終遠のヴィルシュ乗り越えた叫び




地獄を終えました…!!!
めっっっっっっっちゃ面白かった!!!!!!!!!!!!!
今回も感想書き殴ったのでクリア済みの方のみ見てくださいね😉😉



⚠️あてんしょん⚠️
ネタバレオンパレード
・読みづらい長い
それでもOKな天使さんはどうぞ😉😉






















*.。.:*・゚*.:*・゚*.。.:*・゚*.:*・゚*.。.:*・゚*.:*・゚

🤍攻略順(ここからネタバレしてるから見ちゃダメだよ!)




攻略順厳守オタクなので、めちゃめちゃ悩んだけど、私好みの攻略順載せてくださってるサイト様見つけたのでとりあえず第2幕はその通りに行きました。第2幕メンバーの救済は好きな話残した感じ。

①シアンさん
②マティスくん
③リュカ先生
④イヴ
ここから第3幕
⑤絶望1
⑥絶望2(アドルフ絶望?)
⑦終遠(アンクゥ絶望?)
⑧救済(アドルフアンクゥ救済)
⑨シアンさん救済
⑩イヴ救済
⑪リュカ先生救済
⑫マティスくん救済

第2幕の攻略順は私個人的に①→③でしんどい順だったしそこまで他ルートバレもなかったと思うのでこれで大正解だった!リュカ先生がしんどすぎるので最後にしてよかったまじで。軽い気持ちで1番目にしない方がいい笑笑笑シアンさんとマティスくんは好きな方からやればいと思うよ…私は楽しみを後に回すタイプ😌どっちも良かったけどな!!!!!大好きだ😉😉😉第3幕は攻略順ほとんど載ってなくて悩んだけど、これでよかったと思います。最後にマティスくん持ってきたのもわたし的に大正解!欲を言えば最後にアドルフ救済したかった…笑綺麗に終わるならマティスくん救済一択かな。

では以下から攻略順にキャラ別感想書いていく!読みづらいから覚悟してね😉絶望続いて疲れてるからいつものラムネにしてはテンション低めかも(笑)






☁シアン

スーパー横暴&腰に絶大なる色気を持つおじ…お兄さんシアンさん!!!!決定権は全て彼だ!

セレスちゃんの献身的で的確なサポートが天才すぎてずっといい子やね…🤦‍♀️って拍手してた。
シアンさんはさ、横暴だし選択肢間違えるとすぐ締め出してくるのであ〜この人も難しい人だ!って思った、結局決定権は彼(褒めてる)。でもそんなシアンさんがちょっとずつ心開いてくれてセレスちゃんが大事になっていくのをニコニコ見守りました…セレスちゃんランクアップ✌️
彼のズルいところは急に伴侶とか大事とか言うところですね!サラッと言うよね!!!!!!それで終ヴィルさんのというかシアン√の(?)ズルいところはそれ言われてえってなったまますぐ場面転換しやがるところですね!!!!!もっと浸る時間をおくれ!!!待て待て処理してるから!ジェットコースターだな!って思った(笑)

パズルするシアンさんのところはちょっとかなり笑った(笑)めっちゃ楽しそうに悪い人の笑い方しててwww

シアンさんが疑われてからはスーパーなんだこれタイムだった…💀アドルフ…🥶

絶望エンド①はえっ?て言ってる間に終わったほんとえだよ…💀
絶望エンド② マムが暴走しないバージョン
前約束の💋はスーパーずるかったです。スチル綺麗だった…すきだ。糖度をありがとう
感情なんて要らんって言ってたシアンさんの言葉行動に大拍手
なのにさ!!!
ねえねえ、研究員たちを寝返らせるって言ったじゃん!!!そんな場合じゃなかった🤦‍♀️死刑執行人あんたってやつは!!!🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ダハトくんと手を取り合う場面はどこですか…!!!(救済に期待)
セレスちゃんの記憶データをシアンさんにダウンロードするっていうのはこれまた切なかったです…シアンさんの中にセレスちゃんいる…???シアンさん壊れかけてて、最後にやっぱり感情はバグなのかもって思ってしまうところがほんとしんどみの上乗せって感じだった🤦‍♀️ふ〜〜〜かなしい🥺ってかんじ(個人的感想)

