CLOCK ZERO



CLOCK ZERO、フルコンしました。
みんな!!!CLOCK ZEROはぜったいやるべき!!!!!

⚠️あてんしょん
ネタバレしかしてない
・長い
・読みづらい
それでも大丈夫な方のみどうぞ!















☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


☁理一郎√

絶対に撫子ちゃんにクソデカ感情持ってるけど不器用で素直じゃない幼なじみ理一郎くん〜理一郎という人間がすごく好きになったのもあるし、撫子ちゃんと理一郎くんがもう本当に良い幼なじみの関係すぎて余韻でひたひたになった!CZよいぞ…!!!!!放浪者って、そういう事だったんだね…🤦‍♀️

共通では最初は課題の時間を騒がしい、くだらないばっかり言ってた理一郎がだんだんみんなのオカンになっていく様が微笑ましかったです!鷹斗にも最初ツンツンだったのにだんだん信頼おいててさ…アツいな。理一郎√なので理一郎としか課題しなかったのだけど、絶対なんとかなる安心感、撫子ちゃんとの安定感が凄かった。さすができるおさなな。

大人パートでは、12歳の時よりちょっとだけ丸くなってて、絶対守る、裏切らないって言いつつなんにも教えてくれない理一郎に撫子ちゃんと共にどんどん不安にさせられてた(笑)それは撫子ちゃんを助けたい一心なんですけどね…!あと肝心な時に居ない🙃そんな理一郎と関わって行く中で、「理一郎が見ているのは【私】じゃない」って気付く撫子ちゃんが切実で辛かった。きっと理一郎にしたらどの撫子ちゃんも大切なんだろうけどな…それにしても色んな時空に飛んで何度も撫子ちゃんが事故に遭う所を見た理一郎とっくに壊れててもいいと思うんだ…しんどいよ🥲(ED NO.14 その瞳には映らない べらぼうにしんどかったです🥲それはそうなんだけど事故に遭った撫子ちゃんしか見えてないしここに残された撫子ちゃんは今後どうするんだ…お先真っ暗…)

 理一郎も撫子ちゃんもお互いのことを本当に心から思ってるんですよね…ずっと一緒だったし似たもの同士だから考えること大体わかるとか、素っ気なくてもそういうもんだって否定しないところとか。(小学生にしてほんと大人だな笑)撫子ちゃんが度々小さい頃の思い出を引っ張ってくるの微笑ましいし、肝心なところ忘れてる撫子ちゃんに対して大事なことを忘れない理一郎がもう素晴らしく尊かったです。2人揃って完成するんや…🤦‍♀️(クリア後に公式サイト見たら1度した約束は忘れないんだよって書いてあってオオンッてなった、ストーリー上でも言ってたな。)私もこんな幼なじみがほしかったです!!!!!小さい頃の約束、本当に尊かったし、理一郎がもう一度言ってくれるところで歌流れるのずるかった。あんなん涙腺やられるわ…もう泣かない、何があっても守るって決めて、そこから泣き虫だった理一郎が変わるんだけど、撫子ちゃんには理一郎が実際泣いてなくても心が泣いてるのが分かるんだよな…尊いな

★エンドについて
○現代エンド
撫子ちゃんだけ元の12歳の体に戻り、そのまま2010年の理一郎と結ばれるエンド。えっこれ大人の理一郎どうするの…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️撫子ちゃんにとってどっちの理一郎も大切には変わりないと思うんだけど、恋愛の意味で好きになったのはきっと大人の理一郎なんだろうな…それに大人の理一郎は撫子ちゃんのためにあんなに頑張ったのに、撫子ちゃんと一緒に幸せになれんのか…🤦‍♀️壊れた世界での出来事も大人の理一郎のことも忘れてしまうなんて本当にねえ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️そんでさ、忘れるし2010年の理一郎のことを好きになるけどどこかで大人の理一郎を見ている撫子ちゃんを感じる理一郎が辛いな🤦‍♀️(複雑)壊れた世界で撫子ちゃんが思ったことブーメランなんだよな…うわあ…
あとお手紙でぶわあってなった。成長…尊い…

○未来エンド
撫子ちゃんの事故フラグを回避して新しい時空ができ、二人でその世界に残って生きていくエンド。こっちはこっちで大人の理一郎が報われる気がする。

どっちのエンドも切なさ残る終わり方でした…


★他キャラについて
○トラくん
共通で絶対良い奴やん!って思ったのに薄情な!!!(しょうがない)いやでも根はいい奴だと思うので私は信じますよ…!

○終夜
終盤のスーパーパワーアシスト(自由)が最高だった(笑)独特すぎて終夜にしか出来ないww逃がしてくれるけど逃がせてないんよww

あとは〜
あのさ!雨宿りの時のさ!!!!!!!!!!!!!!!!おいで!!!!!おいで!!!!!!????理一郎が本編で言う言葉の中で1番優しかったんじゃないこれさ!!!!!!!!!しかもマントをふわっと掛けてくれるんなと思いきや一緒に入るんかい!!!!!知ってる?撫子ちゃん見た目は大人でも中身12歳やで!!!(なにが)

それから普段クールだし撫子ちゃん大好きなの凄くわかるけど撫子ちゃんの前であんまり出さない理一郎のタガが外れると、ちょっと意地悪になるのはにやにやした(笑)有心会から隠れてる時のあれとかね!!我に返った2人があたふたするのかわいい。似たもの同士で可愛い🤦‍♀️🤦‍♀️尊い

12歳の自分に不審者って言われてンン…ってなるところとか、撫子ちゃんとお姉さんに弱いところとかむってしてるけど愛キャッチきらきらしちゃうところ(これは仕様)がとってもかわいかったです!!!愛おしいね!全て撫子ちゃんの為に一生懸命なんだ…そしてどこまでも優しい。最高の幼ななじみだ。


★後日談
現代で撫子のお父ちゃんが大ハッスルしててわろたwwめっちゃできる人だろうし厳しそうで怖い人なのかなと思いきや親バカかわいすぎる…笑笑 お義父さんって呼んでないのにお義父さんって呼ぶなでほんと笑ったwww 正式に認めてくれた時、「自信を持って幸せにするって言ってくれるのを待ってた」って言ってくれるのがもうさ…お父ちゃん…🤦‍♀️🤦‍♀️ってなったよ…幸せ確信できたね…尊い…


☁円√

共通(小学生の時)で言うことが全部独特で面白すぎて1番気になってた円。こんなに感情ジェットコースターになるとは…🤦‍♀️どのシーンも大好きで見返すと思いが溢れてしまう…

とにかく央第1、主語は央。央がよければそれがいい!円の意思はどこ!!!でも央を称えてるようでたまに貶してたりして。円の発言が全部面白かったですwww全部面白かったけどクロスワードの課題でめっちゃ笑いました、円はちゃんと正解分かってるのに央が答えにしちゃうww無い道は切り開くクロスワードってなんかかっこいいけどだめだからね🤣🤣🤣それから央とアニメ見てる時の合いの手が気になる🤣

とりあえず私が円に心をぐっと掴まれたのが理一郎√やってた時のすぺしゃる課題の直前のところなんです。ここ円に限らずバラバラな皆が同じことに向かってまとまるのがアツくて好きなんですよね…成長してるよみんな🥲おそらく相性悪い円とトラなんだけど(かくれんぼの時に本人もそう感じてる)、トラが理不尽に疑われてるのを知って1番に反論指摘するのが円なんだよな…央のことしか眼中になかった円だよ????!!!円あんた…!!!央第一の円がそんなところに気づく所が尊くて🥺いい子やんこの子…!このエピソードで私は円気になり始めたんだよなあ…まあ最初指摘するだけで後は激おこトラくん見て末期だとか殴られた終夜見てダメだと思いますとか言って通常運転なんですけどね…🤣ついでに言っておくと撫子ちゃんの代わりに殴られる終夜が本当に最高🤣いいパンチであったぞ…🤦‍♀️ほんとみんな課題の時間経て成長してておばさん眩しいぞ…

何度も言うけど撫子ちゃんが円に踏み込んでいく中で、少しずつ心を開いてくれて、色んなことを話してくれたり、円の中で撫子ちゃんの存在が大きくなっていく様子がとっっっっても尊くて可愛いんですよ…私こんなに狂わされると思わなかったよ!!忘れたくないので好きなところ全部書いておく。(全部)

・犬が嫌いエピソードはただただかわいい。怖いとか逃げようとかそういう弱音的なことは吐かないんだけど、どうにか上手いこと言って全力で逃げようとする様が可愛くて笑った

 ・目が本当に綺麗なんだよね、このお目目で近くで見つめられるの…🤦‍♀️こんなんずるい

・央とは血の繋がりがないことや、央を称えることで兄弟であることができる、家族の一員でいられると考えていること。なるほどな…円なりの家族と繋がり続けるための努力がこの形なんだな…ってちょっと切なくなった。でも、本当に家族、央のことが大好きなんだね…🥲なんかおかしな方向に行ってはいるものの、健気すぎて尊い。これが正しいって疑ったことがない円だったけど、撫子ちゃんと関わることで少しづつ考えが変わっていくんだよね。撫子ちゃんの
「円は円。央は央。全然違う人間じゃない。」
「円のことをもっと知りたいの。央の弟じゃなくて、円のことを。だから、もっと円自身の考えを大事にして欲しい」
がすごく素敵(原文ママ)。

・すぺしゃる課題で教卓の中でぎゅうぎゅうしてる時(すごくかわいい)の会話も良い。トラに“央を1番に考える円がおかしい“と思われてるからトラのことが苦手だって言う円に対して撫子ちゃんが「心配の裏返しなんじゃない?」っていうところ。ガチガチの円が撫子ちゃんによって違う視点を与えられて少しづつ変わっていくところが本当に見てて眩しいなって思うんですよね…!

