見出し画像

セッションっていいな

セッションっていいですよね。なんか今更やけど、改めて。
発見とか、出会いとか、成長とか、反省とか、語彙力ないからあんまり上手いこと言えないけどそういうのひっくるめて、本当に楽しい。毎回家帰ってから一人で 楽しかったな…って遠い目をしています。。の後にめちゃくちゃ寝てます。

自由度が高くて、後腐れの無い感じが結構好きです。だってセッションなので。一回きりなので。その分怖いところもあるけど、それもまた楽しい。

私がセに初めてお邪魔したのはLLKS2です。多分。合ってるはず。
そこからまあ、5年?くらいになるんですよね。歳もとるわけですわ。
と言っても毎回欠かさず行ってたわけでもなかったので、ふわっとしてるんですけど。

こんなことを書いてしまうと古参アピールみたいになってしまいかねないけど、全然全くそんなことはどうでもいいです。
そんなん気にしたところで何にもならん。だってセッションなので。その時、そこにいる人、タノシイ、ミンナトモダチ、でええやん。結局それやん。

とか言いながら、私も最近になってからですよね!いろんなセッションに顔出してみたり、ライブ見に行ってみたり、飲みに行ってみたりしてるの。
全く偉そうに言える人ちゃうやん。
活動的になったきっかけはなんなんやろう…って考えたけど、よくわからん。タイミングとかノリとかがバチッと合ったのでしょう!

おかげさまで知り合いの方もここ何ヶ月かで随分増えまして。顔見た瞬間、おう!って挨拶できることが増えた。これ地味に嬉しいんですよ。
お酒の場なら顔知ってるけどそんな話したことないな~の人にも、ええい!って喋りかけにいったりできるんですけどね、お酒の力は凄いんや。陽の者にもなれる。
会った瞬間に挨拶できたりセッションの合間に喋れたり出来る人がいるって素晴らしいことだな、幸せだなって思います。元々全然おらんかったしな!相手してくれてありがとう!!


いろんな人と出会って、考え方とかもなんとなく知って、自分にあるもの、ないものが明確になってきた気がしてます。
一番苦手やな~!嫌やな~!って自分で思っているのは、思ったこと・感じたことをストレートに伝えられないこと。
良かった!!とか、あなたの演奏好きです!!とかがほんまに言えないんですよ。なにこれ。なにそれ。
何でもかんでも良かった!!ではないねんけど、自分に刺さった時はめちゃくちゃ思ってるねん。良かったな~!って。好きやな~!って。
なんで言えないかね。
余計なことを考えてしまって、言葉を詰まらせている内にチャンスを逃してしまう。頑張って言えたとしても、めちゃくちゃさらっと。流れるように。目線は下。なんでなん

ついでに言われる方も慣れないしどうしたらいいかわからんので、ありがとう~!とか言いながら目は見れていない。
が、心の中ではサルサダンスを踊っています。サルサダンスってなんですか、すいません。
ありがとうはもっとちゃんと伝えるべき。だってめちゃくちゃ嬉しいのに。こっちの方が後でめちゃくちゃ反省する。わかってるのにな。なんでなん

アイコンタクトしたくて見てるのに、いざ目合ったら0.2秒くらいで逸らしちゃうしな。やば!ってなる。なんでなん

二次元に居たらちょっとは需要ありそうやけど、三次元ではただの感じ悪い人なのでね。素直に生きたい。


あるものになるかどうかはわからんけど、自分の歌は結構好きです。
ボーカルをやっている人って、みんなそう?どう?
もちろん、今日は微妙やったな…とか、こういう曲は全然あかん!何これ下手くそ!とかもあるけど、上手いこといった時の録音とかは永遠にリピートして聴いたりします。おかしいですか。
翌日に聴いたら微妙やったりもする。不思議

でも録音ってめっちゃ重要じゃない?ボーカルに限ったことではないのかもやけど、歌って特にリアルタイムでは客観的に聴けないから、こういう歌い方をしたらどんな感じに聴こえるのかとか、録音せなわからんやん。
ほんで上手くいったら永遠に聴くんですよ。ええなあ、ゆうて。めちゃくちゃ気持ち悪いやんどうしよう。

セッションといえども人前で歌うっていうのを重ねて、人が歌っているのもたくさん聴いて、いいな!ってところは盗んで、ダメなところは改善して、ちょっとでも上達できてるかな。できてたらいいな。でもまだまだやからもっと上手くなって、人にもええなって思ってもらえるようになりたいです!
あんまり言わんけどバンドもしてみたいってずっと思ってるし、いろいろと精進します。頑張ろ。


何が言いたいんかわからんなってきましたけども。
文章ならなーんでも書けますね、恥ずかしいのは恥ずかしいけど。
noteやし、物好きな人しか読んでくれてないやろうしなっていうのもあるしね。

最後に

画像1

祭セの時の、じゃがちゃんを前に一番気持ち悪い顔してる私
でもめちゃくちゃ楽しそうやな…
載せるタイミング失ってたのでここで供養しとく
フォトby広田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?