見出し画像

メンバー自己紹介


◆ kikimaruru ◆
・山口県出身
・ナンセンス作品が好き
・猫派→犬は人を信用し過ぎるから重い。適度な距離をとる猫がいい。
・基本怠け者→なまけもの、ハシビロコウが好き
・note個人アカウントkikimaruruもよろしく

◆ 田部智子・TOM ◆
・東京都出身
・現実逃避できる楽しい物語が好き…だったんだけど
・数年前からネコにはまりこむ
・運動不足でマジ死ぬかも…と思う今日この頃
・原点に戻って絵本を書きたい!

◆ 邱力萍(チュウリーピン)◆
・中国出身。日本在住。
・十数年前から幼少期に体験した生活を基に児童文学の創作を試み。現在エッセイを中心に生活を綴る。
・国が違うかもしれない、文化も違うかもしれんし。でも、みんな、どこかで同じような気がする。食べること、水を飲むこと、泣くこと、笑うこと。生きること。それをしっかり書いていきたい。

◆ 澤 なほ子 ◆
・東京出身。25年間暮らした富山も故郷のように思っています。
・好きな作品 … ケストナー、エンデ、ピアスなどの作品。   
・好きな食べ物 … 採りたての野菜と果物。
・特技 … テレビを観ている時や隙間時間を有効に使える編み物。
・趣味 … 種から草花や野菜を育てること。パステルで絵を描くこと。
・ふっと笑える楽しさと温か味のある物語を書けたらなあ、と思っています。

◆ 山口 舞 ◆

 

◆ 詩 緒 ◆
・千葉県出身
・本屋巡りが好き
・甘いものに目がないです


◆ 鏡六花(かがみろっか)◆

・岩手県出身
・朗読も時々します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?