シアンさん√大活躍のダハトくんは登場してすぐ好きになりました、なんなん可愛い永遠の15歳…!!!前髪ぱっつんなのも三つ編みも可愛いし髪の毛いじいじするの可愛いね!シアンさんの部下って立ち位置だけど、普通にからかったりちょっと嫌味いったり色々笑わせてもらった(笑)なんだかんだ仲良しなんだな😉😉

☁マティスくん

早速クソデカ感情抱かせていただきました…彼自身が何をしたって言うんだ…💀(すごく長いです)

個別入ってからは健気で可愛いふあふあマティスくんとの優しい幸せLIFEにひたすら癒される時間だった。なにこれ。終ヴィル幸せやん!!!!!かわいいねえ〜えらいねえ〜ええ子やねえってらむねはにっこにこしたぞ!2人が一緒にいるってことが、お互いにとって支えでも救いでもあって、頑張れるきっかけになってて…こんな優しい関係ずっと守りたかった、絶望なんて信じたくなかったです。これから来るであろう絶望にめっちゃ目を逸らしてた笑笑
メイドさんのセレスちゃんは可愛いし洗濯物破いちゃうマティスクロードくんもスーパー鬼可愛かったよね!にやにやしたじゃん!お年頃なんだから😉😉😉

マティスくんはさ、伝えるの得意じゃないって自分で自覚してて、でもすごく一生懸命に自分の言葉でまっすぐ伝えようとするところが本当に健気で愛おしいなって思います。セレスちゃんに本をプレゼントする所の言葉が狂おしく好き。
『僕にいつも、綺麗な言葉を送ってくれてありがとう』
これがもうほんとに好きだしマティスくんの言葉もスーパー清らか綺麗で眩しくてちょっとうるうるした。絶望なんてなかったんだ!!!!!シアン√悲しかったからいっぱい心温まったし癒されたしもう幸せな生活だった

ここまではね!!!!!!!!🤯🤯🤯🤯🤯🤯

マティスくんの突発性反抗期(言い方)始まってからの怒涛の絶望の波がまーーーーーーーーしんどかったです!!!!!ちょっと!!!!こんな子に育てた覚えはありません!!!!(誰)(まあ舌打ちするマティスくんもそれはそれで…ゴニョゴニョ)ここは色々考えちゃった、危険な復讐からセレスちゃんを遠ざけたかった(これはないなと思った)とか、多重人格だったとか(過去が過去だからあるな〜と思った)、まあでも普通に首の後ろのあれがあれなんだよね!!!!あれって何???わからん!!!!!ってなってた🙄

お部屋の原稿フミフミしちゃうマティスくんはもうやめて…ってなったよ…お前誰だよ〜🤦‍♀️🤦‍♀️セレスちゃんと一緒に口あんぐりしてたわ(これシャレマニの時もやった(笑))
ちなみに最初の告白は(らむねが)しっかり受け取りました(らむねがね!)こういうのも正直でよろしいし勢いなのが若くて可愛いよね。マティスくんは好きって気づいてから潔くてにこにこした。両思いになってからいっぱい愛伝えてくれそうだ。かわいい。すきだ。

女装マティスくんのところ情報過多で爆発した。え、ばくはつしたよね???なにってさ…急に美しいスチルバーンてでて、そしたらめっちゃ美人なマティスくんおるやん、でも美人なだけじゃなくてめっちゃキリッとナイフ突き立ててかっこいいのよ…え、情報多いんだけどどうした!!!!!え、なにこれ高まる高まる!!!!!!!!!ってらむねは爆発した!🤯🤯🤯そのあと立ち絵でその姿拝めるかと思ったら距離とってたセレスちゃんに脱ぐの手伝ってもらうのはマティスくんだなって感じで可愛かったです💮

ここまでもだいぶえーしんどくなってきたねって感じだったけど、ここから尋常じゃないくらいの地獄で体調不良だった💀ほんとがいこつってかんじ💀💀💀💀💀💀(?)スーパーなんだこれタイム②の開幕です…スーパーどころじゃないですメガハイパースーパー位つけとこか…(頭悪い)
癒しはダハトくんだけだ!!!!!!!!!!ありがとな!!!!!!ずっとここにいて欲しい(?)


