しゃれまにめもめも

CharadeManiacs フルコンしました!
ちょっとのつぶやきもネタバレになるということで
スマホのメモに叫びを打ち込んでたところえらい文字数になってた…
せっかくなんでクリア済みの人と気持ち共有したいなと思って
note始めてみた!!!

⚠️ネタバレしかありませんそんで長い
⚠️思ったままに書いてるだけなので読みにくい
⚠️回収しながらその話見た時に書いてるのでこれまた読みにくい
⚠️語彙力はないし叫びが多め、誤字あったらごめん
⚠️途中で考察挟む時あるけど賢くないので許して
⚠️基本的に全肯定オタクです
⚠️とにかく読みにくいから覚悟いい?

大丈夫な方のみ見てください!


























✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。



❁⃘私の勘による攻略順
①トモセ ②明瀬 ③獲端 ④双巳 ⑤射落 ⑥茅ヶ裂 ⑦陀宰 ⑧疑部 ⑨廃寺

☁1周目 共通→掃除班→トモセ√

メモとってなかったから?章
・明瀬くんの言葉カッコよくて戻ってスクショした。初スクショ記念(笑)メインヒーロー???
・江端くんツンケンしてるけどちゃんと輪の中にいて可愛い
・廃寺くん小学生なん?!漢字読めないって言った時異世界人かと深読みして震えたけど、小学生でよかった(笑)しかし見えん。お顔可愛くて好き
・え、突き落とすとかそれ以上もあるってことなんかなー?心壊れそうだし永遠に続けられないよね
・茅ヶ裂さんずっと素敵〜今んとこイチオシで実は疑ってる(笑)情報なしでサイトのキャラ紹介から疑ってみてるけどどうなん???(推理できない人間の戯言)まあなんかあるよね。道をよく知ってるってのも気になるけどミスリードかな〜

6章
・疑部さんは怪しすぎて逆に怪しくないって思っちゃう
・双巳さんは帰りたくない理由があるって事?ここは前回帰還してまた参加してる説が本当なら当てはまりそうな気がした。道知ってるちーさんもありえるかな?年上キャラの中に居そう
・このタイミングで言うことではないがトモセくんがヒヨリちゃんのセコムすぎる
・定期的に射落さんの性別に悩むみんな可愛い(笑)そんでのらりくらりの射落さんCV緒方さんがとっても好き。やっぱ狛枝くん寄りの話し方かな〜〜
・双巳さんは軽率にかっこいいな大人だね〜

7章
・疑部さんの過去心配になることサラッと明るく言うよね
・疑部さんはなんか俳優さんとかそういう感じ???(わからん)
・疑部さんがデートしよ☆って言った時の双巳さんとトモセくんのはぁ?が好き(笑)
・いてっの声かわいいいいし、セコム発動笑った
・トモセくんが幼なじみ幼なじみってヒヨリちゃんに言われすぎて不憫になってきた…ひとまず幼なじみって言うのだけはやめてあげて…気づいてないわけじゃないよね〜
・監視者さん可愛いかよ…
・双巳リョウイチまあまあ心臓に悪い。年上の余裕は好きですよ???????
・トモセくんのもだもだがかわいいな〜〜不憫だけどかわいいな〜〜弟じゃないんだよな〜〜〜
・江端お母さんwいい人や
・一緒が嬉しいトモセくんかわいいだよ…よかったねえ…
・え…左手ですか…ひえ…なんでだよ…趣味悪…獲端とか書かないでよねえ博物館かよ
・CV松岡さん良いな〜〜〜
・トモセくん√に入ろうとしたけどミスって違う方入ってあれれ?ってなったし攻略制限そうだよねってなった(笑)

トモセ√
・こんなこと言われたら他√トモセくんしんどくなっちゃうじゃん〜🥺
・アルカディア来る前はあんなに言葉に詰まってたのにその時言えなかったことはっっきり言っててスーパーグッとくる
トモセくんにとってはヒヨリちゃんと演技でもいいから意識してもらえる、理想郷なんだなあ…うん、尊い。
・告白後の幼なじみ強い〜〜押せ押せー!
・明瀬くんかっこいいなあヒーロー感
・ほんとトモセくん公式セコム(笑)
・トモセくん双巳さんに可愛いやつだなって言われてそれなって思った
・トモセくんの気持ちが痛いくらい伝わってきてううううんってなってるところに双巳さんがもう優しいお兄さんすぎてね…いい人だなああ
・覚醒したトモセくんスーパーいい男になって私はニッコリ
・違う方向に押せ押せになっててにやにや
・演技力の大勝利かな…??トモセくんすごい
・絶対そうなると思った!みんな帰れるわけないやんけ〜〜〜トモセくんも甘いよ〜〜〜
・疑部さんは何者なん…
・もうほんとに覚醒後のトモセくん………!!!!!!!!スチルが眩しい
・疑部さんはそのままなん…????まあ1ルート目だしまだまだこれからよね!


