191027絵眉あり

10月27日の絵練習

今日の分の絵練習です。

画像1

前回から煮え湯を飲まされている右上の顔!今回も正直まだ納得はしてないんですけどとりあえずこれで完成としました。右目だけ5,6回描きなおしてます。角度を変えたり、大きさ変えたり、位置を変えたり・・・。

そして今改めて見てみると気になったのが左上の顔ですね。目が離れすぎてるのと、顔全体に比べると小さく見える。左下の顔もそこまで悪くはないけど、元の絵はもっと、興味のあるものを見つけた純粋な子供の喜びがハッキリ伝わってくるのでまだまだ改良の余地がありますね。

真ん中の顔はわりと良い感じなんじゃないかなと思います。もちろん元絵にはかないませんが。表情も相まってなんかツンデレっぽく見えます笑   個人的な好みなんですけど、アニメとかでもツンデレキャラが好きになる事多いんですよ!いつもツンデレキャラを応援してしまう。主人公と絡んでいる時に一番てぇてぇと思ってしまいますね。              それと短髪なのも良い感じですb

長々と好み語っちゃいましたが要するに好きな顔だから上手く描けるんじゃないかな~って事です笑                       そして右上の顔の事で友達に相談した時に、眉毛の描き忘れを指摘されたので描いたのがこちらです。

191027絵眉有り

眉の有るなしで結構変わるもんですね。特に真ん中の下とかはより感情が伝わってくる気がします。

この六つの顔を毎日描いていくとして、別に模写やオリジナルも描いて色を塗りたいですね。一度だけ色を塗った事があって、すごく楽しかったのでまたやりたいです。

ジャズルフィ

同じ友達にアルコールマーカーを借りて描いたルフィです。今年の2月ぐらいなんで半年以上前の話です。実はこれpixivにあげたんですが、ちょっと前にログインしようとしたらなぜかログインできなくなっていました笑    新しくアカウント作ったので毎日の練習とは別になにか描いたらpixivの方にもあげていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?