見出し画像

【6日目】アダルトアフィリエイト実践用のSNSアカウントを準備編

どーもRANです。50代からのアダアフィ実践記6日目です。

アダルトアフィリエイトは、一般的なアフィリエイトよりも成果を出すのがイージーらしいです。(まだ、成果が出てないでの「らしいです」と言う表現を使いました)

個人的には、アメブロアフィリ、オプトインアフィリ、アドセンス、トレンドアフィリ、サイトアフィリなど一通りかじってどれも収益化することはできました。

が、プラットフォーム依存型だし、完全に自分で主導権を握ることができないので、がっつりアフィリエイトに挑戦する、みたいなことは避けてたんです。(アフィリに関係ないお話ですが、個人が勝つためには資産価値を高め続けることができるリストマーケティングが最強です)

例えば、メルマガのシステムを紹介してストック収入を得ることができる紹介アフィリなど、「小さな収入の入り口を1つ増やす」といったサブ的感覚で運用してきました。

が、今回ちょっとした理由がきっかけでアダアフィに挑戦するにしました。(1日目の記事に理由は書いてあります)

で、どーせ挑戦するのなら、最短で成果を出したいので、初報酬までに時間と労力のかかるSEOではなく、見込み客との接近戦ができるSNSを使ったアフィリをすることにしました。

だから、実践するためのSNSのアカウントを準備しました。

内容は、

・実践記を書くためのnote
・Xアカウント(情報発信用)
・Xアカウント(案件紹介用)
・インスタグラム(集客用)
・TikTok(集客用)

まず、とりあえずは最低これだけあればフォローワーを集めて、アダルトアフィリエイトを実践することができるかな、と。

けど、まー、まだまだ覚えることが沢山あるんですが、本日はキャップカットを使ってショート動画を作る方法をマスターしました。

複数の画像をくっつけて数秒単位でコロコロと切り替わる

最後の画像はコールトゥーアクション

音楽の挿入

ビジネスで最短最速で成果を出すためには「守破離」といって、まずは成果の出ている型を真似るところから始めるのが鉄則です。

なぜなら、自己流は事故るからです。

違う言い方をすると、徹底的にパクると意味の略語であるTTP(ティーティーピー)なんて表現をされることもあります。

ま、ジャッキーチェンもお師匠さんの教えである型を何度も練習して習得したから、ラーメンマンみたいな髪型をした悪者のボスを倒すことができたのです。笑

ってことで、6日目の実践報告でした。

では、次回の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?