オールドグッチを探してビンテージショップを深堀り

皆さん、こんにちは!!

ラムネです👼

今日は東京にあるビンテージショップのお店を巡ってきたので

その感想と総合的な評価を本音でレビューしようと思います😊

あ…話が脱線してしまいますけど、ビンテージって良いですよね…

人と被らないのもそうですけど、売り切れたらもう買えない…

現代のバッグは工場で製造されていて入荷しますけど

ビンテージは殆ど1点ものなんです!!

そう…まさにビビッと来たらそれは運命ってことです😊笑


さぁ!!

ここから私の辛口レビュー!!!!


まず、第3位 VINTAGE QOO TOKYO

スクリーンショット (18)

 おすすめ度:★★


QOOは年末まで店舗があって実物が見れたんですけど

今はコロナの影響で無くなってオンラインショップ限定になってしまっています💦

QOOって結構有名ですけど、それ故に周りのビンテージ好きな仲間から悪い噂をよく聞きます😥

それになんと言ってもお値段が高い!!


こんな状態悪い物でこんなにするの?!っていう物が結構ありました…

それに今は昔みたいに実物が見れる訳ではないので、写真で判断して買って下さいねっていうのが…ね…

しかもお客さん都合の返金は不可なんですよ!!!

物を売るだけ売って、それで良しな姿勢は私は許せないです😥

総合的に…

・商品の管理体制が悪い

・料金が高い

・返品が出来ない

と、いうことで星1つとさせて頂きます。


位 Hedy Daikanyama

画像2

おすすめ度:★★★

きました、エディ😲

ビンテージ好きな方なら1度は行ったことあるのではないでしょうか??

でも商品を見ていると「ん?これってビンテージなの?」って思うような商品が紛れ込んでいたり…


昔は良かったのに、今じゃ大黒屋さんみたいなセレクトショップへと変貌してしまいました…

それにビンテージ商品の質も悪く、バッグの中が粉を吹いていたり…

その割に値段が高くてビックリしちゃいます…💸

まぁ、立地が良いとこにあるので、その分割高なんですかね…

商品の当たりハズレが激しいので、星3つか迷いましたが

商品の状態から品揃えまで考えると3が妥当だと思い、少し辛口にはなりますがこの評価とさせて頂きました。


そしてそして~~

位は…

Vintage Shop Rococo です✨

おすすめ度:★★★★★

画像3


こちらはあのローカルな街、高円寺にあるビンテージ屋さんです!

ビンテージ好きな仲間から教えて貰ったんですけど

なんと言ってもこのお店…店員さんに聞いたら

親子経営されてるんですって!

それにオーナーさんはビンテージ歴30年の大ベテランさん

娘さんは私と同い年??(20代半ば)くらいの背の高いお姉さんが対応してくれました😲

すごく対応も親切でコーディネートのアドバイスから

私の大好きなグッチの事まで詳しく教えてくれました✨

(オールドグッチの取り扱い数が世界1らしいです)

それにGucciMUSEO(グッチミューゼオ)に所有していた

オールドグッチを3点も寄贈された凄い方なんです…!

実際に店舗に足を運んでみましたが、私の知らないグッチの世界が一杯で1時間も長いしてしまいました…お店の方スミマセン…💦笑


ここでぇぇ!!

商品のチェックはラムネ調査員は怠りませんので

厳密に見せてもらうフリをして中身(粉吹きが無いか)チェックしましたが

全部綺麗なんです😂いや、これ本当に驚きました💦

こんな綺麗な状態のオールドグッチがあるのはこのお店だけじゃないですかね?

それに、シャネル、セリーヌ、フェンディといった商品も置いていたので

気になる方は是非1度来てみてはいかがでしょうか?😍


総合的な評価

・対応がすごく丁寧でしっかりとした知識があるので何でも聞きやすい

・値段が安い商品が多く、定期的にイベントをやっているので安く買えるチャンスがある

・オンラインストアでの送料は無料で返金保証もあるので安心して買い物が出来る

・大手には無い見たことのないオールドグッチが沢山ある


ベタ褒めですが、やはり大手店舗には出せない対応と品質管理が出来ていて、素晴らしかったです◎

気になった方は是非1度、足を運んでみて下さいねぇ~!!

あ!オンラインストアのリンクを貼っておきます✨

スクリーンショット (20)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?