マティスくんの秘密やらお兄さんの秘密やらなんでも暴露大会がここから始まりましてもう胸糞気分悪すぎておええええええってなった🤦‍♀️人間しんどすぎると気持ち悪くなるんだね!!💡でもスチルのマティスくんは可愛かったよ…まつ毛がすばらしくかわいかったよ…うまい…(情緒不安定)カミーユの暴露でさ、マティスくんの今までが全否定されちゃう訳やん…嘘だろ…ちっちゃい頃のお兄ちゃんとジャンとの記憶すら嘘だなんて誰が思った…こんなん立ち直れんよね😭真実が残酷すぎる。お兄さんの過去も相当しんどいけど、壊れすぎだ…
今までのマティスくんは度々別の人格だったってこと???それとも色んな人格が合わさってマティスくんになってるのか???どれが本当のマティスくんなの?ってぞっとした。優しくてちょっと自信なさげなマティスくんがマティスくんだと思うんだけど、え、どれなの…って考えるのやめた。本当のマティスくんとかあるのか…?え…💀

絶望エンド①は逃走試みるもセレスちゃんが殺されちゃって、マティスくんが壊れちゃう終わり方でずーーーーーーーーーーんとしんどかった。体調不良で息できない。らむねも壊れた💀

絶望エンド②
絶望②入ってからのセレスちゃんの強さの畳み掛けが凄すぎて私は泣いちゃった😭😭😭全部全部マティスくんのためなのよ…お互いがお互いを成長させてるのよ…🥺
カミーユさんの鬼の所業でも、毎日セレスちゃんが気丈に立ち回って何回でも恋するマティスくん。最終的に折れないセレスちゃんと何回も恋するマティスくんにイライラしちゃったんだね…💀最後の一日、一瞬さ、マティスくんが戻ってきたと思うやん???マティスくんおるやん🥺🥺🥺🥺🥺🥺セレスちゃんが信じたマティスくんいたよ!!!!勝った!!!と思いきや残念カミーユでした🌟の展開でほんとあげて落とされて泣いた。いじめだ…マティスクロード?って書いてあったしなんかマティスくんにしては低めの声でキリッと喋るしなんてったって絶望エンドですからね!!さすがに悟ったよ!!!!(やってる途中はこんなテンションではありませんどよーーーーんってかんじ)
マティスがカミーユになったんだけどカミーユ本人はどうしたんだろ…これが目的じゃなかったはずだけど。カミーユ肉体捨ててマティスに記憶ダウンロードしちゃったとか…?それでよかったのかな…マッドオブマッドすぎてね〜〜!!!もうどうしたかったんだ…許さん
その後の2人がもうとことん壊れちゃってしんどかったです。幸せなマティセレはどこですか…救済エンドたのんだよ…😭

☁リュカ先生

ちょっとマティスくんもなかなかだったけどこのルートさらに狂ってました…どうしようもないしんどい展開連発で訳が分からないよ…🤦‍♀️リュカ先生のがんばり物語ここに開幕。
超絶振り返りたくないけど鳥頭忘れたくないので思ったこと書いとく

1、2章あたりまではとりあえずリュカ先生の美しさにやられっぱなしでした…とりあえず美人で三つ編み可愛くて笑顔もまつげも素敵で、あと穏やかで優しい性格だと言うのに(?)八重歯なのほんと可愛くないですか??????ちょっと悪戯っぽいかんじ…おちゃめな所も相まってめちゃめちゃらむねは好きです!!!首を傾げる効果音が「こてり」なのもまた可愛くてずるい大人ですね!!!らむねは好きですよ!!
美しすぎて、立ち絵が近づいてくる時(言い方)毎回🤯ってなってた笑笑笑だって刺激が強すぎるよ…眩しくて直視できないよ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
そんでさ、スチルやばない???なんか、立ち絵は美人ですね…!って感じだけど、スチルですんごい男見せてくるの何?!!!あの可愛い太眉がキリッとしてかっこいいのよ…(?)スチル出る度にひえって言ってた!