・帰りに2人で寄り道するシーンかわいい…円も話したいと思ってたって!!!!わーい!!!寄り道しようって円が言うなんて!!!!!かわいいな!!!(歓喜)ここでね、ストラップをくれるんです。手作りの!!!!この時の円の言葉が素晴らしくてだな…
「あなたのために作った訳では無い、ですが、あなたが持っているのがたぶん1番いいと思います。あなたのことを考えながら作ったものですから。」
えっ……ギュウウウウンって言ったよ私の心臓が…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️なんか素直じゃない言い方なんだけど、逆になんてことを言ってるんだ君は…あなたのことを考えながら作った…そんな嬉しいことある???🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️かわいい…尊い…🤦‍♀️🤦‍♀️ 
 それから、わがままの話。自分と血が繋がってない家族だから、わがままは言っちゃいけない、いい人たちだから、大好きだから困らせたくないし失敗したくないっていう気持ち、こういう所が円を変に大人びさせてるんだろうなあ…撫子ちゃんがわがままになってもいいんだよって言ってくれて円の心が少し救われたんじゃないかな。ありがとうって言いながら微笑む円が本当に尊かった。そしてそのタイミングで迎えに来る央最高だ。あんた最高。そして央の言う通りに手を繋いで帰る円本当に可愛いよ…はあ…🤦‍♀️ここからわがままを言えるようになる円がもう本当に尊いんですよね。マイペースに撫子ちゃんをお出かけに誘うところも尊いんだけど、親さんにHANABUSAのお店の予約を入れてもらうなんてかわいいわがまま…🥺ご両親も嬉しかっただろうなあ…🤦‍♀️夕飯まで食べていけ、食べ放題にしよう!なんて言ってくれる英家ほんとうにあったかい、よかったね円🥲🥲🥲もうこのシーンでギュンギュンしすぎてしんどかった。わがままいえてえらいね…かわいいねえ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️あとさ…ここの2人でお菓子食べてるスチルやばない…?幸せそうな撫子ちゃんめっちゃ可愛いし、なんと言ってもちょっとクールに伏し目でティーカップに口付ける円くんよ!!!!!ねえ!!!!!顔がいい!!!!!!!!!!いつも無表情だったのに嬉しそうに笑っちゃって本当に尊いです…むり…🤦‍♀️カワイイヨォ…

・小学生の円との交流クライマックスが最高。夢の話。尊いしか出ない。料理人を目指す央の傍で支えることしか考えていなかった円が撫子ちゃんとの会話の中で新たな夢を見つけるんです…ここの嬉しそうにキラキラした声で話す円が本当に可愛くてな…それはすごいです、すごいことですって言うんだよクールな円が興奮気味に3回もすごいって言うんだよかわいいなあ…(そこ?)真面目に尊い。心が純粋でちゃんと子どもらしい一面が見られて私は嬉しい。本当にギュウウウウンとした。尊い。


と、ここまでいかに小学生の円が尊いかを記録して参りましたが、このままレインを時計台に連れていく展開が来たので展開が読める2週目の私、「もう進めたくない!CZや撫子ちゃんと過ごしてない円に会うの??無理!!!!しかもあのチャラ男になるの???なんで!!!!!!!!」ってじわじわ思ってまして🤣🤣🤣そしたら案の定可愛げの欠片もないビショップさん登場で、かわいい円を返して!!!!!!!!!!!!!絶対に帰還してやる!!!!!って暫く言ってたwwwwビショップ…なんでこうなった🥲🥲ビショップはCZメンバーと課題をしてない円なんだもん…あのあたたかい思い出をどうしてくれる…🤦‍♀️知ってたけどね、ビショップが本名名乗った時には嘘だこんな舌ペロチャラ男に育てた覚えはねえ!!!!!!って言ったwwww意地悪でからかってくるしなんなんだ(めっちゃ最初から印象悪い笑)撫子ちゃんも、円は可愛かったのに…って私と同じ感想だったのでちょっと安心しましたwww使用前、使用後ってwwww
大変貌を遂げたビショップだけど、ここで小学生時代のエピソードが効いてくるんですよね…ふとした時の行動や発言が小学生時代の円と重なって、やっぱりこの人は円なんだって思い知らされる。ガラ悪いし意地悪だけど、央大好きでマイペースなところは変わらない。

こんなかんじでなんでだよ〜って思いながら話を進めてたんだけど、わざと撫子ちゃんを泣かせてくれるあたりから見直し始めました…あのシーンとってもいいよね🥺🥺12歳だけど元々大人びてて、その上色んなことがありすぎて泣く暇もなかった撫子ちゃんをなかなか力尽くではあるけど思い切り泣かせてくれるんだよ…よくやったビショップ〜〜〜🥲🥲撫子ちゃんが泣いて責める言葉に大嫌いで結構ですとかそうでしたっけって相槌打つ声がもうなんとも切なくて苦しくてね…円は円で撫子ちゃんを事故に遭わせたきっかけを作ってしまったことに罪悪感と後悔を持っているわけで、後から見返してもしんどいけど凄くいいシーンなんだよなあ…泣き止んだ後の撫子ちゃんが本当に強くて。撫子ちゃんだって辛いけど、わざと泣かせてくれたビショップの怒り悲しみに気づくところが本当に凄いんだよ。ビショップもどうしようもなく円なんだって分かって、素直に
「大事な人を心配するのは、当たり前でしょう。」
って目の前のビショップにきっぱり言えるところが本当にかっこいい。お互いに心が動いてるんだよな…あとここのスチルのCGコメントでううってなった。ううう…🤦‍♀️声がすごく優しいんだ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

話が進んで偶然央と再会するんですよね。央変わってないというかそのままいい大人になっててもう…この差はなんなんだ…懐かしさで抱きついちゃう撫子ちゃんわかるそれな!!!!!そのあとの円と央の言い争いめちゃくちゃ可愛かった。思い出話普通に弾んでやっぱりそうだわってなるのかわいいwwお墓の話して怒られる円ww久しぶりに弟の一面が見られて私は嬉しかったです…央の前ではどうしようもなく弟だし、央はお兄ちゃんなんだよなあ…尊いなあ🤦‍♀️わたしも円がそんな格好してる理由は聞きたかったんだけどな…🤣お手手繋いで帰る2人が尊すぎてもだもだした。円おまえ大人になってからそんなに素直だった???かわいいね…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️そんな2人をにこにこ見守る央がほんとうにさ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️おにいちゃん…

央に逢えたことで、政府の仕事を全部投げ出して家族の元に行こうか悩む円。またここのシーンが良い。撫子ちゃんが本当に本当に強い。撫子ちゃんが円のことをすごく理解してて、自分は怖いし円と離れるのは辛いし不安なのに、押し殺して円の背中を押すところがもう最高なんですよ…おせっかいじゃないと円の心は動かないんだよ…
「あなたが円なら、私から踏み込んでいかなきゃ、変わらないと思うの。」
うんそれに尽きる。撫子ちゃんが円をちゃんとわかってあげてて尊い。あと好きなのが、
「これはね、私のプライドよ。あなたには頼らない。私はここで、戦うことにしたんだもの」!!
これを不安に思いながらも気丈に言うんだよ…こんなん…こんなん…!!!!!!!!!そのあとのビショップの、
「あなた、笑えないくらいいい女だってーーーそう思いますよ」
の破壊力なんなんだ??????笑えないくらいいい女?????????!!!!!ワラエナイクライイイオンナ?????そんな最高の褒め言葉ある???????????もうだめお互いに忘れられないじゃんか…絶対に無理。お互いに強がって相手を思いやってお別れしてこんな辛いことある???なんだかんだこの2人も似たもの同士だなって思うんだよなあ…

そのあとの央の説得が本当に素敵で。央〜〜〜いいやつだなお前〜〜〜🥲🥲🥲撫子ちゃんが気になって放心状態の円に喝を入れてくれる央本当に最高。
「だけどもし、何もしないのは僕らのためだって言うなら、やめて欲しい。そんな風に気持ちを押し殺されても、嬉しくない。」
「罠だろうが何だろうが、大事な人のところには飛び込めよ!」
「僕は、ずっとお前に家族以外の特別を持って欲しかった。それが、やっと叶ったんだ。…もう、気づけよ。」
はあすき…英兄弟尊すぎる。円もそうだけど円の周りの人間が暖かくて幸せだ。そこから円が撫子ちゃんを連れに来てくれるんですよね、もっと罠なのかと思ったら鷹斗レインの目の前であっさり連れ出させてくれるという(笑)え!いいの?って思ったけどまあ目は笑ってなかったよね(怖)ここの円の、
「ぼくが守るって言ってるんです。たまには人の言葉、素直に聞いたらどうですか。」
が最高すぎた。いいぞ!!!!嬉しいね撫子ちゃん🥺🥺🥺まあ大概円も撫子ちゃんも素直じゃないしそこが可愛い。
連れ帰ったあとのさ〜〜〜素直じゃない二人の会話がさ〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️気になるから目障りなんだよな…もうこんなに素直じゃないひねくれた告白なのにこんなにギュンギュンさせられるのどういうことなんだよ…ずるいんだよなあ…2人とも悔しいけどどうしようもなく好きっていう関係性がすごくすごく好きだ。ビショップは好きを捻れながらも伝えるんだけど、撫子ちゃんにも好きって言われた時には??ってなるのも好き。本当に自信ないんだよね…この見た目で自信ないんだもんかわいいかよ…このシーン2回目エンドレスループすることになったそんでCGコメント見たか…?ぐえええ…🤯

それから撫子ちゃんが現代に帰るか帰らないかを悩みながら2人でするお散歩。犬に追いかけられたりブレスレットを貰ったり。小学生時代のエピソードとリンクしててもう…🥺円は円なんだって嬉しくなる。それからお互いに好きの気持ちを確信できて、でもお別れするかもしれないどうしようもない切なさを感じながら話をする場面が本当に美しくて悲しくて素敵だった。かなしい。そういう時のビショップのお手手が優しいんだよ…行かないでって言葉では言わないけど行動がずっと叫んでる。しんどい🥺しかもビショップはこの時点で撫子ちゃんが現代に帰ったら自分のことを忘れてしまうことも知ってるんだよなあ…つらいなあ。こんなに好きなのにね🤦‍♀️



★エンドについて
撫子ちゃんが自分で帰るか帰らないかを選ぶのが辛いけど良い
〇未来エンド
これはこれでとても良い。円の帰したくなかった気持ちが溢れて良い。央が円を選んでくれてありがとうって言ってくれるのが本当に良い。尊い。帰らないの決めたあとの撫子ちゃんがもう最高の女すぎた。そしてケンカップルかわいい。

〇現代エンド
うああああ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️あんなに返して欲しかった小学生の円に会えるのにさ…今度はビショップと離れるのがこんなにも辛いなんて🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ビショップも別れが辛いからお別れの日までちょっと撫子ちゃんのこと避けてみたり、いざお別れの時も絶妙な距離感で触れてくる感じがもう…もう😭😭😭行動とは裏腹に最後だから素直な言葉大サービスなんですよね…でも全部過去形なの、しんどい。円だってここで泣いていいのに笑って送り出してくれるんだよね…本当にお前は…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
そして現代に戻って小学生の円に再会するんだけどここがまたね…🤦‍♀️こんどはビショップの時の円とシンクロしてまた会えて嬉しいし愛おしいのに悲しいんだよね…泣き止むまで優しくそばに居てくれて、涙を拭ってくれるのも円、素直じゃないけど本当は優しいのも円だけど目の前にいる円は円じゃない😭😭😭こんな切ない事ありますか…
それから夢を叶える英兄弟が尊いし、そのままひねくれて育ってる円が愛おしい。やはりちょっとチャラくなるのね笑笑笑 そしてまたビショップとたくさんシンクロするんだよねえ😭理一郎のときはどこかで壊れた世界で会った理一郎を見てるから切ないって思ったのだけど、円√では逆に撫子ちゃんに記憶は無いものの、心の中でビショップが居続けてて、守ってくれてるんだなって感じられて、私はこの現代エンドがすごく好きだなって思ってます。
現代エンドで撫子ちゃんを送りだしたあとのビショップはどうなったんだろうか…鷹斗出てきてたし絶対やばいよな…でも、撫子ちゃんが無事に成長して平穏に過ごしてるからいろいろ動いてくれたんだろうか。もう尊くてならない。


