もやもや期

どうも。お元気ですか、そうですか。

今回は知らんがな、な内容です。な、なな
将来を不安に思う三十路直前女の話。重すぎる。
これをタイトルにしたら重すぎて床が抜けるので、ちょっとだけポップにしてみました。もやもや(*‘ω‘ *)

仕事の話です。
今の状態が100%不満というわけでもないんですけど。
なんかずーっともやもや。している。

復帰直後は一回モチベーション上がったんですけどね。
これでええねん♪ これでーーーーええねん♪ とか歌ってたんですけどね。今見たら死ぬほどおもんない。
結局、いろんな事情があったりして思ってたような仕事内容はそこまで出来てなくて、プラプラしている。なんか知らんけどブレブレ。
今の感じやと特に目標も持てないし、モチベーションがな〜!上がらんねん!!困った!!

どうしたもんかなと思いましてね!
転職サイトのキャリアアドバイザー?みたいな人に一回相談にのっていただけないかと、この前面談行ってきたんですよ。こういうのは思い立った瞬間に動くべし。
鉄は熱いうちに打て!って言うじゃないですか。
家帰ったらこたつに入る前に動け!って言うのは私の経験上まじでこれです。

具体的な話は何も決めてないし全くしてないけど、ざっくりいろいろ聞いてきました。今やと、年収は下がる、年齢的にギリギリ、らしい(^。^)

え、今って年収高いの?残業代全く出てないのに!?
ホワイトに転職しようとしているからか…
年収下がるのはシンプルに困っちゃうな/(^o^)\
でも多分転職直後が低くて、そのうち上がっていくねんて。そういうものらしい。それなら全然アリです🐜

年齢はなんか、ほんとに全然違うみたいですね!数字が1つ増えるごとに厳しさ増し増しなんやて。なんだこの世知辛い世の中😭😭
でもまあタイミング的には今なので、もっと早くに考えておけば〜!みたいなことは特に思わない。
今、やねんもん。しゃーないやん٩( ᐛ )و

でもここから先、もやもやした想いを持ちながらなんとなく続けてても良いこと全くないな!とは思う。
経験も別に積める気がしないし。歳しか取らんやんけ!こわ!!
そもそも今の場所で経験を積めるとしても、いつか転職するためにって思ってたんやった、そういえば。

というわけで、今書きながら自分の気持ちを整理していたわけでありますが、とりあえず転職活動はしますね。この感じは。

あとは時期。春は越えないといけないかなと思う。どうなんやろ、そうでもないんか??
4月から異動なので。やること別に変わらんねんけど名目上だけ。しかも自己都合で異動させてもらったみたいな感じなので、4月に辞めます!とかはなんか申し訳ないやん。夏か?

いつでも辞めれる環境ではあるねんけど、引き止め隊と戦うためには次の就職先を決めてしまうのが一番強いはず。ということでね!とりあえずやってみっか!!


文章を書きながら頭の中を整理…とか、やりませんか?
私は結構やります。あとは自分と自分で話し合いする、とか( ̄▽ ̄)
自分って結構的確なアドバイスくれるんですよ!
声に出した方が多分効果的で、深刻な時は泣きながら独り言言ってたりする。(怖いねん)
人に相談するのが苦手すぎて、一人で解決する方法を編み出してしまったようです。エコ!

意味不明だったらすいません。忘れて。憐れんだ目をしないで。早く忘れてくれ。


いやーでもさ、ここ数年めっちゃ思ってるんやけど、本来はものすごく自由なはずなんですよ。
養ったり面倒見たりする家族もおらんし、借金に追われているわけでもないし、自分で生活するためのお金や場所は必要やけど、それだけ。
それだけなんですよ。

なーにをこんなに縛られているんでしょうか。
専門的なことを学ぶ道に進んでしまったから?世間に流されているから?
別に無職になっても数年はなんとか生きていけそうなわけで。(その先は知らんけど)
全く今と関係ない仕事をやってみるのもアリなわけで。(少し勿体ない気はするけど)
そもそも安定して働くことにそこまで執着しなくてもいいような。
ずっと同じところで働き続けるよりも、いろんなことを経験してみたほうが人生面白くなりそうじゃない?

そんなことを考え出したら何もかも投げ捨てて自由に生きてみたくなってしまうんですけどね。ただ、その先の保証は全くない\(^o^)/
何か目標があって、それに向かうために縛られているものを一回全部解き放つ…!とかやったら明るい未来がありそうですけどね。そんなんないし。

何か新しく、やりたいことを見つけたい。
生き生きと働いて、そこそこのお金をいただいて、お休みには楽しく遊んだりめちゃくちゃ寝たりして、平和に生きていけたらいいな。

ああ、まとまらん。おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?