占いオタク的視点2024年の金運


九星気学の占い師さんが
2024年の金運ランキングを
upしていたので、それを参考に
私なりにそこに四柱推命を取り入れて
更に詳しく金運を見てみました。

四柱推命は四つの柱の四柱(よんちゅう)を
見て占うので、四柱推命と言われて
いるのですが、
九星気学で気学占い師さんが
言っている本命星とは年柱のことです。

例えば2024年2月4日からは
三碧木星が中心に回ると
言われている年ですが、
2024年2月4日~2025年2月3日産まれの
人は全員、三碧木星が本命星です。

これは御先祖や親からの
影響が大きいので大まかに言うと
産まれた日から20歳ぐらいの
運が出やすい星といわれています。


⬆️ これは私が敬愛する
とあるミュージシャンの方の命式です。

各柱の1番下の覧を見てください。

そこに九星とありますが、
この方の年柱(本命星)は九紫火星
月柱→五黄土星
日柱→五黄土星
時柱→三碧木星
【注】産まれた時間は分からなかったので
適当に入れました。

そこで、九星気学金運ランキングと
照らし合わせて見てみました。

1位 五黄土星
2位 二黒土星
3位 四緑木星
4位 九紫火星
5位 六白金星
6位 三碧木星
7位 七赤金星
8位 一白水星
9位 八白土星

本命星は九紫火星なので4位
月柱と日柱の五黄土星が
ランキング上位の1位に来ています。

この方は40歳を超えているので、
四柱推命では40歳をこえると
日柱を中心に運気を見ます。

ということは、五黄土星。

五黄土星のランキングは1位。

まあまあ金運だけに特化してみると
良い年になるのではないかなという
占いオタク的視点で予想して見てみました。

そこで皆さん
自分の年柱と月柱、日柱、時柱が
気に成ってきたのではないですか?


⬆️ 四柱推命の命式と各柱の九星が
分かる計算式です。

因みに、20歳~40歳までは
月柱を中心にみます。

流派によりますが30歳~60歳までが
月柱を中心に見るという見方も
あるようです。

面白いと思った方は是非に
自分の命式をこっそりみて
ふむふむと鑑定してみてください。

私が四柱推命にハマった理由が
きっと分かるとおもいます。

今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました (感謝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?