★他キャラについて
〇鷹斗
円の√の鷹斗にめちゃくちゃぞわぞわさせられました!笑こわい…!あんなに優しい声でふんわり話しかけてくるのになんなんだあの背筋がぞくっとする感じ…円がずっと撫子ちゃんと仲良し(?)してたから、いつか殺されるんじゃないかと冷や冷やしてたよ…笑 落ち込んだりため息沢山着いて構ってちゃんしたり見てたらすごく可愛いんだけどさ…!笑 ティーカップのBADと、カプセル開いたら鷹斗こんにちはのBADがくそ怖かったです、これからどうするんだ&円をどうしたんだ…🤦‍♀️鷹斗の真実を早く見届けたい。

〇央
央はおちゃらけてるけど思ってたよりしっかりしてるし人間ができてるなって思う。この子の考え方が好き。すごくいい子でちゃんとお兄ちゃんなんだよな…央第一の円にちゃんと疑問を持ってたり、円の良くないところはちゃんと指摘したり。喧嘩しても後に引きずったりしない大人っぽいところもあったり(これは単純なだけかも笑)。結構グッとくることを所々で言ってくれるんだよね…名言いっぱい。それも含めて央√めっちゃ楽しみになった。

〇レイン
レインの立ち位置が分からない。ちょっと同情してみたり、傲慢になれたらとか言うのに、手のひらの上でコロコロされてる感…この子も怖いし絶対なんかあるやろ。カエルくんは愛しいな🥳🥳🥳


★後日談
〇未来
ケンカップルの本音トーク最高だな…
円が嬉しくて照れてありがとうって言うの…ぐ…
素直な円ありがとう…すぐのせられてかわいいな…

〇現代
あああおえあえまたケンカップルの本音トークやんありがとう…撫子ちゃんのお父さんタジタジで笑ったし、ずっと自分のペースで何言われてもありがとうございます。って言う円笑った…と思ったら家族の話と覚悟の話で泣いた…ずるいよ〜間に挟まれる初キスの話とかもうさ…かわいいかよ………結婚式当日の英両親もほんとに…泣かせてくる…しあわせだ…結婚スチルの中で一番撫子ちゃんきれいだった、さいこう。ずっと幸せであれ🤦‍♀️🤦‍♀️

あとアフターのさ〜告白がさ〜すんごく円だったありがとうございます…!





☁寅之助√

 真面目優等生撫子ちゃんが不良少年トラくんに惹かれていく小学生編がめちゃめちゃにきゅんでした…わかる、わかるよ撫子ちゃん🥺🥺家に帰ったら宿題して明日の予習するって優等生の模範解答するような撫子ちゃんが、トラくんによって知らない世界開いていくんだよね…屋上とか、夜の学校とかさ!その上トラくんは怖い子かと思いきや洗濯掃除に厳しかったり意外と面倒見よかったりと関わるうちにどう考えてもいい子やん…とかかっこいい所が出てくるのでそりゃあ惹かれるよなあずるいよなあという気持ち。振り回されながらも楽しそうな撫子ちゃんが乙女ですんごく可愛かった。きゅんです。トラくんはいい子なんだけど、1度箍が外れたら手加減できないところとか、喧嘩っ早いところがやっぱり危うくて怖いんだよね。トラくんが怖いんだけど、かっこよくて良い奴な部分も信じているから誤解されやすいトラくんのことがどうしても気になってしまうしおせっかいしちゃうんだろうなあ。そんな撫子ちゃんの強気さを気に入ってるトラくん…とっても可愛い尊い。あとカーテンから出てくるスチル素晴らしくかっこいいよね…トラくん顔がいい。あとピアノはなんだった????これすごく好き要素なんですが????そんな素敵にハイスペックなの????これ後日談とか中学生編とかで明かされるやつ?

壊れた世界に行ってからは、有心会で囚われ、撫子ちゃんのことを知らないトラくんに出会う。若としては現代で出会ってて味方だとか言ってくれるのに、理一郎√のときに全然味方じゃなかったから、薄情な!とか思ってたんだけど、まあ課題を経ていないトラくんなら撫子ちゃんのこと本当に知らないし、組織の人質でしかないからしょうがないのかなぁ…って納得はした。トラくんが撫子ちゃんに優しくしつつも結局は組織のための駒としか思ってないところがより自√で顕著に出てて悲しくなった。そんなトラくんのことをトラじゃない…って否定するんだけど、トラくんもそんなこと言われてもどうしようも無いわけだし、今のトラくんを否定されてるわけだから、イライラしちゃう。この2人のすれ違いがすごく悲しかったです…お互い気が強いからどんどん酷いこと言っちゃって。どうしようも無い。ここの場面のCGコメントやばない??この時は激おこのトラくんがあとから落ち着いて振り返ってすき…🤦‍♀️ってなった。

トラくん√の撫子ちゃんって見てて怖いくらい強気なんだよね。トラでも長前にしても強いし有心会から逃亡図るし(笑)非力ではあるけどめっちゃ強いんだよ…すごくカッコイイ。でも乙女なんだよね。そこが本当に可愛い。トラくんの包帯巻く時に円周率唱えちゃうのわろた。かわいいねえ🥺🥺ここのCGコメント…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️トラくんのCGコメントすごい破壊力ある。すごい。この時もう好きじゃんね。

包帯巻いたりしてる間は穏やかな日常が流れて。そろそろ来るぞと思ったら楓さんに連れられて政府に引き渡されることになる撫子ちゃん。と思ったらやっぱりトラくんが助けに来てくれる!かっこいいーーーー!!!ありがとーーー!!!!!🥳🥳🥳そのあとの理一郎の部屋で家族の話をするシーンが結構すきでね、撫子ちゃんの考え方がすごく大人でかっこいいし、ちゃんと現在のトラを否定したことを謝れて偉かった。トラくんは心底嫌ってるお父さんと同じ血が流れてることを否定できないほどに同じ性質だって理解しているけど、それがコントロール出来ない時がある。そこがトラくんの危うい所なんですよね…でもそれを丸ごと受け入れる、むしろ欲しいって言う撫子ちゃんが強すぎたしこんなんトラくんは溺れるしかない。😌

有心会に戻って激おこのお父さんと対峙する訳ですが、ここでお父さんが痛いところを抉ってくる。今のトラか、現代のトラか、どっちが好きなんだって言われて即答できるか出来ないかが分かれ道なんだよねえ…ううう。ここから分岐するBAD辛すぎない???いやトラくんのエンド辛くない?CZで血を見るの初めてだったから本当にビックリしちゃった…BADエンドぐええってなったから後からちゃんと書く。


★エンドについて
〇未来エンド
1番不穏じゃなかった()
あまあまあまい。トラくんが溺れてる。現代エンドがあれすぎて記憶が無い()

〇現代エンド
えっちょっとえええ…🥶
ヒュッてなりました、怖くて悲しくて。油断してた。
とりあえずストーリー追っていく。
帰りたいってポロッと言う撫子ちゃん。それは実際に現代のトラくんを選んだってことで、優しく振る舞うトラくんが悲しくて辛かった。トラくんの中では返そうと決めてたのかな。無理して優しくしてるけどもう本当にこの時のトラくんを思うとさ…ずっとどのトラくんが好きなのかとかそこがテーマだったのに今のトラくん選ばない撫子ちゃんスーパー鬼畜よね…しょうがないけど…しょうがないけどさあ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️撫子ちゃんお願い分身してあげて…🥲🥲🥲
「会いに行くよ」がめちゃくちゃ優しくてかっこよくてはあああってなってトラくんを信じてあっさり現代に帰ったら血濡れのトラくんだよ🥶🥶🥶えええ…まじか…マイペース終夜も必死になって止めるわさ🥶🥶🥶トラくんの思いついた、トラくんができるいちばん簡単な方法だったのは分かる。でもさあ…🥶🥶🥶BGM🎶きっと大丈夫〜じゃねえ…(撫子ちゃんが帰る時のBGM) 救いが無さすぎて無理…絶望…おなかいたい…🥶🥶🥶
撫子ちゃん見つけて近寄ってくるときの「お、いたいた」が普通すぎて怖いしスチルの出し方が怖すぎてぞわぞわだったよ…あの綺麗なお目目が両方見えてて素敵なのになんちゅー怖い顔してんの…そんで最後の「好きだったよ」でもう…(語彙力)怖くてすごく悲しくてどうしてこうなっちゃったんだよ…ってずっと言ってた。すんごく引きずった…はあ…

CGコメントがね、すっごく優しいんだあ…本編こんなに狂気なのにね、本当に優しい声なの。元凶を消すっていう行動に出て怖がらせてしまってごめんねにね、ここに人の心が残っててやっぱりトラくんだなあって安心できたのとね、自分の手を汚してでも撫子ちゃんとその未来を安全に守れて良かったって言うのよもうさ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️そんで終いには好きになってくれて嬉しかったありがとうですかそうですか………本当に泣いた…

〇BAD 2人のトラ
 これさ…!!!!!!最初どういうことってなったんですけどもう一回見てヒェ…ってなった。そんな辛い事ありますかね…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️長にどっちのトラが好きなんだって聞かれて即答できなかったからかね…ぽっとタイムスリップしてまさか殺してきちゃうとは思わなかった。トラくんは1人でいいと…ふあ…こわい。そういう危うさがトラくん。すごいBADだ…


両親に理不尽に存在を認めて貰えず、(素行が悪いから仕方ないけど)学校でも先生とか周りの子達に上辺で怖がられてどうせ西園寺は…みたいな見方をされてひねくれてるトラくんが、CZメンバーや撫子ちゃんにやっと初めてトラくん自身をみてもらえて本当に嬉しかったんだろうなあ…🥲ひねくれるのも不良になるのも分かるけど、根本的に優しさを捨ててなかったり努力してる面はあって私はトラくんのそういうところが好きだなって思う。それで、そんな撫子ちゃんがトラくんを「欲しい」って言ったなら現代に帰さず未来エンドに行くのはすごく納得。欲しいってすごい3文字よね…
トラくんは優しくて強くて、でも心が繊細で脆くて。そんなバランス悪くて危ういところが魅力なんだろうなって思います。(シナリオでびええとなった後にこの上なく優しく素直に話してくれるCGコメントで破裂したらむねをどうか介護してくれ)

私不良キャラには多分ハマらないと思ったんだけど、もうトラくんのことを考えると悲しくて辛くて愛しくてトラくんの事しか考えられなくなってこれは沼ですわという気持ちになりました、どうもありがとうトラ√…トラくんを幸せにしたいよ…

★後日談
〇未来
わんこ…🤦‍♀️🤦‍♀️(?????)