ふぁーおもしろーい!!
すれ違う2人見てもう〜と思ったけどヒヨリちゃんの荒療治による覚醒後のトモセくんのかっこよさがスーパー素晴らしかった😌年下で幼なじみだからって言う焦りがまた可愛いし明瀬くんとのポイント差でちょっと見栄はっちゃうところもにこにこしながら見てました😉あーーよかったね!トモセくん両思いおめでとう😭
これ他√でトモセくんどうするの…見てるこっちの心が痛いです(笑)

☁2週目 情報収集班 →明瀬√

班を選ぶところから
・推しの予感がする人が二人いて困った〜攻略制限誰かなだれかな。あと、明瀬くんはメインヒーローの立ち位置なのか?そうなの?
・メイくん(漢字が出てこん)も明瀬くんの言葉に感銘受けてた〜一緒だね、わかるよ私も信じた絶対いい子。そしてメイくんもいい子なんでしょわかる…クールさの中に見える性格の良さ
・スパダリヒーロー枠はやっぱり彼ですかね?
・メイくんと明瀬くんのコンビネーションいいね〜
・茅ヶ裂さんそんなに料理やばいの???でもやろうとしてて健気でかわいいあと自己評価低いよねこの人
・今更だけど茅ヶ裂さんのお洋服好き
・ジャガイモごと存在が紛失wwww
・獲端クッキングほんと好き(笑)
・メイくんの言う別口とは…って打ってたら明瀬くんも同じこと聞いた(笑)別口とは
・居眠り茅ヶ裂さんのスチルはどこですか…(ない)(見たかった)(和んだ)
・ふわふわのかたまりを抱えた茅ヶ裂さんのスチルは…ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!え????なんなの?????かわいい!!!年上ふわふわ男子!!!!!!!!
・ほんとなんなの??茅ヶ裂マモルかわいすぎた
・トモセコム他ルートだと割と空気なのね(笑)
・情報収集班楽しすぎるツボ全員良い
・トモセコムしれっといた笑笑笑
・明瀬くんもなんかあるよね、故意でアルカディア来たってこと?
・包丁で卵を割る廃寺くんわろたかわいい。締め出す獲端くんもわろた。イラついたのもあると思うけど食材を大事にする男
・癒されてからひえええええなんだけど…茅ヶ裂さん〜でも殺さなくてよかった
・茅ヶ裂さんの状況あれだけど明瀬くんとメイくんなかよしでかわいい(笑)メイくんは意外とノリいいよね
・全然茅ヶ裂さんが怪しくなくなってきたので私の初見推理は間違ってますねきっとwwwまあでも犯人側だから先に罰ゲームの例もあるよな(全然自信ない)
・順調に明瀬キョウヤの選択肢選んでるけど、攻略制限だったら泣いちゃうからな!
・はい!無事√入れましたおめでとう!!!!!
・攻略制限はメイくんかな…休むっていう選択肢は茅ヶ裂さんぽいし…とりあえず明瀬くんいきましょう

明瀬√
・明瀬くんのブレない考えほんと良いしかっこいい良心の塊
・明瀬くんって一人っ子って言ってたっけ??なんか消えた妹とかいそう
・おいおい〜〜怪しいやんやだやだ射落さんと明瀬くん
・スーパーヒーロー明瀬くん〜〜〜〜絶対助けてくれるやんかっこいいね
・第2区画も異世界人も不穏不穏…
・あら…意識して欲しいヒヨリちゃんかわいい、トモセ√とは真反対でびっくりまん
・双巳お兄さんきた〜〜〜
・え、両親スポンサー??????ま????キョウカとシンヤの息子はそれはキョウヤだな…(安直)
・そうだよね、信じる口実じゃなくて人柄とか行動から好きになったの、わかる、そうなんだよ〜〜〜ヒヨリちゃん〜〜〜
・あっwwwwwみんなの前で大発表wトモセくん…私が泣いてる
・トモセくんはお父さんか🥺🥺🥺🥺🥺泣いてる私が!!!
・明瀬くんちゃんと嫉妬してて可愛い
・明瀬くんが情報局でシロなら、射落さんもそっち側?と思た
・もうこの2人はニヤニヤでは無くにこにこしながら見守ってる。唐突に名前呼びしてて可愛いねってなった
・ああ…やっぱり妹いた二人いた…親さんどうなっちゃってんですかあ…🥶🥶🥶
・ヒヨリちゃんよい…!!、!!明瀬くんが泣いてるスチルはいままでずっと強いひとだった分抉られたな…うん
・絶対明瀬くんが残ると思った!やだやだやだ
・トモセくんが成長してて(?)微笑ましい
・んんんんん幸せだった終わった


スパダリヒーロー明瀬くんでしたね〜〜〜
でも、明瀬くんにも弱いところがあって、
ヒヨリちゃんと2人合わせて最強!という関係性が見てて最高にニコニコしました😌君がいるから強くなれるんだよ〜ってやつ…すてきはなまる!
情報収集班のわちゃわちゃ感が可愛くて好きだなって思った!
Never Give Upだったほんとに、どこまでもカッコイイわ明瀬くん。スパダリヒーロー。

