見出し画像

ギョウザガール 「どうぶつの森」


うちのおかんがね、好きなゲームがあるらしいんやけど。

そうなんや。

その名前を忘れたらしいねん。

好きなゲームの名前忘れてまうってどうなってんねん。

いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。

ほな俺がね、おかんの好きなゲーム一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。

もうすぐ新作が出るゲームで、無人島に移住するやつやって言うてた。

どうぶつの森やないかい。
その特徴はもう完全にどうぶつの森やがな。
すぐわかったよ!こんなもん。

俺もどうぶつの森やと思てんけどな、おかんが言うには、エンディングがめちゃくちゃ感動するっていうねんな。

あー、ほなどうぶつの森と違うかぁ。

森での生活にエンディングがあるとしたら飽きてやらなくなった時。感動なんかないわ!

とたけけが歌ってるシーンでスタッフロールが流れて謎のエンディング感が出るだけやねん。あれは。
どうぶつの森ってそういうもんやから。

ほなどうぶつの森ちゃうがなそれ。
もうちょっと詳しく教えてくれる?

なんでも、そのゲームの新作が出る度に最新のゲーム機を買ってしまうらしいねん。

どうぶつの森やないかい!

64、ゲームキューブ、DS、3DS、Wii、スイッチって各ハードで新作を出していくから、その本体持ってないどうぶつの森ファンは本体ごと買うしかないねん!
毎回出来ることどんどん増えていくし、ああ〜新しいやつもやりたい〜!ってなるねん。
この手法でどれだけの人が本体買うことになったか!
絶対あれは任天堂の思惑やねん!

俺はなんでもオミトオシやねんから!
どうぶつの森やそんなもんは!

わかれへんねん、でも。

何が分かれへんねん。

俺もどうぶつの森やと思てんけどな、おかんが言うには、毎日寝不足やっていうねんな。

ほな、どうぶつの森ちゃうやないかい!

寝不足になるくらい一気に進めるゲームとちゃうねん!

どうぶつの森はね、化石3つ掘ったり石叩いたりお店の品揃え見たりはみんな絶対欠かさずするけど、あとはびっくりするくらい自由なんやから。
時間があればいろいろやることもあるけどね。眠ければ寝て明日やればおっけーや!
毎日ちょっとでいいからやり続ける継続力を試されてるゲームやねん、あれは。

ほなどうぶつの森ちゃうがな。
もうちょっとなんか言ってなかった?

リセットしたらめちゃくちゃ怒られるらしい。

どうぶつの森やがな。

リセットしたら、人生はリセットできるか?できひんやろ!?ってモグラのおじさんに開始早々ガミガミ怒られるんや。

長々話してる時に連打してたら、ボタン押した回数まで数えてる粘着質なモグラや。

どうぶつの森やそんなもん。

わからへんねん。

なんでわかれへんのそれで。

俺もどうぶつの森や思てんけどな、おかんが言うには、経験値を得たりするって言っててん。

どうぶつの森ちゃうやないか!

得れるのはご近所付き合いのスキルだけや。
住民が「😳!」って近寄ってきて「☺️♪」で待ってたら話しかけてあげないと拗ねるし、頼まれたこと忘れてたらもういいわ!って拗ねるからな。
いろいろしてあげても経験値みたいな目に見える数字になるものは何も得ないのよ。

その分、お手紙貰えたりとか誕生日に家の前まで来てくれたりとかがめちゃくちゃ嬉しいねん!
そういうゲームや!

どうぶつの森ちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかったか?

始まって2秒で家の借金を背負わされるらしい

どうぶつの森や!

家の増築いらん言っても、そんなこと言わないで増築するだなも!いうて結局借金や。
しかもその借金、最後まで返済しても終わらんからね!
貯金額を1億ベルまでにしてやっと最後の記念品であるATMが贈られるねん。
部屋に置いたら自分の家でローン返済とかお金の出し入れができるようになるねんけど、そこまでいったらもうそんな機能いらんねん!

どうぶつの森や!

どうぶつの森にきまり!

わからへん

わからへんことない!おかんの好きなゲームはどうぶつの森!

おかんがいうには、どうぶつの森ではないっていうてた

ほなどうぶつの森ちゃうやないか!

おかんがどうぶつの森ではないと言えばどうぶつの森ちゃうがな!

そうやねん。

先言えよ!俺が「😳!」とか「☺️♪」の顔してるときどう思てたん?

申し訳ないなと思って。

ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん。

おとんがいうには、桃鉄ちゃうかって。

いや、絶対ちゃうやろ!

もうええわ。どうもありがとうございました。



あつまれどうぶつの森 3/20(金)発売!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?