〇現代
ぐううう…めちゃくちゃよかっためちゃくちゃよかった🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️プロポーズが良い…ほんとうに…成長を感じる…お互いがお互いしか居ないのよ!!そんでトラはトラ!!!!!芳宗さんにむけての撫子ちゃんの「お言葉ですが」が最高だった。トラくん泣いていい。最高だったよ…

☁央√

なかばなかば…この子が本当にいい子なのは分かってたけど、他の√にはない真綿で包まれるような優しさにもうほかほかほこほこしてこんなん好きにならないわけないし、央の前向きな考え方がもう狂おしく好きだなって実感したお話だったよ〜〜CZの光は間違いなく央…

私、央という人間が本当に好きなんですけど、とりあえず好きなところをまとめとこうかと思う。そうじゃないと何回も同じこと書く気がする笑
・おバカで可愛いハイテンションボーイ。みんなを巻き込む。楽しい。出てくると画面が明るくなる。かわいい。
・かと思いきやちゃんと周りみてて気づける優しい子。弟思い。尊い。気遣いできる。
・料理に情熱かけてる。夢中なことがあるってだけで私の中では高ポイントなんだけど、それが好きだからだけじゃなくて誰かに笑って欲しいからっていう人を楽しませたい、喜ばせたい精神が原動力になっているところが死ぬほど尊い。すてき。
・いざと言う時に冷静。意外と頼れる安心する
・考えなしだけどそれでもなんとかしちゃうし安心させてくれるヒーロー感
・子どもの時も大人の時もすごくいいこと言う。前向きで人を傷つけない、その考え方が好き。円と一緒に称えるレベル。央の言葉は魔法の言葉。
「世界に脇役はいない。…だから、もっと明るく楽しく生きていこう!」
「見えない明日を不安に思うより、今、笑顔になれる方法を考えたいんだ。」
とか好き。まだいっぱいある。
・土壇場でかける言葉が笑ってほしい、笑っていてなのが本当に好き
・笑顔が良い。太陽。これに尽きる。

央って最初はいつもおちゃらけてておバカでかわいい、出てくると画面が明るくなるね!っていう印象だったんだけどね、円√で意外と周りみてるし分かってたけど本当にすごくいい子なんではないか…って気づいたのそのまんまに底なしに優しくていい子でしたね!!!あといざと言う時はすごく冷静なんだよね。誘拐事件の時のあれはもう本当に惚れる。央の傍にいれば大丈夫って思うもん。すごく強いわけでもないし、すごく賢い訳でもないんだけど、安心させてくれて、意外と道を切り開けちゃうんだよね。普通だけど紛れもなく央はヒーロー。央の魔法の言葉と行動がすごい。そして実はCZメンバーの中で1番大人なきがする。それもそうか、お兄ちゃんだもんねえ🥲🥲🥲撫子ちゃんのお部屋に来た時にりったんに怒られないかって心配してるとことか意外と見てるんだよなって😌

央√でも円√と同じで兄弟喧嘩が勃発。自分の考えを持たない円のことやお兄ちゃんとしての在り方をちゃんと悩んでるんだよね…そしてもう底なしに優しい。今の円のことを問題だとは思ってるけど否定はしないんだよ。円のこともちゃんと尊重してるし、血が繋がってないこともあるから気を使う部分もあって、だから央も自分を抑えているんだよね、優しいんだよなあ…
英家でご馳走になるシーンで兄弟のことを円と話せたのも良かったなあ…ちゃんと央がわがまま言ってもいいんだよって言えてたのにも良かったねってなったし、撫子ちゃんの言葉がまた素敵。やさしいんだ…そこからケーキは残しといてって可愛いわがまま言える円がもう愛おしくて…円なりの、素直じゃないんだけどわがまま言えて偉いね…かわいいねえ…っておばさんうるうるしちゃったよ。円に弱い。

あと央の小学生編は和むというかはあ央撫ベリーキュートですね…きゅん…央さあ…ずるい…お前は天然たらし確定だな…ってずっとにやにやしてたな!!笑
すぺしゃる課題のときにかくれんぼするのにカルメ焼き作り始めるのは困惑したけどそのあとのあーんのスチルの笑顔が可愛すぎて全てが吹き飛んだ。撫子ちゃんの表情もすんごく可愛い…何この可愛い空間…そうこうしてる間にすぐ見つかって、「あ」って真顔で言うの本当に面白くて吹いた、隠れる気無かったね…🤣🤣🤣良き思い出…
さっきもこのシーンの話はしたけど、おうちに招いてくれて料理を振舞ってくれるところがもう可愛くて可愛くて🥺とりあえず英兄弟のお部屋に潜入出来たことがらむねは嬉しかったです!!!!!央が2段ベッドの上なんだよねぇぇぇぇ性格出てるし英兄弟だなってにこにこした🥺🥺それから気を使う円かわいいなあ…あとはお若いおふたりではめちゃくちゃ笑ったしお若いのは円じゃんって同じツッコミ入れてた、かわいいなあ。お料理の話に戻るけど、央が料理を作る原動力が好きだからだけじゃなくて、「食べた人に笑顔になって欲しいから」っていうのが本当に好き。暖かい時間すぎるなあ…心がポカポカする。もうこの辺りで央の人柄に触れて結構好きの気持ちが大きくなってる撫子ちゃん、本当は円とふたりで行ってね、と渡すつもりだったサーカスのチケットを渡す時に、央と2人でいきたいって気持ちが出てきちゃうんだよね(わかる)。そんな気持ちを見抜いてか、央のほうから二人で行こうって誘ってくれるのがね、もうね!天然でも分かっててもいいけどずるいわあんた…うきうきしちゃうぞ…🥺かわいい…てえてえ…CGコメントで憤死


そのままサーカスにはいけず()壊れた世界へ突入。有心会で囚われる撫子ちゃん、まさかの楓√的なエンドがあってえっえってなりました(笑)楓くん仲良くなるとかわいいなあ…それから終夜が撫子ちゃんのことを結構気にしててくれて嬉しかった。ありがとう終夜…次は君を幸せにするからね…!

大人になった央が王子様というかヒーローすぎるんだよねえ…小学生の央の落ち着きの無さを引いてちょっと大人の魅力足した感じ。(笑)有心会に居ても、政府にいてもしれっと助けに来てくれるところがもう…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ヒーロー…あとトラくんに連れていかれそうになった時に君が困っているなら、助けるよって耳打ちしてくれるのもずるいずるいずるい。そんで本当に助けてくれるんだからな…
それから、央のところに行ってからだけど、今までの√でこんなにずっと真綿でくるまれたような優しさ浴びたことありましたっけ?????もう本当に優しい。現代から意識だけ飛ばされて、知り合いはいるものの自分の知ってるCZメンバーじゃない…そんな心細くて不安な気持ちの撫子ちゃんに1ミリも悪くないけど「ごめんね」って一言言えるこの男!!!!!!!思いやりの塊…!撫子ちゃんの気持ちをこんなに汲んでくれる人いた???????みんな!!!!!!!見習うんだよ!!!!!!!!!!!もうずっと優しくてこんなん惚れる。
かと思えば寝起きふにゃふにゃで憤死しました🤯🤯🤯🤯無理あんな可愛いのなんで🤯🤯🤯🤯絶対惚れない方が無理なんだよ(何回も言う)🤦‍♀️撫子ちゃんがここで「央も、男の人になっちゃったのね」ってちょっといじわるする所もぐ、うううううう…ってキュン死しながら見てました。さいこう。かわいい。(CGコメントでさらに死んだ)あとそのやり取りして笑顔になった撫子ちゃんをみて、「ちょっと、感動しちゃった」っていう央ほんと…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️きゅんでしかないですが…2人暮らししてる央撫が尊すぎてびっくりするよね。あったかい。焦げた肉じゃが美味しいって食べてくれるし。神か。

円との関係もまた円√とは違うのだけど、お互いの気持ちをちゃんとぶつけて、納得して次に進めたからすごくじーんときました🥲どこまでも円は央や家族のことが大切でブレなくて、央はお兄ちゃんなんだよね…

央√はお互い好き合ってるんだけど、撫子ちゃんが本来の場所に帰ることを2人とも見通してるから付かず離れずの関係なのが切ないですよねえぇぇまあ撫子ちゃんは押せ押せなんだけど!すっっっごくかわいいね!まあ央が大人なので…😌
「純真な女の子をたらしこんだ責任、とってもらいたいとのろなんどけど。」が円√の円の台詞と重なってニコニコした。😌😌これを言う撫子ちゃんが乙女で可愛い。それに対して「好きになってくれてありがとう」なんだよなあ…うう…
そのあとの約束がまた切なくていい。別れを見据えてるけどすごくすごく強い勇気をくれる約束。ほんとうにすばらしいよ…🤦‍♀️🤦‍♀️

約束の後、お別れの為に有心会に向かうふたり。ここの朝の場面が幸せで何気ない日常すぎて本当に悲しくなる。“ぐずって毛布の中に潜り込もうとする央”にちゅーしちゃう撫子ちゃん可愛いし、お弁当代わりのマフィンくれる央好きだし、寝癖直す撫子ちゃん新婚の奥さんかよ…🤦‍♀️🤦‍♀️こんなに幸せなのが逆に切ないんですよね。ふう…帰りたくないなあ…
有心会で終夜が色々説明してくれるのだけど、ここで忘れちゃならんのが理一郎ですよほんともうお前は最高のおさなななんだから!!!この静かにずっと想っててくれるおさなな最高…暖かいお風呂に入って美味しいご飯食べて元気に生きて欲しい。なんちゅう顔で笑うんだよ…私理一郎を置いて行きたくないほんとうに…(理一郎√現代エンドカムバックした切ない)

