四柱推命占いの凄さと面白さ🔮💭(傷官編)

https://youtube.com/shorts/HwGaPZWl7Rs?si=Mh9-5cq0BK-R7QNS

⬆️(上手く貼れない🙏コピーして
Googleに検索バーに貼り付けたら見れます)


月柱の通変星が傷官(傷官格)のわたし。

日干支が癸卯(💧🌳)の
水生木(すいしょうもく)だから
(みずのとは水の五行)
(卯(う🐇)は木の五行)

動画の②です。
正官も持っている。

傷官を持っていて怖いのは
官を傷付けると言われていること
目上や上司やパートナーに
傷官の本質を見抜く目で
正直に本当のことを言ってしまうため
出世しにくかったり、
パートナーがいても自分自身が
傷付きやすい性格のために
人を傷付けるのに自分も
傷付きやすいという
なんとも難しい性格をしている。
それが傷官。

私が傷官を持っていて
そういうとこ少しはあるけど
全面に出過ぎていないのは、
命式内の他の五行のバランスが良く
自分の本質である癸卯が
四柱推命では吉星(きっせい)と
言われている星(天乙貴人)に
入るためです。

傷官を持っていて、良いとされるのは
本質を見抜く目がある他には
感受性が豊かで、そこからもたらされる
発想力と集中力にたけていること
一般的に言われているのは頭脳明晰で
頭の回転が早く
危険察知能力も高いところ。

だから芸術やクリエイティブな仕事に
向くとされています。

そういうことを勉強してから

命式を見て傷官がなくてよかったと
おもう人もいれば
欲しかったとおもう人も
いるだろうと、おもうのです。

なくて残念だとおもう人は
あきらめるなかれ、四柱推命には
10年ごとにめぐる大運
1年ごとに変化する歳運があり
その時に巡って来た十干十二支によって
傷官が自分に影響を与えるということが
あります。

もう1つ素晴らしい特徴があります。

私は傷官を命式内に1つしか
持っていないのですが、
人によっては2つ、3つ、4つ
持っている人がいて、
身内に2個持っている人が
いるのですが、まさしくそうだな
という特徴があります。

四柱推命を勉強しだして
まずは自分の命式を知るという
ことから、始まったのですが
当たっている!とおもうことが
沢山あって更に勉強したいと
なったのが傷官がきっかけでした。

面白いのは
どっちの向きに寝る癖があるのか
分かれば産まれた時間が大まかでは
あるけど、分かります。

戦時中に産まれて産まれた時間が
分からないなど、ご高齢の方なんかは
自分の産まれ時間を知らない人が
ほとんどなのではないかなと、
なった時にこれを知れたのは
めちゃくちゃ重要でした。

四柱推命は命式の五行のバランスを
見て占う、うらないなので
産まれ時間が分かるのと分からないでは
その人の人となりやポテンシャルを
みるのが正確ではなくなってしまうからです。

四柱推命を勉強していていて
ずっと勉強したいとなったのは
的中率の高さ故に自分や周りのことが
深くわかり、関わり方が楽になるのでは
ないかと、おもったのと、
単純にこんなことまで分かるの!?
凄い!!とおもったことが大きいです。

馬鹿に出来ないのは
タロット占いも、そうだなと
自分の心の内側が良く見える占いだと
感じています。

ということで、占い師にならなかった
としても占いの勉強はずっとしたい、
していきます。🔮💭

https://www.moonlabo.com/cgi-bin/cln/cln_clm.cgi?OpDv=stewcore_spcl

⬆️ さて、あなたは傷官(しょうかん)
ありますか?
(この計算式は歳運も大運も見れますよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?