スイッチとスマブラsp

3月1日と2日のスマブラ

こんばんは。田中柚月です。昨日の分も含めて書いていきます。

昨日は遂に全キャラ解放しました! 購入4日目にしてとりあえずスタートラインに立ちましたね。別に全キャラ使うつもりはないから無理に出す必要はなかったけど、全部だしとかないとなんとなくしまりが悪いし、キャラ対策としていつか自分で使ってみる時が来るかもしれませんしね。

昨日は普通のオンラインに加えてトーナメントにも参加しました。この前までのタイマンからいつのまにかルールが変わってたみたいで、4人タイム制の大乱闘になってました。 そうとは知らずマリオで参加したのでこれは厳しいか・・・。と思ったのですが、

画像1

なんか優勝しました。

いや~自分でもびっくり。リプレイ見直した感じ、一回戦は一応実力で勝ち上がった感ありましたが、決勝は運に助けられましたね笑 横スマでたまたまダブルキルできたのが大きかったです。 でも偶然とはいえ優勝は優勝。嬉しかったです!

そして今日もオンラインをやってました。マリオとファルコンはともに13万の沼を脱出し、20~50万をうろつく感じになりました。昨日今日で覚えたのはガーキャン掴み。オンライン初日によくやられた、DAをガードで受け止められて掴まれるというムーブをこっちもできるようになりました。

まだできていないのは小ジャンプ攻撃。僕ははじきジャンプありでずっとやっているので、確実に小ジャンプ攻撃を出すにはボタンでジャンプしなければいけませんが、中々実戦でボタンジャンプが使えませんね。ボタンでジャンプしようという意識が保てない。

後は崖奪い。トレモで崖掴みの練習はしたけど、相手の動きに合わせた崖奪いは難しい。崖奪いした後に最速で空後を出すのもまだやり方がよく分かりません。要練習ですね。

とりあえずボロ負けすることはかなり少なくなってきました。この調子でまずは戦闘力100万代を安定させるのを目標にしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?