☁3周目 調理班→獲端√

2週目と同じところから
・廃寺くん喋ると小学生だな〜お顔かわいい(多分2日目)
・獲端くんは料理人かなんかなの?いやお母さんか…
・やっぱお母さんだった
・可愛いクッキー焼ける獲端くんほんと何者なんかわいい
・性別:射落
・この班お菓子作って食べてしかいないやん和む
・廃寺くんが前のキャストの可能性たしかに。候補多いな
・めがねなし獲端くんかわ
・射落さんお部屋にみんな集めた時めちゃめちゃ楽しそうで笑ったし獲端くんが持ちネタ呼ばわりするのも笑った
・廃寺くんかわいか…私もおやつ食べたい(本気)
・獲端くん否定はしないんやな…ぷんぷこしてるけどな…
・CV緒方さんのねっとり感癖になるよ〜
・夜の学校に来た時のにやり顔のヒヨリちゃんかわええ
・あれ…射落さんしか選べん??
・思った通り射落さん√入っちゃったので戻る(笑)

・フローチャートから再開
・うん…だって腕飾られてたやんね…(トモセ√)義手なのね〜
・否定はせんしやっぱり二回目参戦?
・廃寺くん夏休みの宿題しててかわいいし小学生だった
・トモセくん面倒みいいのね!
・廃寺くんは天然やり手ですよね?????お子様だからって油断出来ないな!!!!!まったく!!!!
・調理班のフローチャート、ちょっと複雑?情報収集班はめっちゃ楽に明瀬√入れたんだけどな…
・メイくん????!!!!!!ありゃ!え!!!!!!!!!!!!
・やはり攻略制限は廃寺くんだよね!あったりぃ!てことで無事獲端くん√いきまっす

獲端√
・手短に死ねというパワーワード
・あーん茅ヶ裂さんはいつでも癒しなのねそうなのねすき
・お茶こぼすトモセくん…😌
・射落さんたまにおじさんみがあって笑う
・唐変木獲端くんがどうヒヨリちゃんに落ちてくれるのか見ものですね…😌😌😌
・ヒヨリちゃん偉いな〜どんなに嫌なこと言われても獲端くんとどう付き合うかいっつも考えてるし言っちゃったら反省する。私なら関わるの諦めるよ〜(  ˙³˙)
・もおーー!ツンツンツンデレなんだから!!急な獲端ママン…
・あれお部屋入れてくれるの!
・CV前野さんよいな…獲端くんの声いい
・この√ヒヨリちゃんが強すぎる、この強さじゃないと無理
・うーん、疑部さんはスポンサー説かな〜わたし的に(当たらない推理)獲端くんは何らかの動機でスポンサーである疑部さんを探して二回目参戦。とか?だから2人はよく絡むし疑部さんは義手のことも知ってる????って考えたら同じこと射落さんに言われたしこんな簡単に明かされなさそうなのでこれはボツ
・もうほっぺあかくしちゃってかわいいいなあ
・ばぁぁぁああかににやにやし始めたのであれれという気持ち😌😗
・ほら大体料理上手い男の過去辛いんだよそうなんでしょしくしくしく(バスタヘのモズを思い出した女の鳴き声)
・いいシーンですけど、メガネ取る事で下まつげ可愛くて好きってなった(まつ毛大好きマン)
・と、尊い…!お熱ありがとうツンツンツンデレを正直にしてくれて…!獲端くんはツンツンツンデレすぎて隠れてるけど根が良い奴すぎる。スチル良かった
・顔赤い立ち絵ほんっとかわいい
・〜〜〜!!、スーーーーーーーパーーーーーーー拍手待って獲端くんずっる!!選んだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ディレクター最悪!って思ったけどありがとう?!!!
・2人で帰してくれるの優しいやんどした?みんなも帰して欲しいけど。勝ちってなんだろ
・トモセコムいない学校寂しすぎて私もこういう顔😔
・犬にデレる獲端くんはどこですか??
・ヒヨリちゃんが獲端くんの扱いこなれて来てて笑う


ツンツンツンデレ獲端くん終わった〜
めちゃきゅんきゅんしました😌
ずっと怒鳴ってばっかりでえ〜仲良くなれるの?って思った、でも落ちてからは素直になったり根がいい子なのが垣間見えて可愛くて可愛くて…!
てかこの√のヒヨリちゃんまじで心臓強くてすごいと思った(笑)頑張ったねえええええ
ヒヨリちゃんと一緒だと素直になれる獲端くん…ケイヒヨ尊いです…!
どの√でもちょこちょこ真相に近づく事実が出てきてどんどん引き込まれていくよ〜〜〜〜班ごとに1人攻略したから次からもっと近づけるかな?わくわくでございます

追記
SS読みました。
え!!!!!!!!!!!!!!
ら!!!!!!!!!!!!!!
ん!!!!!!!!!!!!!!
だ!!!!!!!!!!!!!!
ぞ!!!!!!!!!!!!!!

