見出し画像

桜花賞 ◎超自信あり 大阪杯に続く連勝に期待!

4/12(日)阪神11レース 発走時間15:40
推奨券種:単複、馬単、3連単

自信度SSS

春のGⅠ3連勝を約束すると、大阪杯→桜花賞→皐月賞の中で、もっとも自信のある桜花賞は自信度SSS!迷わず買っていい、圧勝期待!あとは相手候補まできっちり当てられるかの勝負

17番◎レシステンシア 単勝3.5倍 前走は明らかな叩き台、今度はメイチ仕上げ濃厚、卓越したスピードで圧倒する!

岡田兄弟の作戦だと思うが、スマイルカナが逃げ宣言をしてデアリングタクトに有利な流れを作ってあげようとしている意図が見えるんだが、そんなのは関係なしに一番強いスピード女王を買う、桜花賞はとにかくスピードの絶対値が高い馬が勝つ、古くはキョウエイマーチや最近では小倉2歳Sを楽勝したレーヌミノル、古馬になって短距離路線で活躍したレッツゴードンキ、ヴィクトリアマイルでブエナビスタに勝ったアパパネ、この間のグランアレグリアなど

牡馬や古馬とも対等に戦えるようなレベルの牝馬であれば、アーモンドアイやジェンティルドンナ辺りが桜花賞を勝ってはいる、ただ残念ながらそのスケールやレベルの馬は今年の桜花賞には出走していないと思う

相手候補は5、9、11、14、15、18 リアアメリアは強いと思っていないから軽視した、悩んだのは1、6、12、14の4択で14番のミヤマザクラを入れたんだが・・・そこまで魅力は感じてない(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?