しぐれさんが矯正されていたことによって堪忍袋の緒が切れちゃってる長のところこええええ🤦‍♀️最後の最後にやっぱり一悶着ありましたか…そこですかさず助けに来てくれる央ほんっっっとに最高。今までずっっっと穏やかだったし争いごと嫌いな央がめっちゃ怒ってる!!!!!怒ってる!!!!!そりゃそうだけど怒ってる!!!ってリピした笑笑 超痛い!って叫んじゃうし、足ガクガクだったよなんて正直に言っちゃうから完璧なヒーローじゃない央へ愛しさ募っちゃったなあ…🥰あと、央が有心会を変えてるのかっこよすぎる。


★エンドについて
どっちのエンドでも央は撫子ちゃんを現代に返すところがすごく央で、私はそういうところが好きだなって思う。央はもう全力で撫子ちゃんを帰したくないと思ってるんだけど、最後まで言わないんだよ…欲しいなら奪うがトラくん、そうはいかない、撫子ちゃんの幸せとはをぐるぐる考えて自分を抑えちゃうのが央なんだよねえ…(二人の会話より)

〇未来エンド
帰還するじゃんえ!??って攻略サイトめっちゃ見直した(笑)あってた🤣🤣もうそういう所だよ央🤦‍♀️🤦‍♀️帰りたくないって言うのに無理やり返されるんだよな…うう…
帰還してから助けてくれるのが鷹斗なんだよね…しかも身に覚えのないいろんな機会をこれは間違いなく俺が作ったものだって感じ取ったり、同じ未来にはしないってところがまたかっこいいな鷹斗…!はじめて撫子ちゃんに寄り添う形で味方になってくれて嬉しかった。(まだ真相見てないからなんとも言えないんだけどね!)背中を押してくれる小学生央がまたすごく好き。撫子ちゃんが央との思い出を必死に書いて忘れないようにするのがまた…🤦‍♀️
なんやかんやで壊れた世界に戻って、お花畑で央に再会するシーンでぶわわ…でした。央やっと願いを言えたね🥺🥺🥺🥺しあわせだ…


〇現代エンド
忘れないではずるい…🥺🥺🥺🥺
撫子ちゃんにとって明るくて優しく助け導いてくれる央は光なんだけど、ずっと1人で自分の信念を通して戦ってきた央にとっても強くて前向きな撫子ちゃんは光…なんなんだこの尊い2人は…お互いに照らし会う関係is至高…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️央はずっと1人で頑張ってきたけど、撫子ちゃんのことを知って好きになって少し弱くなったというか、撫子ちゃんがいるから強くなれるようになったと言うか…悲しいけど尊いな…。最後だから撫子ちゃんに何も言わせない央がずるい。おまえ…🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲



〇BADエンド   The world without you.
引きずると聞いて未来→現代→BADの順でやって見事に引きずらせていただきました。ええ。🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲
陸くんに撫子ちゃんが刺されてしまい、助けるには一刻も早く現代に戻さなくてはならない、突然の別れでした。央が最後に撫子ちゃんにかける言葉が「わらっていて」なのがもう本当に央で大好きだけど切なくてどうしようもなかった。そのあとの言えなかった願いを吐きながら泣く央のシーンがしんどすぎた、ヴェ…これBADじゃなくてもこうなってたりする…?つらいよ央〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️どのエンドでも撫子ちゃんの幸せを願って現代に返すのが央でそこが私は好きなんだけど、その選択を1番後悔するのも央なんだよなあ…はああ…円にはわがままになっていいんだよって言うけど、央だって気を使って自分を抑えてるんだからな…もうすこしわがままになっても良かったんだよな…このまま撫子ちゃんを引きずったまま壊れた世界で一人で生きていく央本当にしんどい。一生忘れられない。しあわせにしたい…どうしたらいいですかね…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️



★後日談
〇未来
「今日の夕飯は何がいい?」そんなおはなし…
すごいすごいすごい破壊力
撫子ちゃんが可愛くて死ぬ
これは央よく保ってるほんとに!!!!!!!!
央撫可愛すぎて死んだ…ありがとう…ほんとにしあわせ…

〇現代
小姑円で大爆笑させてもらったけどこっちもときめきがとまらなかった…てか円さ〜めっちゃ撫子ちゃんのこと認めてくれてて嬉しい。かわいい。いい子だ…
央√ってだいたい撫子ちゃんが何か頑張ったり何か言ったりすごく可愛いことをして、それにぐっ…ってなった央がその上を行くお返しするのがもう最高に可愛くてにやにやする。央のターンなのよ…🤦‍♀️理性で抑える央が爆発するの。最高。

☁終夜√

美しくて儚くて独特な話し方と感性をお持ちの終夜くん√、え〜〜〜絶対にしんどいだろうけど優しい暖かいときめき…!ふわふわふわ!たのしい!!!わら!!!ってなりながら進めてたら終盤のしんどい展開にヴエエエってなりました、でもずーーーーっと優しくて、それが悲しくて切ないお話だった🤦‍♀️終夜の夜空色の瞳が大好きでした…うう…きれいだ…

終夜は不思議ちゃんで、思い立ったらすぐ行動派なのでどんどん巻き込まれて、そうやって一緒に行動する中で終夜の背景とか優しさを知っていくシナリオがとても良かったし気付いたら終夜に嵌っていた。不思議。モデルの顔の終夜のギャップにはビックリしたな…めっちゃ綺麗。喋ったら残念って言われてて笑った(笑)私は喋ったら残念なところめちゃくちゃ好きなんだけどな🤣🤣🤣いっぱいふふっと笑わせていただきました🤣🤣課題も毎回すごく面白かった、めっちゃ賢いから理論的には完璧に分かってるんだけど、いざやるとなると不思議な言動で笑わせてくるんだよね…🤣🤣🤣あと、終夜の「む?」とか「むう?」がすんごく好き。かわいいなあ…
終夜はお花を度々送ってくれるのですが、そのシーンがどれも素敵で良かったです🥺1つ目はときめかない方が無理だし2つ目は優しさに心がぽかぽかするし、3つ目はウアア😢ってなる。
それから、本で得た恋愛の知識が偏っているというか、その通りに行動しすぎてて撫子ちゃんがドキドキさせられっぱなしなの可愛かったな…ずれてるけどそこがいい。

壊れた世界に行ってからは本来のビジュアルに変わる終夜。より美しくて儚い感じですごく綺麗(すき)。そんでこれまた底なしに優しいのよ…他√でも結構気にかけてくれたり優しいのは知ってたけどさあ…あんたほんとに優しいよ🥺央、終夜と続けてプレイしたんだけど、この2人が壊れた世界でも最高に優しくて癒されたし撫子ちゃんの心がかなり救われてた気がする。ありがとうね…🥲🥲🥲終夜が度々「そなたが笑っていると嬉しい」って喜ばせようとしたり、尽くしてくれるのがああ私が好きなやつだってなってた。罪悪感から来てるのもあるんだろうけど。心根が優しいんだ。

それから相変わらずの終夜のペースで不思議発言と楽しいお遊び始まるからめちゃくちゃ楽しかった🤣🤣トラくんとの関係もすごくすごく良くてね、終夜が自由だからキレてたり頭悩ませたりしてるんだけど、心の底ではお互い信頼しあってる関係が最高に素敵。2人のやり取りが面白くて和んだ。ふわふわする。トラくんが「ほのぼのしてんじゃねーよ」って言うの好きwww人質に心配される組織大丈夫なんかwwww あと外で鬼ごっこするところが本当に面白かったな…トラくんマジギレしてたけど…🤣足遅い終夜と追いかけられるから逃げるしかない撫子ちゃん最高に笑ったwww

終夜は変だけど賢くて優しいから、有心会の構成員たちにすごく好かれてたり尊敬されている図にも和んだな〜終夜√の楓めちゃめちゃ愛せる…🥺🥺🥺楓いい子なんだよ…🤦‍♀️終夜を殿先生!って慕ってるのかわいいし、撫子ちゃんが終夜の話するとすごく嬉しそうなんだよな…めちゃくちゃ可愛い。終夜に振り回される楓可愛い。

こんな感じで有心会怖い帰りたい!って思いつつ和やかな日々を過ごすのも束の間、終夜の記憶障害とか体の不調が顕著に出てきてしまうんだよね…他√は撫子ちゃんが現代に帰って壊れた世界の記憶を無くすところが切なかったけど、終夜√は先に逆のことが起こってしまうんですね…🥲初めて課題を一緒にやった記憶がある人と行動できるのに、記憶が混濁してるの本当に辛い。だから終夜が動けるうちに撫子ちゃんを現代に帰そうとする訳なんだけど、こんな終夜置いていけるわけないんだよなあ…🤦‍♀️🤦‍♀️ フラフラなのに撫子ちゃんを有心会から庇ってくれる終夜はどこまでもかっこいいし、見逃して遠回りに逃がしてくれるトラくんがもう優しすぎた。ありがとうトラくん…🥲

終夜は目的のために大事なものを切り捨てて来ているけど、それに後悔と罪悪感を捨てきれずにいる人。壊れた世界を建て直したくて、自分を犠牲にして人工転生したり、その結果現代でお母さんが病んでしまったり、撫子ちゃんを巻き込んでしまったり、人工転生の副作用が出てしまったり。でも、それを自分の罪だと全部背負って、どうにか大切な人が幸せでいられるように自分を犠牲にして行動するところがもうなんとも言えない辛さですよね…それでいて自分の優しさを認めてないし、足りると思っていない。周りは終夜の優しさを痛いほど分かってるし終夜のことが大好きで想っているのに、終夜の自己肯定感の低さが邪魔するのよ😢😢すっごく自分を責めるのよ。そんな終夜に「終夜の優しさに支えられてる人は、きっといる。」「優しくされた記憶は決して消えない」って断言してくれる撫子ちゃんスーパーナイスでした…(語彙力)央√から何回も言うけど根本的な願いが大事な人に笑ってて欲しいの男も女も本当に大好き。悲しいけどさいこう。その優しさは確実に伝わっているし、優しさを受け取った人達が終夜を全力で助けようとしてくれる展開が本当に暖かかった。

終盤寝たきりになってしまう終夜だけど、水を飲ませてって甘える(?)ところは急な糖度で焦った。撫子ちゃんがひたすら可愛い。

★エンドについて
〇BADエンド  Last smile
ひえええええええええしんどい😢😢😢夢の中で終夜を見つけられず、終夜が記憶喪失になってしまう。無理。🥲🥲🥲🥲🥲🥲諦めず、泣きながらも傍に付き続ける撫子ちゃんにお花を渡して「私のことはわすれて、いつか笑ってくれ」って言うのがもう悲しすぎるけど終夜でしかなくて泣くしか無かった…何も覚えていないけど、心のどこかに撫子ちゃんを思う気持ちが存在してるって信じたい。

〇未来エンド
終夜見つけたーーーーーーーー!!!!良かった!!!!!でも体の調子はやっぱり良くなくて、目覚めたり昏睡状態になったり…うーーーん、BADではないけど手放しでは喜べない感じ。