これしか言えんもう最高幸せになってくれお願いお願いだから!!!!!!



次どうしよう〜なんの根拠もないが初見で疑ってる(笑)茅ヶ裂さんの潔白を晴らすかな…でも多分この人好きだからあとでやりたい感…(メイちゃん攻略制限で合ってる?)
双巳お兄やんも絶対良いし…射落さんはなんとなく検討ついてるからいっちゃおかな…前半でやる人ではない気もする
まよう!

☁4週目 掃除班→双巳√

迷った末のお兄やん!!!!
いつものところから回収しながらいっくよ!

・まあまあ闇ありそうなお兄さんですね…!
・というわけで頑張る☆疑部さんかわいい
・疑部さんに縛られたリボン慌てて解いてくれる茅ヶ裂さん可愛くて和んだし目に浮かぶ
・う、わあ〜双巳さんには勝てんな〜明瀬くん勝てんだろ〜銃は割と簡単に撃てるのね
・どこか怖いお兄さん

双巳√
・お兄さんはどこで明瀬くんの秘密嗅ぎつけたんだろう〜ペナルティ…
・優しさと面倒見の塊じゃん裏あるけど絶対に
・獲端√と不穏さが比じゃないんですが…だってお菓子食べて喧嘩してたじゃんね〜(それだけじゃない)
・まって〜明瀬くんどうしちゃった焦りすぎだよ ちょっとこの荒れようは見たくなかった😭がんばて😭 あとやっぱり射落さんは情報局で明瀬くんの上司でしょわかった
・ええ…いつか誰かデッドエンドするかとは思ったけどえええの気持ちやめてよお兄さん〜〜
・後悔はしてるんか…?
・指輪〜ヒヨリちゃんなかなか大胆発言だね〜😌😌
・全てを預けてくれ???????預けていいの???ねえねえ???かっこいい案件だけど不穏不穏
・ぶえええええいたたたたたたたた✂️
・双巳さんいろいろあきらめすぎてる??
・ああああああストレートにあなたプロデューサーなん???????ぴえ????ほんと????ぴよ????
・てかなんで攻略制限じゃないんや…シャレマニ奥深すぎるってことですねそうなんですよね…?????
・ホンモノヲヒキダスタメノウソトカデモイイヨネ???????(カタカナになったけど放置)潔すぎるもん…潔くていいのか…?
・めっちゃ人狼ぽい(今更)ひよりちゃんの意見に私も賛成したいよ〜そっちもあるよね〜だってね、余裕ありすぎて怪しいよね
・ほんとだよ甘いこと吐いといてやめてよお兄さんぷんぷんぷん
・指輪ありがとうございますすせすすせさすすすすすすすすちるみせてええええええ
・やっぱそうじゃんスポンサーかいな!!!
・うっわあ闇深いしちょっと病み気味お兄さんでしたか…こええええええ
・ヒヨリちゃんよくやった〜双巳さんはヒヨリちゃん前だとかなり警戒心よわよわよね(笑)お兄さんの笑い声最高に良い
・やべーやつやんけお兄さん…優しい大人なお兄さんはどこへ…
・こんなこと言われたらさすがのお兄さんも落ちるでしょ
・あ、あ、あ、やっぱり茅ヶ裂さんなんかあるでしょ!!!!ねえ!!!!!!ちょっと!!!!
・さすが大人なだけあって甘い展開が甘いし1枚上手感はすばらしかった…指輪そこにはめるんかい…ごちそうさま…😌


優しいお兄さんはやばめのお兄さんだった…(語彙力)
なかなかの狂信ぶり…
1周目でこの√入らなくて本気で良かったです!!!!!!!!!!!!!(笑)1人目のおすすめだけ見といてほんと良かったありがとうございました笑笑笑笑笑そういう意味でもトモセコムだな!(笑)
この√もヒヨリちゃんが可愛くてかっこいいし、双巳さんの中でプロデューサーに勝てなかったとしても心を変えたのはすごいしグッときた
CV関さんすばらしかったよ〜〜〜最初は優しい狡噛さんだ〜!って思ったけど狂った優しい声の狡噛さんだったわ…🤣(PSYCHO-PASS)特に笑い声が狂信者ですごくよかった歪んだお顔も良かったよ!やべーやつだ。
DEADENDになった明瀬くんは無事生き返ってみんな元の世界に戻れたんだろうか〜気になる。

