スイッチとスマブラsp

3月4日のスマブラ

こんばんは。田中柚月です。 今日は昨日とほぼ変わりません。ただ一つ決めたのはスマブラやるのは一日せいぜい2,3時間にしておこうという事です。

今日はオンラインで開幕調子よく勝ててマリオもファルコンも一時は戦闘力100万代に乗りましたが、最後の方は集中力が切れてきてマリオは30万代、ファルコンは10万代に落ちるまで負け続けました笑

オンラインやり始めて数日、よく当たるなと感じるキャラはドンキー、ガノン、ベレト・ベレスですね。他にもいますが特にこの3体が多い印象です。同じキャラと何度も戦っていると、そのキャラの練度の差が強さに大きく影響しているのがよく分かります。同じキャラでも特有のコンボができるか、ガーキャン行動ができるか、小ジャンプ攻撃ができるかで全然違います。

今日はよく崖メテオされた日でした。ガノンやファルコンの上Bはタイミングが掴みやすいのでちゃんと受け身が取れるんですが、復帰阻止にこられた時には中々対応できません。 受け身を取っていればまだまだ戦えた場合も多かったので悔しかった。復帰阻止が来た時点で想定すべきかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?