〇現代エンドありがとう!!!!!!!!!!
終夜と撫子ちゃんが一緒に現代に戻る話。ありがとう…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️現代の鷹斗が実験から手を引くことで時の停滞を止めたんだって…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ありがとう…🥲🥲撫子ちゃんが目覚めてから英兄弟に1番に会うんだけど、央がここで光過ぎてて好きってなった。それから央がCZメンバーを集めて終夜を探しに行く展開が本当に熱くて。トラくんもちゃんと参加してるし🥲🥲終夜が大切に思っているCZメンバーが探してくれて、談話室で目覚めたらCZメンバーがそこに居て…本当によかったね…🥲🥲キング怖すぎたが(笑)そして1番心配だった拒絶反応も大丈夫だったみたいで。本当に本当によかった。幸せだ。図書館でのプロポーズシーン見られてて可愛かった。一緒に帰ろってみんな言いに来るんだよな…本当に尊い。(そこ?)
それから婚姻届の話は笑った。終夜は相変わらずで最高。

挟みそびれたお母さんの話。基本的に平和な小学生編なんだけど、終夜はびっくり事実が度々出てきてしんどさがぷんぷんしてましたね、なにこれしんどい…終夜のことを自分の子だと思ってないお母さんに優しく話しかける終夜で本当に心が痛い。こうなったのも理由があるんだけどね…現代エンド最後には少し回復して社会復帰したようで本当に良かったです🥲息子だって認識できたんだろうか。難しいところだな🥲🥲🥲
壊れた世界では普通に元気に過ごしてて良かった〜〜〜ってなりました。強い母親かっこよすぎた。撫子ちゃんと似たようなこと言うし、そういう面でも終夜は撫子ちゃんに惹かれたのかなって思った😌お母さんが語る昔のエピソードに急に泣いた。キッチンぐちゃぐちゃですまぬって言う終夜が健気すぎてお母さんが泣いてらむねも泣いた。優しい世界。あったかい。愛おしい。

終夜のやさしさは確実に周りに伝わってて、終夜が大変な時にその優しさを受け取った人が全力で返してくれる。辛く悲しくとも、優しい暖かい世界に心が浄化されたそんな√でした。とっても良かった。

★後日談
〇未来
生きてる…思ったより切羽詰ってなかったし終夜が歩いててよかった。最後は治療が完了したのか…?ほんとうにほんとうに元気に幸せに生きてほしい

〇現代
とりあえず零さんが元気になっててちゃんと終夜のことも分かっててボロボロに泣いた。
しあわせ…本当に曇りなき幸せ。CZメンみんな集まってるよ尊い…楓もいる…☺️10年見守られてきた2人も見守ってきたみんなも本当に尊い。
終夜からみんなへの言葉がもうほんとうに…終夜いい子に育ったね🥺やさしくてほっとけない、そんな終夜がみんな大好きなんだよ〜〜〜〜〜ハッピーエンドだ…


☁鷹斗√

鷹斗…ああ…🤦‍♀️
他の√で背筋ぞわぞわさせられまくったので、どうなる事やら…とにかくやばいやつなんだろうな、と思いながら遂に鷹斗√来ました!とにかく鷹斗のことを分かりたいって思いながらやってたけど、1周では情報過多なのと鷹斗が難しすぎて分かんなかった!!!けど、無事に鷹斗のことを好きになれたのですごくすごく良かったです…とっても良かったです!!!!!!!(箱推しを確信)

小学生編はふわふわきゅんきゅんしました…鷹斗は天然で直球だったりするので、ときめきが激しかった🤣🤣なんか鷹斗√は少女漫画見てるみたいでずっとにやにやしてたな笑 穏やかで優しいけどたまにドキドキさせてくる鷹斗にはわはわしてる撫子ちゃんが永遠に可愛い。天然で言ったことにあれ!恥ずかしい!ってあとから気づく鷹斗も素晴らしく可愛い。1枚目のスチルのCGコメントで最初は鷹斗の一目惚れだったことが判明したのでもうさ…鷹斗いっちょ前にずっと撫子ちゃんのこと意識しとるんやん…かわいいねえ…!でもまだ小学生だし半分無自覚みたいなところあるんだろうな、恋愛未満みたいな!かあいい!!!!!にやにや…

そんなふわふわした日常を過ごしていたわけですけど、鷹斗は天才なりの悩みがあって。このシーン本当に好きなんだよ…賢くて同年代の子より精神的にも大人びていて、なんでも出来てしまうから逆に夢がない。天才ゆえの悩みですよね…小学生ならまだ現実を見ずに夢を見られる年なのにね😌これに対する撫子ちゃんの返しが本当に最高。「自分の好きなことを好きにやって、それで誰かを幸せにしてあげることになればいい、好きな事をやったっていい、夢も目標もなくていい、鷹斗のやっていることに意味が無いわけない」…めっちゃ素敵な考え方じゃない?これ以上に鷹斗を励ます言葉ありますかね…🤦‍♀️こんなこと言われて鷹斗が落ちないわけが無い。鷹斗はこんなことを言える撫子ちゃんに心を動かされ続けるし、撫子ちゃんは撫子ちゃんで大人でなんでも出来て優しい鷹斗が憧れなんだよね😌二人の関係が尊い。この後片方狂うけどな…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️


壊れた世界に行ってからは暫くは鷹斗が自分でやっていることに迷いが無さすぎて何を聞いても堂々巡り、頑固だなあ…という感じで、分かり合える気もしなくてどうしたもんかと思ってました笑 (元々か…)でも鷹斗のこと分かりたいよ〜〜どうしてこうまで盲目に撫子ちゃんのこと好きでここまでしたんだよ〜〜って嘆きながら頑張ってました…🤣だいたい撫子ちゃんと同じ気持ちでできたし言いたいことは言ってくれるのでスッキリはしてた!

温室のシーンで鷹斗の考えを聞いた時はもうあああなんてことどうしようもないなこいつ…勝手なのを自分でもよく理解しててそれを割り切りきってるところが難しい。「でも、ここは俺の世界だから」ってうわああ…理由はわかる、だけどさ…!って感じ。最初はそんな鷹斗を止める!って言ってた撫子ちゃん、鷹斗と関わるうちに少しづつ揺らいでくるんだよね。撫子ちゃんが1番怖いし理不尽な状況なのに、一生懸命に鷹斗のことを分かろうとしているところが本当に好き。そこで撫子ちゃんのお散歩のお迎えに来てくれる鷹斗のシーンよ…!。鷹斗は撫子ちゃんの存在があって人間でいられるし生きていることを感じられる、だから手放せないんだよね…それを知るとこっちも簡単に置いていけないし敵対できないというか。撫子ちゃんが手に入りさえすればいいって言う鷹斗は、冷徹だけど、撫子ちゃんの前だけで弱々しい人間らしさがやっと出るんだよな、そこがなんとも…🤦‍♀️撫子ちゃんゲットのためにすごく壮大なことしてるけど、心のどこかですごく不安なんだろうなって思う。孤独だろうしな…もう捨て置けませんねはい…!

レインさんよ…!この人も相当あれじゃんか…有心会と手を組んで最高にかき混ぜてくるやんこいつ!!!レインの方がもっと分からんぞ!!!(後にうわ…レインおまえ…ってなる)レインも頭いいからすごく強い(語彙力ない)鷹斗を止めるって思ってレインと一緒に行動する撫子ちゃんだけど、レインの話聞いてるとそれはどうなんってなるんだよね…どっちも極端や…🤦‍♀️レインは忠臣だと思ってたら鷹斗は必要悪とかいうんだもん、そんなのないよ〜〜心が痛いよ〜〜😢

撫子ちゃんが鷹斗を支えよう、決意してからの気持ちの通じ合う感じにはもうすごくじーんと来た。ここまでずっと鷹斗の激重片思いだったのがやっとお互いを見れた感じ。でも「一緒に寝よう」は何事???って思ったwwwこういうところよ鷹斗www唐突に子ども帰りするのよ🤣(ビショップのため息が聞こえる笑)ここのスチルの撫子ちゃん可愛すぎて声出た。かわいい。このシーン、鷹斗か目の前の撫子ちゃんの事見てくれててもうありがとうっておもった…🥺🥺🥺鷹斗の撫子ちゃんへの気持ちは激重重なんだけど、根本が純粋で真っ直ぐで綺麗なんだよな…悪意は感じない。だから怖いけどどこか憎めない。その気持ちがちゃんと今ここにいる撫子ちゃんに向いていて、撫子ちゃんもそんな鷹斗を分かろうとして惹かれている所がとてもとても綺麗で好き。そしてCGコメント聞いて確信したけど、この時に自分の行い後悔してるようなこと言っててうわあと思ったし、レインの裏切りをもう悟ってて、この後の展開覚悟して最後にゆっくり二人で話したかったのかなって気持ちにもさせられすごく切なくなりました…最後の「俺も一緒に居たいよ」が、ちょっと弱々しくて切実でうわあとなった…🤦‍♀️

その通りで次の日の朝みんなを集めて政府を解体することを話す鷹斗。ここね…モブのアワーかなミニッツかな?(セカンドだった)がとってもいいこと言うんだよ…良かったね鷹斗〜〜〜😢鷹斗が自分勝手に進めてきたことを詫びてもう政府はお終いにするっていうところに、キングの方針には賛同できないけど確かに救われていたんだって…みんな従ってるのは仕事だから、っていう感じだと思ってた。そうか…そしてその後のビショップがまじで強い。こんなにはっきり言い切ってくれて爽快。鷹斗√の円激アツだったので後でまとめて書く。大好きだ〜〜🥺鷹斗が自分勝手でやってきた事が正しいとは言えなくても、周りの人を巻き込み救っていたんだよな…撫子ちゃん…撫子ちゃんが言ってたことがその通りになったよ…😢😢😢

レインと鷹斗が2人で話すところアツかったな〜〜鷹斗がここ一番の低い声で喋ってる。怒ってる。らむねは拍手してる。蘇生実験唆されてちょっと動揺する鷹斗だけど、撫子ちゃんとの約束を守ってくれて大拍手した。ありがとう鷹撫…!!!!!鷹斗がやっと人間になれた😢😢😢今自分に出来ることをする、それは仲間を信じて待つこと、目の前の敵をどうにかすることだって…🥺🥺🥺さっき円とセカンドが撫子ちゃんが言ったことを本当にしてくれたからね…つよい…もうほんとさ…成長に涙が止まらない。それはそうと、ここで心底イライラしてるレインも最高。いつも飄々としてる人が感情出してんの痺れるよね。「なんだって?」が好き

