見出し画像

バランス

足りなかったことは増やす
過剰だったものは減らす

今日は、知らない間に物が増えていた場所を整理した。
懐かしいものが出てきて、当時のことを思い出したりしながら。

その中から、広島にきて最初の年だったか、だいぶ前にひいたおみくじが出てきた。
言葉が好きで、とっておいたのかもしれない。
約、10年前、広島生活始まって割とすぐに香川に行った時の、金比羅山のおみくじ。

今読んでも、好きな言葉。
この10年の経験で、新しく変化したり、それを経て、初心に戻ったりの繰り返し。

当たり前のようなこと書いてるけど、意外と気づけば翻弄されていたりもする。
自分にできることは自分にとって大切なことを選び、一生懸命向き合うこと。
向き合い続けること。

物事はシンプルだと、また思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?