見出し画像

有馬記念

全然決めきれないです。
いったん今時点の予想というかメモです。
明日、買目決めます。
個人的にはタイトルホルダーとスターズオンアースを応援しています。📣

◎ジャスティンパレス
みんなの友達横山武史ジョッキー。前走天皇賞秋では1番強い競馬をしたと言っても過言ではない。(一頭は違うエンジン積んでた世界一位だったので、、)
ジャパンカップに出ず、お休み期間があったのもプラス。枠も良い。エフフォーリアと同じ枠なのは武史ジョッキー的にもゲン担ぎになって調子が出るのでは。

◎ドウデュース
枠が良い。武豊。調教もPコースで最後の2ハロンが11.0。今回の枠だと、ジャパンカップの時のスターズオンアースと着順が逆になる気がする。

◯タイトルホルダー
枠が良い。実績も十分。今回の有馬がベスト。前回は凱旋門賞後、前々回は大外枠。和生ジョッキーの魂の1鞍のみという選択も熱い。

▲タスティエーラ
3歳馬。斤量軽い。3歳馬の中ではトップクラスに安定感がある。

▲スルーセブンシーズ
推し。負けるな。調教は羽が生えてるくらい軽やかな走り。

▲スターズオンアース
GIのルメール。馬の根性がすごい。複勝率100%。大外枠なのが激痛い。

△ソールオリエンス
川田ジョッキーと合うかどうか。距離不安。斤量が軽い。

△シャフリヤール
松山ジョッキーは抑えた方が良いと知っている。調教も良さそう。良馬場なら◯。

△ライラック
中山巧者。オルフェーブル産駒であり、キンカメの血が入ってるのも推せる。紐で入れたい。

△ヒートオンビート
調教で良さそうだった。枠も良い。

☆ハーパー
調教で羽が生えてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?