見出し画像

ぎょ、のはなし

先日は餃子weekなのか?ってくらい餃子を食べた。
どうも、ギョウザリアンです。

金曜日 手作り餃子を生む
土曜日 なし
日曜日 手作り餃子(昼)
月曜日 手作り餃子
火曜日 手作り餃子(終了)
水曜日 外食で餃子
木曜日 なし
金曜日 テイクアウト餃子
土曜日 京都で餃子(昼)

ギョウザリアン界隈でも流石に食べすぎではと話題。
でも全然飽きてないねん。すごない?餃子が。

シフト(餃子を食べるという)入りすぎだったので、1週間ほどお休みいただいて土曜日また餃子食べました。久しぶり!美味いなあ!!(*゚▽゚*)


そう、手作りしたんですよね!!餃子!!
実家におるときはお母さんがよく作ってたので私は包む係でひたすら子供達を生んでいた(語弊あり)のですが、一人暮らししてからは買ってきた餃子を焼く、チンするばかりの毎日。

ああ!!そろそろ手作りしたい!!!

ということで、遂に作りました。るんるん


ところで皆さん、家で餃子する時ってどんな感じ??
うちの家は餃子をするってなったら、餃子の日!!!!という感じで餃子(と白ご飯)しか食べない。

全部包み終わったら、お母さんがひたすらフライパンで焼いてくれて次々出してくれるので、我らひたすら食べるのみ。

母「はーい!第二弾出来たで〜(°▽°)」

我ら「わああああい♪暖かいのんから食べよ〜♪」

みたいな感じやねんけど。
一回友達に言ったら、ええ!?餃子だけ!?!?って言われたことある。ええやん餃子だけで。


一人暮らしして初めの頃は、自炊するぞっ!みたいなやる気がめちゃくちゃあったので取り組んでいたのですが、最近はまじでやる気を失ってしまって全くしてない。
そういえば実家でもお皿出すとかお箸並べるとか餃子包むとかしかしてないし、やる気失ったら作るわけないねん。やる気は力なのです。餃子が私にやる気をくれました。

中身は自分で作ったことないので、レシピを見ながら作りました。それには30分で出来るって書いてた。

私??キャベツに包丁を入れてから餃子が焼き上がるまで、2時間半かかりました( ◠‿◠ )
おいレシピ、嘘つくな。

何がそんなかかったんかって、多分キャベツのみじん切りやねん。

料理系YouTuberに感化されてどこに出すでもないけど料理中の動画を撮っていたのですが、そこにはひたすらキャベツと戦う人間が映っていました。
途中から飽きてきてリズム刻みながらノリノリでキャベツ切ってる。台の上キャベツまみれになった。

まあなんとか!包むのは得意なので!!形になりました!!!

画像1

餃子丸く焼きがち。
フライパンがでかい。

25〜30個出来る量を作ったはずやのに結局倍以上出来てしまったけど、毎日いっぱい食べれるからヨシ♪

多分キャベツが多かった。キャベツに振り回されてるやん。


また作りたい!ねんけど、一瞬でみじん切りになる機械が欲しい!なんか手動のやつ。あるねんて。

それを入手できたら30分で作れると思うし、餃子パーティーしましょう🥟🥳

パーティーするなら、チーズ入れたり梅入れたりシソ入れたりキムチ入れたりしたいですね
⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ソイヤッソイヤッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?