あと私の中で今のところ最推し茅ヶ裂さんがまた怪しくなってきて超楽しいです!!!!!!茅ヶ裂さんはやっぱ攻略制限?????メイくんとどっちなの!(ネタバレ怖いので検索もできず?している)茅ヶ裂さんがプロデューサーで本性現れたりしたらまじやばいなと想像だけはした。違う気もする。双巳さんが言うような神っぽさがあると言えばあるかなとも思う。
残りは茅ヶ裂さん、廃寺くん、メイくん、射落さん、疑部くん…射落さんメイくんはプロデューサーじゃないと思うな〜多分。廃寺くんはわからんすぎてわからん(笑)以前の参加者で罰ゲームで色々奪われ今に至る説を推したいけど、どうなんだろ…本当は小学生じゃないんでしょ〜違うんでしょ〜?こわいよね〜〜この子。疑部くんがプロデューサーもあるにはあると思うけど、あからさますぎて違うんじゃ?って思うなあ。スポンサーは1人なんだよね?キャストだけど異世界配信寄りって感じがする。やっぱり茅ヶ裂さん…?????
射落さんはもうわかったぞ!って思ってるから次やるからね!!まってて射落さん!そういえばメモに残してないけどドキドキしたよあのシーン…射落さんなんと言っても顔がいいしできる大人って感じ
アスターの花言葉は変化、追憶
色によっての違いもあるらしいなるほどなあああこれはなかなか刺さった
急にガバガバ考察しちゃった?から長くなってた、次行こ!
いやでも双巳√はやばやばだったわ、人狼感ダンガンロンパ感
いい具合にかきまわしてくれて楽しかった〜〜〜!
あとプレイ中メモの私荒れてて笑った

SS追記
にやにやしました!!!!!!!!!!!!!!
やっぱ2番目なんかい!ってツッコミ入れたくなった
ひでー男だ…

☁5周目 調理班→射落√


射落√ ※獲端くんの時にだいたい回収できてたのでここから
・射落さんて、結構正義感というか中身真っ直ぐというか。断罪する!って言うの聞いてお、そういう感じなんだって以外って思った。ミステリアスなのは変わらんけどね…!
・調べ物してると射落さんできる大人なんだろうな〜って思う知的だねえ
・スチルがいちいち心臓に悪いぞ!花冠射落さん綺麗すぎたもう1回みたい…
・射落さんがその寂しがり屋なんでは……?????
・茅ヶ裂さん胡散臭いよ〜割といつも結構なタイミングでタレコミしてくるよね
・ツンツンインテリメガネのお母さん弄りwwwww
・射落√、ヒヨリちゃんが私の代わりにあああとかうううとか言ってくれるから逆に私は落ち着いてにやにやしてるかわいい
・茅ヶ裂さん出てくる度に怪しいんですけどお…
・あああ情報管理局管理課課長ううううう!
・あ…ヒヨリちゃんがイケメンすぎた…射落さんも落ちるよ!そりゃ!絆される大人の男!最高!
・廃寺くんが怖くなってきたうーん、なかなか鋭いこと言う
・また全員帰すとは言ってない
・ひえええええほらね!ほらね!!!やめてくれひどいぷんぷんぷんぷんぷん
・選択間違えるんだけど射落さんかっこよすぎてね…もうさ…ね…こんなんスーパーバッドエンドじゃん…みんなDEADENDしたわけこれ…しんど…2人は幸せそうですけど…真相はわからずなんだねええ 射落さんのごめん何回聞いたか…
・あっあっあっあの帰還後ストーリーどこですか…????る?


ふううううううんしんどENDきてしまった…
正しいと信じることの方へ割とどんな手でも使って進んできた射落さんがヒヨリちゃんを守って選択肢を間違えるなんて展開…アツアツ…わかる、ヒヨリちゃんのカッコ良さが大爆発ルートだったからね…余裕ある大人も絆されるわさ!落ちるわさ…!弱さも受け止めてもらえてよかったね、射落さん🥺
ミステリアスでもっと変わった人なのかなって思ってたけど、蓋を開けたら正しいことに真っ直ぐなかっこいい大人だったすてきはなまるでした…(語彙力足らん)
帰還後のストーリーを強く強く強く希望しますお願い…🥺ちなみに男ですよね…?なんでもいいけど…

SS追記
んおおおこちらでもほだほだに絆されてる射落さんがいた!!!!確かにあのドラマの時の射落さんの心情的なのあんまり描かれてなかったし補足ありがとうございます…尊い


さて次からほんとどうしよう
順番でいえば情報収集班からどちらか2人行きたいのだが…
結局どっちが攻略制限なんだろ、それだけ見て茅ヶ裂さんの位置考えようかな〜ずっと怪しんでるんだから!!!くまのぬいぐるみで油断させといて!!!ふわふわ儚げお兄さんめ!!!!気になっちゃうよ!!!!!

☁6周目 情報収集班→茅ヶ裂√

とりあえずどっちが攻略制限か確認するので情報収集班の分岐から出発!
・で1番に確認したらメイくんだったわ!!!残念私の推理!ということで茅ヶ裂さんいくしかないね!いきまーす!

