見出し画像

ギクシャクする気持ちのもとは?

私らしく生きる。



子育てに対する自分のギクシャクする気持ち。

そこには
母親に甘えたかったのに甘えられなかったと思っているわたしがいた。 

…違う。

甘えさせてもらえなかった と思っているわたしがいた。

そのことは随分前から知っていたのだけど、
そこから先になかなか進めなかった。

でも、
どんな時もずっとそばにいてくれた私を大切にしたい!
私への愛を育てたい!って思えたときから、
(そう思えた自分にも嬉しくなったよ♡)

今までとまた少し世界が変わってきたの!

…話がそれたけど、

とにかく、私を大切にしたい。私が私を愛したい。と本当に思えてるなら、先に進もうって。

そしたらね、
もう、フーチをする前にわかってしまった。
ママはいつもどんな私でも受け入れてくれていたし、
私が私の甘えたい気持ちを無視して、無いものにしていたり、自分に対するどうしようもない思いを母親を通して感じて、自分を傷つけていただけだった。

私が私を無視してただけ…
私の私への思いを母親からの思いとすり替えていただけ…

ママは関係なかったんだよね。

やっと気づけた。
子供たちに教えてもらったこと。

ママにありがとう。
私にありがとう。
子供たちにありがとう。

みなさんの魂の望む生き方への道標となれるよう、ヒーリングさせていただきます♪