【超速GP】S41ストロングウインドサーキット第19戦目の模様とセッティング紹介【25"292】 らむねさん@超速GP/ミニ四駆メモ用note 2020年11月9日 20:11 こんばんわ、らむねです。シーズン41 ストロングウインドサーキット第19戦目のレース模様、診断結果を含むセッティング紹介動画です。お品書き00:00 レース模様00:44 診断結果/主要パーツ紹介あとがき可能な限りの速度と耐風値が必須の今回のGPですが、加えてコーナー安定、伝承によるスピードアップとタイヤ摩擦=グリップ力調整がキーです。上位勢以外にも共通する必要パーツとして、タイヤはスパイクタイヤ(大径でタイヤ径が一番)かワイドスポンジ(大径で摩擦値が一番ある)の2択ですが、自分は手持ちの全枠摩擦ワイド×全枠パワーロススパイクの組合せでやっていました。ステータスの上がり具合よりもタイヤ径が優先され最高速度がアップする関係上、摩擦盛りのスパイクタイヤを先に揃えるべきでしたね。キットAが全然足りませんw大型アプデ時に補填でもらえたキットをまだ使ってない人は、今すぐスパイクタイヤ(摩擦×4パワーロス×2を2本)、ワイドスポンジ(全枠摩擦×全枠パワーロスの組合せか、摩擦×3パワーロス×3を2本の組合せ)を用意して、自分の速度域に合ったタイヤで走らせればもっとタイムを更新出来ると思います。伝承はパワードリフト/スピードUP+/スピードUPにしていますが、何を伝承するにしても現状一番軽量なファイターマグナムが最速ボディ。1台しかないファイターマグナムに未開封のハリケーンソニックも使ったので、今後のGPでも活躍の場があればいいのですが。。。 #超速GP #ミニ四駆超速グランプリ この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート