自然の中を歩きたい

旅行が好きです。
近場でも遠方でも、国内でも海外でも、旅をするのが好きです。
旅先の美味しい食べ物や、温かな人との出会いなどを、旅の目的とする人も多いと思いますが、わたしの一番の目的は、その土地で見られる景色です。

いわゆる、景勝地が好きです。
パワースポットとかは分かりません、調べたこともありませんが、特に、自然が織りなす風景を見るのが好きです。

その中でも、水のある風景が好きです。
マイナスイオン浴びまくりたいです。
滝とかたまりません。

そういった訳で、たまに、水のある風景を検索しては、癒されています。

https://rtrp.jp/articles/73206/より、濃溝の滝(千葉)
https://rtrp.jp/articles/73206/より、鍋ケ滝(熊本)
https://icotto.jp/presses/17799?lid=related_press_5より、赤目四十八滝(三重)
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/amazing/canyonより、奥入瀬渓流(青森)

もっとあるけれど、際限なく載せてしまいそうなので、これくらいで。
国内写真ばかり載せてしまいました。

海外だと、ずっと行ってみたいと思っているのが、クロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園。

https://www.hotholiday.jp/products/id/7669/より、プリトヴィツェ湖群国立公園

あぁ!いいなぁ!!やっぱり好き。
こんな場所を歩きたいなぁ。

実際に行ったら人が多いのかなぁ、虫もたくさんいるかも、なんて現実的な事をどうしても考えちゃいますが、惹かれるものは惹かれてしまうんだもの、やっぱり行きたい。

リフレッシュなら、近くの森林公園でも十分なんだけれどね。
新しい景色を見ながら、新しい場所を歩いてみたいのです。

今日も、水のある風景を見て癒された。
また一日頑張れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?