見出し画像

ランニングで世界一の朝食を

こんにちは、R&Bに参加して3回目の高橋です。
早いもので2019年もあっという間に折り返しになりました。
去年の今頃は、暑い夏の日差しが注いでいたのに、今年の7月は曇天続きの少し肌寒い気候。
いつものように、午前7時30分に清澄白河を出発。霧雨に煙る隅田川テラスを走って行きます。今回は普段からよく走るメンバーがほとんど、いつもよりちょっと早いペースで景色が流れて行きます。

途中で、鷺が羽を休めていたり、他のランナーとすれ違ったり対岸にオシャレなカフェを見つけたりと、朝の風景とおしゃべりを楽しみにながら7キロ先の銀座を目指します。朝の銀座は昼間の喧騒が嘘のように静まり返っています。


目的地は、2019年の折り返しに相応しい「世界一の朝食」と称されるbillsです。開店の少し前に到着!人気店なのにほとんど待たずに案内されました。これも朝ランのメリットですね♪

待っている間に隣のビルの話題、屋上がオシャレなテラスになっている素敵なビルを眺めながら、建築方法から不動産価格まで、話題は多種多様それぞれお仕事の分野で同じ物が違ってみえるんですね。

自分はあの有名なリコッタチーズパンケーキをいただきました。パンケーキが口の中で溶けていく、ふわふわ・とろとろ感がたまりません。今まで食べたパンケーキとは全く違う物でした。

ほかのメンバーも色とりどりのサラダやフルーツの盛り合わせ。見ているだけで幸福感一杯です。

早起きして、ゆったりランニングと最高の朝食がステキな週末の扉を開いてくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?