見出し画像

画面を見なくてもいい音声のみの読み聞かせ

文章だと、じっと画面を見ていなきゃいけなくて、

小さい子どもを持つお母さんやお父さんは、

子どもが寝静まったあとにしか

スマホを使ったりできにくいし、

目の疲れを取るために?

そして、癒しの時間をつくるために?

ラジオのようになにか作業をしながらでも聴ける?

読み聞かせがあったらいいんじゃないかなあと、

ふと思いました。

読み聞かせライブ配信再び!

文庫オープン記念に、自作の絵本を読んだのですが

30分くらいのものだったのですよね。

もうすこし短くて20分くらいで、

そのまま寝落ちできるような内容の絵本!

これは自分で久々に絵本作るかな。

わたしの実話をそのまま描いてみるのもありだなと。

約2ヶ月の入院中に書き溜めた日記があるのです。

すごい沢山の患者さんとお話ししたし、

わたしの足の甲は折れていたというエピソードや、

もう盛り沢山すぎるけど、

そういう、

やらかしちゃった

エピソードも、

きっと誰かの勇気になっていくんじゃないかなって思っているのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?