いつものところから
・王子様だよね〜〜わかるわかるわかる
・まっっっってこのひともみあげ可愛い穏やかそうに見えてピアスしちゃってるのもまた
・カラマリの笹塚さんを経てきてるので正反対の声で浪川さんえっえってしてる(すき)
・茅ヶ裂さん怪しいんだけどそうじゃないんでしょ…なんなのよ〜罪な男なの????←
・明瀬くんがドラマの再演助けてくれるやつほんとかっこいいな〜
・ちさきくん!!!!!ちさきくん!!!!!!もう1回スキップ無しで見たカンワイイいいいいいいいなんなのこの年上!!!!!!!!!発狂
・右腕の秘密とはーーーーーーーーーーーー!!!!
・生きることが怖い、生きるために…なんか重そうですね…😌自己評価低いのも気になる

茅ヶ裂√
・壁分厚くて悲しいよう〜〜〜ねえヒヨリちゃん🥺(同意求めるマン)
・全然関係ないけど儚げ王子すぎるな…あとまた言うけどこのあざといニット本当に好き
・耳がいいのもなにかのフラグですかね!シャレマニ伏線バリバリですごいよな〜
・訳ありすぎるのになんにも話してくれないな〜〜〜、黒幕側ってよりはまたちょっと違う事抱えているような気がする〜ってうーんってしてたら…
・ちょ、ぇぇえええええスーツの茅ヶ裂さんえええええええええかみのけええええええええあえええかっこい不意打ちやめてくれぇぇえええええ
・いやいやわたしは茅ヶ裂さんとお話したいんですが…(私の感情でしかない)
・むおおおスーパーがんこちゃんじゃん!!!!!
・え、茅ヶ裂さんはキャストって見られてないってこと???え、どゆこと????異世界人?
・ひええええええおめめ
・いやまさか異世界人だとは思わんやんね…だからあんなに顔面蒼白してたのね…でもそれはむり…気づく方が無理…どうすんのこれ
・双巳スポンサー兄貴、いやなにを言ってらっしゃる…
・スポンサー2だったか…そうかそうか…うんうんうん…怪しいと思ってたよ…
・急にファンタジーだ…(元々か)
・うううんしんどいおぶしんどいだ…ううう
・出生の真相はもうちょいあるんかな…どうなってるん
・獲端お母さんのタイムアタックwwwどんな事態でもご飯だけはちゃんと作るお母さん偉すぎるし和む
・この√のヒヨリちゃんは可愛いやつだな…かわいいな…
・本当に明瀬くんとメイくんのやり取り大好きwwwwおじいさんみがあるメイくんとからかわれる年上明瀬くんwwwwかわいいかよ
・ちゅーするスチル良い…良いよう…😭😭😭
・まじディレクターぷんすこ
・こっから入り込みすぎてメモ残せんかった…しんど…


儚げ王子…しんどいんじゃああああああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
異世界人と人間のハーフで。どこの世界でも疎まれるなんてね、、、そりゃ自己肯定感低い発言も頷けたしみんなの異世界人に対する反応にも傷ついただろうな…でもそれはどうしようもなく変えられないことで…しんどい…
しかもこれまで黒幕側に生かされてきたんだからどうしようも無いよね…スポンサーもやらざるを得んかったというか。双巳お兄さんとは全く違った立場のスポンサーだった…
最後には自分の生き方は自分で決めた茅ヶ裂さんがほんとにかっこよかった…あんな強い声も出せるんや🥺ぐぐぐっときた、すてきはなまる…スクショした…
この√はヒヨリちゃんがとてつもなく誠実でかっこよくて可愛かったです…すきだ!!!!!!永遠に茅ヶ裂さんを幸せにしてねおねがいだよ…!!!!!
🧸で発狂してる場合じゃなかったわ…とてつもなくやばかったわこの人…ところで🧸は何だったのほんとに…ちさきくんはあれっきりですか????????????????
多分推す。とにかく幸せになってくれください🙇‍♀️

SS追記
儚すぎて鼻水出たえーーーーーーーーん🥺
もうほんとに幸せになってくれないと怒る!!!!!!!!ほんとにほんとによかったね…😭茅ヶ裂さんが救われてくれてほんとに良かった…ヒヨリちゃんありがとうあとは任せた

☁7周目 情報収集班→ 陀宰√


メイくん君に決めた!
いつものところから

・メイくんは末っ子か〜〜☺️
・ふたつ選べるならまた🧸見て発狂することにするわね
・待ってちゃんと落ち着いて読み返したらぬいぐるみでお口トントンしてたなんなのこの王子…罪深いぞ…
・メイくんはぴゅあぴゅあ枠なの?かわいいねえ
・ドラマ内容えぐ
・うっわ〜攻略制限の意味が分かる。秘密大暴露大会じゃん
・まってまってめっちゃあれやん面白くなってまいりましたーーーーーーーーーー!(今までも充分楽しんでる)
・普通に生活してて笑う笑笑笑
・気遣いでおかわりする茅ヶ裂さんかわいいいい人だ
・ダメだ双巳お兄さんがスポンサーなの知ってるから全部胡散臭い
・ハッハイジーーーーーー!!!!顔がいい(廃寺くんに対してこれしか言ってない気がする)
・選択肢さんと気があった〜私もわかんないわあ
・疑部くんと獲端くんは繋がってるんでしょ〜〜〜
・んひぇ…お目目あった…いやいやいやいやメイくん????????????(ここまでわからん過ぎてなんも言えんかった
・お目目のロックが開いたの、システムと繋がってるのかぎょぶくんがプロデューサーだからなのかはっきり言われてなくて深読みしてるがどうなん?
・うーん、メイくんがプロデューサーだと思えない私がいる…あんなにピュアピュアなのに????ヒヨリちゃんに言ってたことはなんだったのよ私はメイくんを信じたいよ〜〜〜

