見出し画像

あなたの思考は何レベル?思考レベルをチェックしよう

皆さんは、たくさんの『レベル』や『指針』をチェックして、日々ご自身を高めていることと思います。

では、あなたの人間力・思考力はどのレベルでしょうか?🥰

今回は、思考レベルを段階別に表してみました。(エンターテイメントとしてお楽しみください。)


個人レベル💛考える視点が、『自分中心』

部署レベル💛周りのことも考えらえるけど、『自己犠牲してしまう』

社長レベル💛全体をみて判断出来るが、利益を求めて、『心を忘れてしまうことがある』

総理大臣レベル💛『行動力があり、堂々としている。』常識を重んじるところもある。

大富豪レベル💛常に穏やか。『良いも悪いもないよね』を理解し、自分で自分のことを選択できる。

偉人レベル💛『常識に囚われず、自由』歴史に名を残すぐらいの功績があるということは、新しい「常識」を作る人


例えば

魂レベルが高いからすごい人
5次元意識だからお金持ちになれる
〇〇だから、すごい人・お金持ちになれると考えている方は【部署レベル】の思考回路。

本質を見るのではなく、表面のキラキラのみをみて、判断しております。

このレベルの思考回路の方は、魂レベルでいうと幼少期〜若年期。
「思考の選択肢を増やしていく」という
魂磨きの方法がオススメです。


思考レベルが高くなると、物事を考える視点が広くなります。

だからこそ、『善悪がない』ということの本質を、本当の意味で理解し、他人へジャッジをしなくなったり、思考の縛りが少なくなることで、自由に行動できるようになります。


特に、「〇〇レベル」「○次元」に囚われず、『自分軸』で行動できるのは、【社長レベル】の思考回路から。



いきなり、100m走を10秒で走ることはできませんよね?

走る練習をして、筋トレをして、大会に出て、、、
毎日いろんな練習・たくさんの経験をするから
少しずつタイムが短くなってきます。

そんな風に、思考レベルも日々練習することで、向上してきます✨

そのためにもまずは自分の現在地を把握しましょう💛


現在地を把握し、魂磨きをすることで、日常レベルのイライラが少なくなってきます。

イライラの原因は、実は視点の違いから生まれております。
そして、思考の選択肢の少なさからなのです。

しかし、現在地を把握することで
「自分がしなければならない学び」や「理解できないことがある」ということを知ります。

そうすることで、「私は何故できないのだろう」「できない私は悪い人」などと悩むことがなくなり、心にゆとりができるのです。


例えば、高速道路で渋滞に巻き込まれたとします。その時の反応を分析してみましょう✨

個人レベル:あおり運転。イライラを誰彼かまわずぶつける。

部署レベル:自分のイライラは我慢して、車内の空間が重くならないように気をつける。でも運転そのものは、せかせかしてしまい少々危ない。イライラを隠しきれていない。

社長レベル:時間を確認。あとどれくらいかかるか予想。自分にとって問題なければ、気にしない。時間が押している時は、焦ってしまう。

総理大臣レベル:交通ルールは守る。普段と変わらない。ここで危ない運転をして、事故があったらさらに大変だと知っている。

大富豪レベル:常に穏やか。

偉人レベル:「こうなったら楽しそ〜(((o(*゚▽゚*)o)))」と交通渋滞にならないための方法を考えちゃう。

ぜひ、このnoteを参考にして視点を広げてください💓

魂磨きの材料にしていただければと思います。


※月額購入がオススメです。


ここから先は

3,639字
この記事のみ ¥ 1,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは皆様のより良いものを届けられるように使わせていただきます✨💌