その後の撫子ちゃんの告白シーンがまた…ううう🤦‍♀️🤦‍♀️嬉しそうな鷹斗で泣ける。綺麗。


★エンドについて
さすが真相ってこともあって、BAD多かったね!!どれもぐえええううう…って苦しくなりながら回収した笑

〇未来エンド
まーた撫子ちゃんが強い。
革命が起きた壊れた世界で生きていくには隠れるしかないんですよねそうですよね…静かで質素な生活…😌周りの人はキングを憎んでいたり、怖い王様だっていうのはしょうがないけど言われたら辛いよなあ😢でも、キングに救われた人もやっぱりいる訳で。お花の話をしてくれた女の子にまた鷹斗の心が救われてやったこと全てが悪かったわけじゃないって思わせてくれてなんとも切ない気持ちにさせられた。お花の指輪してる撫子ちゃんかわいい。これはこれでとても幸せ。

〇現代エンド
ぐうえええ…今日も明日も明後日も🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️あんなに撫子ちゃんが欲しい欲しいだった鷹斗が、現代に返そうとするとはね…ほんと…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ずっと撫子ちゃんの幸せ<撫子ちゃんのいる世界だったのにさ!撫子ちゃんの幸せをとる鷹斗…ううう…この場面でも全部鷹斗が上手で頭良くて用意周到でずるい。君と一緒にいたかった、世界を壊したくなんかなかったって泣きながら言うのずるい。後悔しながら、今までと変わらず好きをぶつけながらも別れを選んでる鷹斗本当にずるい…22歳大人子どもの鷹斗の成長が止まらなすぎてほんと泣いた。現代エンドでは研究をやめて先生になるんだなあ…なるほどなあ…
最後のさあ〜〜〜撫子ちゃんは目を覚ましたの本当??そうであってくれおねがい。


★後日談
〇現代
あああああしあわせ…きれい…
着実に幸せの階段を駆け上がってて安心した…
鷹撫フォーエバー…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
親友理一郎との話も見せてくれて本当にありがとう…理一郎かっこいい…


〇未来
ちいさなしあわせ…🌸
撫子ちゃんが鷹斗の扱い心得ててにこにこした。
お料理教室可愛い


鷹斗√の円が最高だった件について。
え、最高すぎません??輝いてたよね…?????円はきっと政府側に居るのは不本意な事だけど、それなりに鷹斗やレインに情を抱いてるのがもうなんとも…😭 空気読まない(読めるけど読まない)し言いたいことは言うけど、実は人一倍周り見てるのが円だよねえ…そんで忠実だし誰よりも冷静でさ、いざと言う時に強い言葉かけてくれるんだよ…すごいぞ円😢😢😢鷹斗√だしレインあれだし円見てる場合じゃないけどもうほんと円最高だよ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
撫子ちゃんが撃たれて鷹斗がいままでで1番取り乱してる時の円の冷静さたるや…ほんと居てくれてありがとう…🥺🥺🥺かっこいい…逆に鷹斗が撃たれた時の早口も最高だった。こいつ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️あとどこで黙ったらいいかとか退室するタイミングとかちゃんとわきまえてるのが凄い好き。
あとめっちゃ泣いたのがレインとの最後の会話。ほんとにほんとにほんとにさあ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ここで泣くと思わんかった。またレインのところで書くと思う。

☁はじまりの記憶

急に始まるしんどい前日談の畳み掛けで泣く暇もなくただ呆然とした…本当にどいつもこいつも…深く考えるのが辛いので2周目読み返しながらつらつら書いてくだけ


〇鷹斗
10歳で自分の欠落を自覚してるのさすがだな…それ故に子どもらしくない悩み抱えて辛かったんだろうな…人間じゃないってどうしようもなく孤独だししんどいな…撫子ちゃんのおかげで夢を持てたんだな…わかる、撫子ちゃん最高の女だよね…中学生の鷹斗きらきらしてる。やっと人間らしく生き始めたのにここで撫子ちゃんの事故が起きちゃうんだもんね…どん底すぎる。「認めない」ってここでの言葉だったんだな…しんどいな…スチルの鷹斗の目からハイライト消える演出2回目で気づいた、こわい、しんどい…狂っちゃった😢😢かなしい


〇理一郎
クールな理一郎がずっと泣いてて死ぬほどしんどかった。ほんとうにこいつは…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ずっと撫子ちゃんのこと考えててもうおさなな辛い。そうか…理一郎は撫子ちゃんが居なくなってずっと探してたんだけど、原因は知ってたんだね…つら…しかもなんだかんだで仲良しだった鷹斗なのも知ってんだな…ほんとさ〜〜〜(クソデカため息)あとさ、どう考えても理一郎の撫子ちゃんへの思いはおさななだけの感情じゃないと思うんだけど、それでも撫子ちゃんといい雰囲気の鷹斗を信じてるところがほんとうにほんとうにほんとうに(言葉にならない)(これは事故の直前の話の時も思ったな〜水族館理一郎も誘われたけど絶対理由つけて行かなかったんじゃん…ほんとあんたさ…)しかもその事実をだれも相手にしてくれなくてずっとひとりで抱えてたんか…本当に理一郎の精神力にはすごいとしか言えない、壊れた世界でボロボロだったのうなずけるよ…理一郎には、美味しいご飯たべて暖かいお風呂入ってふかふかのお布団で寝ていただいて撫子ちゃんと一緒に心も体も健やかに暮らして欲しい(n回目)ほんとしんどいな…

〇円
ああああああ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️円〜〜〜〜暗い、暗いぞ…🤦‍♀️ご両親は亡くなられてたのか…🥺里親である英家のご両親が本当にいい人たちでよかった。円にとって本当に家族が大事なんだよな…うんうん😌
ぐええええ💀レインお前!!!やめろ!!!!!(犯人の声でスーパーびびった)家族思いの可愛い良い子を利用すんな本当に!!!!!家族の安全?????卑怯すぎるやめて…円の苦しい声が切実で私も苦しい…家族思いの子はきっと沢山いると思うけどその中でも円は特殊だしそこにつけこもうとするのがまじで外道…(めちゃくちゃ言う)こんなに家族との繋がりがデリケートで大事にしてる子なのに…ニュースしんどいよな…事件の話をする両親を制してくれる央がもう光すぎて一瞬明るくなったけどだめしんどい、央がすごく心配してくれてるけど円の苦しみを誰も知らない…ううううううう円がさ、嫌われたくないんじゃなくて、「嫌わせたくない」っていうのがもう…もう…!!!!!!!!!!!!!ここまできてなんて優しい子なの🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️あああああほんともうさ…えええええん😢😢😢😢😢😢


〇寅之助
両親どうしようもなさすぎてため息でる。荒れてんなトラくん…荒れてもしょうがないと思う。子どもの頃の安全基地はやっぱりどんな関係でも親なのよ。そこが頼れなかったらそりゃ荒れる。それでも、根は優しく育ったトラくんがすごい🥺荒れたトラくんに寄ってくる人のおかげで更に荒れる悪循環すぎる、痛い。トラくん本当に誰にも受け入れられてないのよ…(弟たちには慕われてたけどな…西園寺の祖父母はどうだったんだろうな…)しんどいな…オッドアイ綺麗だな素敵だな…(???????)


〇央
とりあえず生まれた日の円との対比で死んだ。央は生まれから光属性なんだよねえ…雲ひとつ無い晴天の日。明るい、明るいよ…ここまでの展開に比べて急に明るくて幸せに生きてきてるのにこの物悲しさなんなん…BGM〜〜〜!!!!そっか…央が本格的に絶望したのは世界が壊れてからなんだね。円〜〜〜😢😢😢くっそ〜〜政府め…🤦‍♀️(言いたい放題)なるほどなるほどここで自己嫌悪か…難しいなあ…円も央もお互いを想うからこそこうなったんだろうなあ…円は苦しんだけど絶対央に言わないし言えない、きっと央はそんな円を気にしつつそこまで踏み込めなかったりするんだよね…だから円の行動とか気持ちを全部理解出来るわけじゃないんだろうな、わかんないよな…自己嫌悪…🤦‍♀️円はきっと僕を探してる、1人で寂しい思いをしてる…そうだね、央にとって円がすごく弟ですごくすごく尊い。央はおにいちゃん(今更)
ぐ…助けられなかったエピソード…心の傷すぎる…🤦‍♀️🤦‍♀️央は(料理人になって)みんなを笑顔に幸せにしたかったのに目の前のたった1人も助けられなかったんよ…前に向かって歩き続けている限りは、なにもできない人間じゃないから。またいい言葉がでてしまった、ほんとうにすきだよ央…ここで絶望して僕にもまだ何か出来るって思うところが本当に本当に…央…

〇終夜
時田終夜〜〜〜〜😢😢😢もうお母さんとの関係が本当に本当に…(ここまで何回本当にって書いた?)ばいぶる可愛い。ばいぶるに影響受ける時田終夜くん5歳ほんとかわいい…もうさ〜〜〜零さん最高のおかあさんじゃんか…あったかい…終夜は多分結構周りの人に恵まれてるよな。変だけど優しいからね…ずっと終夜の優しさが周りに届いてて嬉しい。それを守ろうとする終夜がもうすごくすごく尊い。みんなを守りたいから有心会に入ったんだね。納得した。あああああああ絶望こっからですね…人工転生…うううおかあさん…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️もう最悪やめて…こんな仕打ちありますか…もうほんとに…どうしてこんな優しいいい子にこんな仕打ち…もうもうもう🤯🤯🤯もうこんなところで名前の由来の話しないで死ぬ😭😭😭😭😭😭😭つらい。泣いていいよ終夜…最悪だ…任務思い出せない焦りとお母さんを苦しませた罪悪感と…いやだほんとうにきつい。犠牲が大きすぎるんだわ…もう…

〇レイン
うわあああああレインあんたもかもう本当に!!!!!!!!!!!!!レインも賢いんだよすごく。アッッッッッッやっぱカエルくんは彼ですよね!!!(もう本編見たから分かったよ〜)カエルくん…仲良しだったんだねえ…うわあ…そうか…そうか…(何も言えねぇ)鷹斗が真っ当なこと言ってて安心する…そうやで…うわあああ狂ってる狂ってる悲しい!!!!!!!!レインの願い、欲を果たせるのは鷹斗だけ…もう考えつくことが鬼畜最悪(また言いたい放題)ああ出会ってしまったあの外国人やはりお前かああああ運命のいたずらが最悪の方向に回ってしまっている…はあああ

☁レインのこと

レインエンドなるものが存在していたり、レインの回想とかいろいろボリュームすごくてビックリしたし心狂わされました!!!!!!レイン…鷹斗も難しいけどレインも難しいよ〜〜