ナディアちゃんは天使ですね!キャラ紹介のときからこの子は絶対好きだと思ってた!大正解ぴんぽーん🙆💮天使ナディアちゃんが舞い降りる度にほわほわしました!かわいいよう…リュカ先生との会話にも、リュカセレの仲を気にするところも可愛くてにやにやした!

急にセレスちゃん好き好きな巨大感情チラ見せするリュカ先生にはびっくりしたし怖って思ったけど照れ顔が可愛すぎて許した(?)

リライバー化をきっかけに身寄りを失う子どもがいるって言うのはやっぱそうなんだ…と切なくなりました。感情を失うってことは、親としての感情とかやっぱり無くなっちゃうこともあるんだよね…リライバー化によってその人自身の命はなくならないけど、色々と詰みなのでは?家族の愛知らない子とかゆくゆく増えそうだなとかプレイ前に思ってたんだよね〜🙃孤児院が多く出てくるのはリュカ先生が先生なのもあるけど単純に多いのかな。

リュカ先生√でもダハトくんは可愛かったね!!ダハトカワイイ!日向坂46のアザトカワイイに合わせて再生してください♪(笑)しっくり来すぎて頭にこびりついてしまった(笑)噂のダハナディちゃん浴びました…可愛いが溢れてた…

そんでさ!!!!死刑執行人の正体!!!!みんなも気付いてたと思うけど、私も共通の時からそうだって思ってたよ!!!!!!(当たってめっちゃ嬉しい)だって立ち絵がリュカ先生と同じポーズだったしさ…馬鹿力とかさ…ね…嫌だ嫌だと思う気持ちと、正体が分かるときの演出がかっこよさによる高まりで感情ぐっちゃぐちゃでした。野獣かなんかやん…リュカ先生の振り幅よ…!!さあ絶望の始まりじゃ…🕺

ところで、リュカ先生のポニーテール死ぬほど良くない?とりあえず絶望置いといてポニーテールについて考えていいかな???????パッツン前髪も後れ毛も最高すぎて無理だったとりあえずめっちゃ見た!!!!!!

とにかく絶望ルーム(今回はエクソシスト教団の拠点とカプシーヌのお部屋)来ちゃってからはスーパーなんだこれタイムまた始まってました…カプシーヌなんなん?????????お前も許さん…このゲームの悪役はマッドサイエンティストばっかりですね!!!!外道オブ外道だ

鳥籠、なんとなくフォロワさんたちの反応で監禁展開あるのは察してたけど、こんな中盤に出てくると思わんかったよ🤦‍♀️オチじゃないんかーい!!!鉄格子でリュカ先生のお顔がよく見えないので早く出してって思ってた(そんな場合じゃない)ここからの先生がひたすら怖かったです。助けを求めると「いけない子ですねぇ〜」って言われて死だからね💀いけない子はお前だ…正気保ってるセレスちゃんすごすぎた。

がんばらなくていいよをリュカ先生に返すセレスちゃん死ぬかっこいいいい子だ惚れた…ここめためたにいいよね…(語彙力)ここまでで一番好きなシーン。語彙力ないので下手に語るのやめた、感動した泣いた。リュカ先生の優しさ、愛をこんな極限状態で、1番リュカ先生が欲しいところで返すセレスちゃん最強に好きだ。弱音吐いたっていいんだ。
リュカ先生はいつでも優しく見守ってくれてて、欲しい言葉をくれるところが私はとても好きなんだけど、そんな先生の横で確実に影響受けてるセレスちゃんが健気で可愛くて尊いよね…🤦‍♀️


絶望1
セレスちゃんがリュカ先生を殺して止めるver.
そりゃ2人揃って天国には行けんよね…私もそう思った…これが絶望だ

絶望2
完全に壊れちゃうver.のリュカ先生…ナディアちゃんと普通に生きたかった、もっと長くセレスちゃんといたかったって言葉に泣きました…ここでも鳥籠あったね…🥶痛々しすぎた。エンド回収後のトプ画でのリュカ先生の語りにまた泣いたし、絶対助けるねって誓った
しかしここまで来て救える気がしないよ〜😭😭幸せにしたい…

☁イヴ

ハイパー運命男イヴノワージュ…!!!!(鳥肌)
王道とかメインヒーローは好きだけど推しとしては靡かない女らむね、想像以上に刺さりました!!!
なんか一つ一つの言葉が良すぎて語彙力弱めな私が語るの恐れ多いのでざっくりいく。ゲーム本編が全て…!