ここから最後までメモする余裕なかった…



まってまって、BADあるなんて聞いてないしずーーーーーーーーーーーーんってなっただよ…メイくん…🥺ヒヨリちゃんが結局思い出すことなくただただ孤独に涙を流すメイくんが痛々しくて見てられんかった…しんど…予期してなかったので死ぬほど響いたびっくりした…エンディング怖
・ちょっと整理する、、、メイくんはヒヨリちゃんの元々クラスメイトで、一緒にクラス委員やっててメイくんはヒヨリちゃんのことが好きだった
前回配信でキャストに選ばれたメイくんはプロデューサーを指名したので元の世界に帰ろうとしたが、理不尽条件付き付けられたため1人異世界に残った
でも帰りたいから次の配信でプロデューサーとなり、真プロデューサーと賭けをしたってことだね!!!!!!
何はともあれ真プロデューサーじゃなくて良かったです…だってだってそうとは思えなかったもん!!!!!あんなに帰りたいって言うし、ヒヨリちゃんのこと思ってて優しいメイくんのことは信じてたしほんとあなたがプロデューサーじゃなくて良かったよ…うんうん。
メイくんは自分のこと信じてとは言わないし、嘘はつかないところが潔いというか健気というか…いい子だね…となった🥺🥺(語彙力ください)まあだから拗れたのだけど…
ぴゅあぴゅあなのかと思ったけど好きだから触れられない系だったのかな???とりあえず可愛いわ…😌誠実でいいと思うよ。(誰)
ヒヨリちゃんといる時、想いが通じた時の笑顔がほんとうにすてきでした😌もう幸せになるしかないね!お幸せに!!!

SS追記
この子はなんちゅー健気なん…
一生幸せになっておくれよ…たのむよ…


プレイ中にも書いたけど、攻略制限納得したルートだった。
だいぶみんなの関係性見えてきたよね…
スポンサー 双巳、茅ヶ裂
情報局  射落、明瀬
前回配信参加者 獲端、陀宰、疑部  ってことになる?
疑部くんそうであってほしいよ…獲端くんと協力関係な感じがするのはこれだからだよね?きっと!メイくん√でぎょぶくんが一気に白側に来た。たぶん…(推理自信ないマン)
そうなると、プロデューサーはハイジくんですか…え…廃寺くん√進むにつれて怪しさマシマシなんだから…可愛い顔して怪しいんだから…とりあえず廃寺くんは最後に回すことにした。爆弾だなあ…

☁8周目 掃除班→疑部√ 


いつものところから
・前回参加者って10人なんだよね?話の流れからしておそらく…預り名簿にぎょぶくん書いてないからえってなったんだろうな??
・チューされて怒るヒヨリちゃん可愛いし強い笑笑笑
・ブレない茅ヶ裂さん相変わらず幸薄め。てかこのドラマ再演しんどくない?????????もうこのルートの円満帰還END終わったくない?
・でた分からない分からない笑 私もわからん、笑
・いや呑気にゲームしないでwwww普通に楽しそうでかわいいしわらう
・前回配信者なのは割と早めに認めたけどさらに何かあるね〜わくわく
・ハイジ〜🥺やっぱり12歳じゃないよね…とりあえずぎょぶくん√だからぎょぶくんを信じてみようと思うで候
・ここまでメモできず
・いや〜〜〜草原は名場面の宝庫ですよね????????ぎょぶくんの真剣な声良すぎて萌え禿げ案件
・ああメイくん…しんどい…まってくれこれはしんどすぎ メイくんも勝たせるからきっと真相でね…しんどい…
・メイくんのことはヒヨリちゃんが思い出さないとダメなんだよね…えええええええん
・けっっっこん!!!!!

・選択肢を回収するために間違ってる方選ぶのしんどい笑あと私ちゃんとたぶん正解してる方選んでててえらい
・BADがあるのはメイちゃんだけですか…??????