とりあえずBAD?の話する
さっきも書いたけど、レインと円の最後の会話でなんかめちゃくちゃ泣いちゃった(笑)そうなんだよね…レインや鷹斗を見ていると人間らしさとはを考えることになるんだけど、政府メンバーの中で円が1番真っ当に人間なんだよなあ…円を苦しめる元凶がレインだったことが分かったのだけど、レインへの感謝というか情もあってその感情の狭間でちょっと苦しそうな円がもうさ…🤦‍♀️許さないってビシッと言うのもそうだよなってなるんだけどさ…敬ってたのはわかる、憧れてたんかい…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️そりゃしんどいなあ…そこからのレインがモノローグでちゃんと円を認めてくれててうううってなった。頑張ったよ円🥲🥲🥲

ここからレインの回想に入るんですけどうわわわわってなった!とりあえずレイチェル可愛い。
鷹斗が真面目に面白すぎて苦しい笑 撫子ちゃんの監視の件で鷹斗が自分じゃ恥ずかしいって言うの笑うしそのあとレインに気持ち悪いって言われててめちゃくちゃ笑ってしまったwww あと誕生日会…🤣🤣あれこれシリアスじゃなかったっけ?鷹斗が真面目に「誕生日会を…したい」って言うからめっちゃ笑ってしまった笑 静かに出ていこうとするビショップww
カエルくんがもうとってもとっても素敵な相棒で…さいごの壊れたんだってシャットダウンしちゃうところが悲しすぎた。次に電源入れた時には覚えてないのもなんとも…素敵な相棒で、唯一レインの気の置けない、本心知ってる友達なんだけど結局は機械なんだよな🥲くるしいな寂しいな…

回想終わって撫子ちゃんと鷹斗が助けに来てくれるところ。ここのBGMかっこよすぎてびびったし撫子ちゃんも鷹斗もかっこよすぎて辛い。撫子ちゃんの言葉が本当にいい。心の針のモノローグがすごく良くて激アツだった。そんで鷹斗のCZの職員はみんな助ける、俺は結構バカなんだが狂おしく好き。かっこい。鷹斗が怒ってんだよすごく(当たり前だけど)。怒りの感情がないって悩んでた鷹斗がこんなに感情的になって行動するの、本当に成長が眩しい。

そこから3人で壊れた世界で暮らしていくんですけどあーーーー!立候補!!!!!ぴゃ!!!!ってなって終わった(語彙力)なんやかんや楽しそうに暮らしててうれしい…


★後日談
尊すぎて死んだ…なぜ私はこれを1番に見たんだ…
1番大切なものを失ったのに狂わないでとか死ぬ気で生きろとかみんなレインになかなかしんどい言葉かけるな…切なる願いなんだけどね…そうかカエル君までいなくなってたか🥲
鷹斗と撫子ちゃんがやさしくてあたたかい。レインがしたことは良くなかったけど、その裏を聞いて怒って、でもレインのことは大切でどこか憎めなくて。謝らなくていい、一緒に生きる先の未来のことを考えたいなんて言われてレインがどれだけ救われるか…(2人とも同じこと言ってるのも尊い)実際ずっと1人だったレインがやっと手が届く仲間を見つけられて泣いた。したことは許されんがレインだってそろそろ幸せ求めていいんだよ🥲🥲
あとレインの攻撃で死ぬ。尊すぎる。ずるい。こいつ歳上なんだよ…本気出したらこわいよ…こんな可愛い見た目だしボクとかいうけど歳上なんだよ…撫子ちゃん純粋だからコロコロされてて可愛い。こんな3人生活心臓が持たないね!!!!でも鷹斗と撫子っていう前提があるのでもうなんこしんどくてしんどくて涙が止まらないこの状態で時が止まって欲しい(CZはじまりそう(?))



☁️エピローグ 未来への物語

楽しすぎてずっと笑いながら泣いてたwww
とりあえず理一郎と撫子ちゃんのやりとりがほんと可愛くて🥲🥲🥲おさなないいぞ…!プライバシーをよこせで笑った。
んでさ〜〜英兄弟ほんとすき…🤦‍♀️開口一番スーパー爽やかな央最高だし、円がやっぱりひねくれてて可愛い(可愛げとは????)可愛い円はどこ?ってまた言われてて笑ってまったwww円本当に面白く成長しすぎwwwそんで央ほんと爽やかになったな…😌😌綺麗になったねってストレートに言えるのは央くらい…(いやそうでも無いな????)心臓に悪いよねえ、撫子ちゃんが綺麗なのは全力同意だけどね!あと理一郎の前髪の長さ突っ込まれててうけたwww
理一郎と鷹斗が今でもちゃんと交流あって嬉しい。なんだかんだで仲良しなんだよね…嬉しいねえ…🤦‍♀️
トラくんと終夜wwww通常運転すぎて声出たwwwそういえばこの終夜は壊れた世界の終夜なんだろうか???トラくん小学生の頃ほとんど課題参加してなかったのに、ちゃんとCZメンバーが大事になってて尊いな…声色が優しいし嬉しそうなんだよほんとに😭😭😭😭😭😭
あと理一郎もトラくんもそうだけど、ツッコミ役はいじられ役なんだよね…かわいいなあ
それからずっと待ってたタイムカプセル掘るの!!!たのしすぎる…円に手紙読まれる央wwww真っ先に央の手紙手にしてるのがもう円すぎて愛しいwww
なんと言っても撫子ちゃんの手紙ですよね…掘り返して書いたんか…ここまでめちゃくちゃギャグに笑ったのだけど、やっぱりこれでこそCZだなって思いました。過去も未来も大事だけど、1番大切なのは今、今をどう生きるかなんですよね!


☁️中学生編(めちゃくちゃ語彙力ありません)

尊い青春すぎたな…
中学生日記のドラマCD聞いてから見たのでちょうど語られてなかったところを補う感じでとっても鮮明になった…!!!みんなが中学生になっても仲良しでやっててもうこんなところを見せてくれてありがとうの気持ち!!!!!!!かわいい!
とりあえず中学生の立ち絵やばいね!!理一郎が出てきたところでまって!!!!!!!!ってなりました…理一郎のビジュ中学生が一番好きだぞ!あとは円が沢山笑ってくれてかわいかった。ありがとう…🥺🥺🥺

シナリオのペアがいつもと違う感じで新鮮だったなあ〜
鷹斗が生徒会長なのは納得だけどあーーーー円書記!!!なるほどね!!!!!壊れた世界の関係性と一緒でしみじみしてしまった…鷹斗のカリスマ性はやっぱりすごいしその思いつきに振り回される円かわいい…円はなんだかんだで鷹斗のこと尊敬してて憧れてるんだよな…ほんと…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
トラくんと央のペアもちょっと珍しいよね!普通に仲良しで可愛かった…お料理出来るお兄ちゃん2人最高に素敵。あとやっぱりトラくんはやらないだけで賢いんだなあ…😌
理一郎と終夜も通常運転…!理一郎モテモテなんだな〜〜もやっとする撫子ちゃんとてもかわいい。

学園祭たのしい…青春や…
トラくんのピアノがここで回収されてくれてすんごく嬉しかった…!月の光というチョイスが最高すぎて。トラくんクラシック弾くんや…たまたま教えて貰っただけなんだろうけどすごい好きだ…ありがとうCZ
円の伏し目の表情美人すぎません?小学生のスチルもあったよねええええすき…円が中3メンバーの卒業を寂しがってるのかわいい…ちゃんと1つ年下なんだよな…かわいいよううううそして着々と意地悪になってて笑うwwww大人への成長止まらない
理一郎…和装が似合いすぎて困った。理一郎のお茶飲みたい。
央はさ〜〜〜自制心と戦う央さいこう。こいつはずるい、中学生の時からずるい
終夜〜〜〜ミスコンのスピーチが素晴らしく尊かった。こういうところだ終夜…すき…!!!!!!花冠かぶる終夜めちゃくちゃ可愛い。
鷹斗優勝だと思った。告白しようと思ってたんかな…惜しかったね…(???)
楓、かわいい🥺

ホワイトデーの話はぶっちぎりで央こいつうううううううううう!!!!ってなった。ときめきで動悸が!!!!!特別なケーキ〜〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️本当にずるい…
円はかわいいなあ…素直じゃないなあ…ずるいなあ…いつも本音だだ漏れしてるの可愛い。
鷹斗はね、スーパーハイスペックなのにお返しが手作りクッキーという等身大さが最高に若くて良い。上手に作れてよかったねえ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ミニキャラのイラストが可愛すぎて爆発した
理一郎はおさなな安定で可愛かった。かわいい。撫子ちゃんの好きな物わかってるしな…尊い
終夜は和む。かわいい。壊れた世界のことちゃんと覚えてるのは終夜だけだもんなあ…みんなの幸せばっかり気にしてて、本当に優しい。終夜もしあわせになれ…!
楓、かわいい🐶

ここからドラマCDの内容と混同してますが理一郎と鷹斗の親友コンビがすごくすごく良い。意地っ張り理一郎が考えに考えた結果の卒業式のあとの言葉すごく尊いよな…りったんりったん…🤦‍♀️ってなった…!幼馴染だから負けられないって🥺おさななじみ本当に尊い。鷹斗は撫子ちゃんのこと好きなんだけど、ちゃんと幼なじみの理一郎に敬意を払ってて好き。2人で本気でぶつかりたいって思ってて本当に素敵。フェアでありたいって。(ドラマCDで2人の話してるところに遭遇してポロッと自分の気持ち零す円可愛かったです)理一郎も鷹斗もお互いに敵わないと思ってるところが本当に尊い

レイン〜〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️カエル君〜〜〜
壊れた世界でレインにあった時の記憶カムバックしてうう…っとなった。レインの行く道が晴れますように。雨が降っても傘をさしてくれる人があらわれますように!撫子ちゃんがさしにいくよ!!!!!(???)

☁️フルコンしました…!

ぱちぱちぱち!!!!!!!!
いやこんな狂うと思わなかった…いままでにやった乙女ゲで1番泣きました。本当にすごい。お正月休みにCZをやろうと思った私を褒めたたえたい。過去も未来も大切だけれど、何よりも大切なのは今だよって大事なことを教えて貰えた素敵なゲームだった😌😌章ごとに振り返ったりする機能がないんだけど、それも今を大事にねってことかなと思うとじーんときました。(ポジティブ解釈)


推しは選ぶの諦めました。だって全員良いんだもの…🤦‍♀️🤦‍♀️
本当に全員魅力的なのよ…!この子のどこが好きとかこのルートの話が好きとかはあるけど、語ると全てになってしまうので割愛する。誰か聞いてやってくれ。
とにかく素晴らしかった。最推しゲームになりました…ありがとうCZ〜〜〜


今回もここまでお付き合いくださったあなた、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?