいライブハウスでライブしていてそこで初めてLiSAのことを見ました。そのことは今でも思い出せます(^^♪。

ただ、ここまで記事を書いて、「いやいや、そんないきなりライブに行くなんてハードル高いわ
(;´Д`)」
となりますよね。誰のライブにも行ったことがなければ尚更そう思われるでしょう。
なので僕も最初から、そんなことは言いません。この記事を見てLiSAに少しでも興味を持って下さった方。もしあなたが、何も曲を聞いたことがなければまずは有名な「紅蓮華」「炎」から聞いてみて下さい。
それでもし、「いい曲やん!!!」と少しでも思って下さったら、、、最近のシングル曲で大丈夫です。他の曲も聞いてみて下さい!!
そしてそして、どんどん聞いていく曲を1個づつ増やしていき「ちょっとライブいってみたいかも~(; ・`д・´)」そう思われたらぜひ1度ライブに行ってみて下さい!!!
さらにLiSAのことを好きになっていただけると思います!!!

★僕の今、一押しの曲

現在、LiSAってファーストシングルを出してから10年くらい活動をしているので曲がすごく多いんですよね。「何を聞けばいいか分からないんじゃ~(・・?」という方もいらっしゃると思うので僕の今の一押しの曲を教えます。
それは「HADASHI NO STEP」です!
ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌になっているので聞いたことある方がちらほらいるかもしれません!!!
LiSAの曲には「可愛くて、セクシーで、元気が貰えて、盛り上がれて」様々なタイプの曲がありますがその中でも「元気が貰える曲」に分類されます!僕は最近、通勤時に一番最初に聞いて元気をもらっています。
また、ダンスを含めると「可愛い曲」でもあります!これは、一度見てもらった方が速いと思うので一度見てみて下さい。
ライブの時は一緒に踊ったりできるので「盛り上がれる曲」にもなります。まさにオールマイティー(^^♪

リンク貼っておくので見てみて下さい↓

★終わり

これで今回の番外編は終わりにしたと思います!
明日は毎日僕の投稿を1つ見て頂ことによって自然に英語が読めるようになる!を投稿しようと思っています!また、機会があればLiSAについての投稿はしようと思います!

また次回お会いしましょう。ばいちっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?