はあああああああああああああ(クソデカため息)
なるほどぎょぶくん…
飄々としててどんな人なのか掴めなかったけど非常に良い奴だった…(もっと言い方あるじゃろ)
普段ののらりくらりさのおかげで告白シーンとかが際立って良かったな…本気の恋本気の愛って感じ。ぎょぶくん本気になったのよ…涙腺ゆるゆる まあそういう所だよね!みんな好きなわけだ!!!!!!笑
そんでトモセくんよりも何よりも辛いのはメイちゃんですよね…メイちゃんだってヒヨリちゃんのこと最初から好きなんだってば〜〜〜メイちゃんはヒヨリちゃんのこと大好きなのに押せ押せになる訳でもなく自分の気持ち抑えてヒヨリちゃん幸せ願うところがもうほんとに見てられんししんどいオブしんどい。ヒヨリちゃんがぎょぶくんのことをというか他の人を好きになった時点でメイちゃんの勝算よわよわになる訳で…もうもうもう、やめてよみんなで幸せにさせてよぷんすこ!!!!!!!ぜっっっったいにメイちゃんも勝たせるから!!!!!!みんなで帰ろうね!!!!!🥺
ぎょぶくんだけでもメイちゃんのことを最後に思い出してくれたのだけが救いかな…余計に辛いけど。はあしんど。何がしんどいってメイちゃんがしんどい
CV松岡さんはもう一生ついて行くことにした
本格的に小学生が怪しいしもう君のルートしか残ってないから逃げられないからな!!!!!!!覚悟廃寺タクミ

SS追記
はあああああ何この尊さ!!!!!!!!!!!!!
本気の好きなんですね…!!!!!!、!!、!!!!
ぎょぶさんのお話が一番好きだと確信したごちそうさまあああああ

☁9周目 調理班→廃寺√→真相√


てことで心していきますね
いつものところから
・てかフローチャート見てたら隔離ブロックって言うの見つけてああ…ってなった
・搭乗者、ディレクターの声では????
・やっぱ今回も分からない分からないだよねえいや分かるけど
・ポケットにペンペン草突っ込むところ小学生
・めっちゃいいセリフですけど廃寺くんの読み方でもう(笑)棒読み逆にうまい
・ぎょぶくんってめっちゃ賢いよね??????
・廃寺くん、わからん、知らないって言う割に難しいこと言えるからもうそういうことでしょって私の中で決まってるからねもう!
・ハイジくんに心はあるんですかね…どうなんです?????人間ですか???
・やだよ〜〜〜〜〜前回配信で助けてくれたメイちゃんを疑わないでメイちゃんがしんどいよ〜思い出して〜
・なんかだんだん喋り方変わってきてこわいこわいこの人怖いよ〜表情もこんな顔してたっけひえいやこいつだわ
・廃寺くんが喋ってる間お口あんぐりしてるひよりちゃんに笑ったけど、私もそんな顔してたわ
・全然廃寺くんが言ってることわかんないパードゥン?????
・やめてくれ…隔離組はめいちゃんを苦しめたいのか…(違う)
・廃寺タクミのちょい気だるげな低めの声が私の好きな岡本信彦ボイスですどうもありがとう!!!!!!!
・カオナシ思い出した(笑)
・もう何もわかんないよ〜〜〜ということで思いのままに選択肢を選んでいきます
・ぶええええええええBAD踏んだ了解した…!振り出しに戻るのは悪夢だわ
・BADのゾッとする演出すき

さあ気を取り直して正規ルートへ行きましょ
・え、こっから真相分岐するんや…!(フローチャート)
・なにこれ???
・なるほどやっぱりこのひとは信じちゃいけません!!!!!またBADですやん!!!!!!!!私の思いのままが正解じゃん!ヒヨリちゃんが何も考えられなくなってて怖いししれっとみんな居なくなってて、甘いのにこええええええってがくぶるした

・まって〜フローチャートちゃんとみたらBADだらけでわろた〜〜〜おもしろ〜〜〜BAD回収芸人いこう!!!
・フローチャートのお陰で秒で回収出来たシャレマニさん優しい

・ではでは救いに行こう…!これ真相√ですか??
・そうだそれでこそヒヨリちゃん!
・メイちゃんも勝たせなきゃ!!!
・最後までメモしずに見てたわ…


真相ありがとうございました…
やっぱり廃寺くんは人間じゃなかったねえ…
全くの悪人って訳ではなくてよかった。
全て偶然だけど、メイちゃんがヒヨリちゃんを選んでくれて、本当に良かったね…
何よりもメイちゃんがちゃんと救われてくれて私は嬉しかったです…!!!
最後のスチル、HAPPYとBAD両方涙腺ゆるゆるだった…綺麗すぎた。

SS追記
😌😌😌この表情


໒꒱· ゚全体感想(語彙力ぽーんしててかなり薄口)

もう何も言えねぇオタクで色々ありすぎて逆に穏やかな気持ちになりました。私に深いことは書けねえ
しゃれまにおもしろかったです!!!!!!!!!!!


茅ヶ裂マモルさんを一生幸せにし隊…
初見から気になってた人が推しになりました笑
予想は外れたけど!笑笑笑
裏の裏(?)で怪しくなさそうな人選んだからな!!!!
ストーリーは茅ヶ裂さん、ぎょぶくんが好みだったかな…!メイくんも捨て難い…
あと獲端くんの選んだぞがまじで好きです一番好きです。


ここまで気持ちを共有してくださったそこのあなた本当にありがとうございました、語ろうね…!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?