とりあえずイヴのおうち物色(言い方)するところとか、お料理の話とか、序盤はふふってしながら読んでた〜可愛くて面白かった笑笑この平穏も今だけだなって思いながらね!!!(その通り!)

イヴの愛されたい理由には泣いた…そんな傷で全て失うことってある??こんなことある???歪んではいても悪に走るんじゃなくて自分と同じ思いをして欲しくないとか、愛されたいから自分は何でも愛するっていう方向に走るイヴが健気でいい子すぎてらむね巨大感情を抱いた🤦‍♀️お互いが惹かれていく描写がとっても綺麗でとにかくお話が好きだったよ…スーパーラヴ…!

イヴに限らず終ヴィルの男たちみんないいこと深いこと言うよね…その中でもイヴは王子様みが光っててずるかった。これに関しては語彙力ない私が語るのほんと勿体ないから好きなセリフ並べちゃうぞ…🥲共通ルートで言ってた「過去を振り返って君に得られるものがあるならそれでいい。ただ傷つくだけじゃ意味が無い。だから答え合わせは先延ばしにして、互いに勇気をもてた【いつか】にしよう。」とか、セレスちゃんを雇う時の「俺は、君がいい。」っていう真っ直ぐすぎてずるい言葉とか、がめちゃめちゃに好き…あいしてる安売り男の真っ直ぐな告白も最高だった。あと終盤の「共に苦しんでいこう、セレス。自分を許せないなら、幸せになんてならなくてもいい」とか死ぬほどかっこいいよな…こんなかっこいいこと言うんだよこの男…(語彙力)🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

このルートは第2幕のまとめって感じで、全キャラ出てきて新事実ぼんぼこ出てきてしんどいのにおもろ!!!って変顔しながらプレイしてたな!
マティスくんはあう…って言ってて可愛かったし車の運転相変わらず荒くて面白かった(笑)めっちゃキリッとしてたよね、状況が状況だったけど🥲かわいいねマティスクロードくん🥳🥳マティスくんがイヴのお料理の食べられたのはそのと外の世界の血を引いてるからってことで良いのかな?ちゃんと血は繋がってるってこと????(追記…これさ、オトファン見てたら真相わかったわ…なるほど笑)
ダハトがちょっとすごく最高だった。シアンさんに怒るダハト可愛いし、んべーーー!のダハトくんはなんなの…狂う…🥲あとナディアちゃんとダハトくんはさ…☺️らむねはすきですよ…みんなもすきでしょ…!!☺️☺️☺️☺️☺️☺️
リュカてんてーーーーーー🥲死刑執行人として出てきた時はあーもうどうしよしんどいと思ったけど、仲間になってからは安心感が凄かったですよね!なんも状況良くなってないですけどね!らむねは嬉しくてにっこにこした!!!!!!リュカ先生√ではポニテになってから辛そうな顔ばっかりだったけど、美しい狂ってない綺麗な笑顔が見られてらむねは癒されたよ(そこ?)ポニテリュカ先生かわいいようううう😇😇😇😇😇洗脳解けたリュカ先生が元のリュカ先生すぎて泣いた。戻ってきてくれてありがと…先生に一生着いていく。
アドルフのことはまだよく知らないけどさ〜〜〜〜〜〜これはずるいし酷くない?????🥶こんなんしんどすぎて無理🤦‍♀️
シアンさんにはやめてよおおおおって言ってた!天才が解き明かしてくれる謎面白かったです!!拍手!
ヒューゴはこわいときもあるけどなんだかんだ良い奴でわたしはすきだよ。だからこんなところで死んじゃって、え…まってよってなった😢
カプシーヌさんよ…シアンさんの前でスーパー小物だったな(笑)君はまじで許さん😡あとどさくさに紛れてしれっと連行されるジャン…☹️
あとは民衆がほんとにずっと胸糞すぎて辛かったな🥲

絶望1
これは…体調不良エンドでしたね💀
しんどくて、なんも言えん

絶望2
予想の斜め上行ってしんどみだったエンド
吹っ切れたイヴが最高にかっこよかった
でもさあああ、近づいたら死ぬってもう詰みすぎだよ…😢
最後のぶっ壊れセレスちゃんが綺麗だけど悲しかったです…
なんでイヴあんなにイケメンなのに救えんのさ…救済に期待


☁第3幕

いままでもめためたにおもしろかったのだけど…第3幕やばい面白すぎて目がギンギラに覚めたし泣いた👁
アドルフ〜ーー〜〜😢😢😢😢😢😢アドルフが運命に抗う男で私は大好きだった😢😢😢😢😢

とりあえず序盤は今までのあらすじを復習しつつアドルフとのちょっとドキドキな共同生活からのアンクゥとのほのぼの3人暮らしがすんごく楽しかったです…終ヴィルのとりあえず最初は普通に楽しませてくれるのは絶望への助走なの分かってるからな!!!!😤😤😤シリアスなんだけどさ、アドルフと一緒にお布団で寝るところはまーじーで可愛くて禿げた…めっちゃぎゅっとするセレスちゃん爆弾急に可愛いしもうアドルフはん"ん"ん"ん"ん"ってなっててらむねがん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ってした(?)かわいかった…アドセレいな…終ヴィルって糖度低い〜って言われてるけど私はこれくらいの甘酸っぱい爽やかな糖度でも全然嬉しいしハイパーキュンとしたよ!(ハードル低め😉)そしてシチューで揺れちゃうアドルフもかわいいよなあ…
3人暮らしほんと可愛かった、煽るの大好きいたずらっ子アンクゥと振り回されるアドルフwwwシチューで揺れるアンクゥでちょっとなんかあれ?って思ったけど、この時はまさかほんとにそれだとは思わんかったな…うええ…

アドルフはさ、普通、なんだけど、その普通がどれだけアルペシェールで特別なのかっていうのが深かったです。私も終ヴィルはじめてリライバーとかありえないけど当たり前で、そういうもんって慣れてるところでアドルフ投入で考えさせられた…確かにそうだよな、異常だよ…

ラストスパートなだけあってみんなが出てきて皆の秘密も総集編って感じでどんどこ出てきて、楽しかったです!(攻略キャラたちが協力する様が大好きマン)ダハトくんとナディアちゃんにもまたほわほわしちゃった…😊ダハトくん…(後の展開)
でもでもみんな手を取りあったのにどんどん攻略キャラ死んじゃうのは悲しかった…みんなが生き残るルートはないんですか????ってプチ絶望した、でもシアンさんとか簡単に死なんだろうな〜どうなんだろなんて思ってたらさ!絶体絶命のところでシアンさんの声がしたのはほんとに高まったしこの人かっこぇぇえええ!ってなったよ!ありがとうありがとう🥺🥺🥺ここ激アツポイント…!!みんな生きてくれてほんとありがとうだよ…😭(誰)
クロード家の激重真相も出てきてたけど、ジャンが吹っ切れすぎてたよね(笑)マティスくんはええ子やな…😢シアンさんにこき使われる2人が可愛かった😂

ダハトくんにはやられたよ〜〜〜〜ちょっとダハトくんはすごい頭良すぎてめっちゃ好きだ(頭の悪い回答)まさかダハトくんがって思ったけどさ…そのまさかだったやんね…🥶ええええええなななななんてこったーーーーーーー!って言ってた!!!!!!!ダハトくんて、戦えるわけじゃないけどその頭脳とカリスマ性と用意周到さに加えてあざと可愛い、スーパーずるい。ナディアちゃんのこと以外(ここ重要)色々吹っ切れすぎてて潔い。やってる事はたくさんの人を苦しめる事だから皇帝は出来ないけど、誰よりも未来を見据えてて誰かがやらないといけないことなんだろうなってちょっと諦めの気持ちにもなった…カプシーヌやジャンみたいに絶許!!!の気持ちになれんのはそこもあるかな…🙃それにしてもダハトくんのスチルすごかったよね…もうダハトくんの事しか考えられない🙃🙃🙃
あとサロメとの関係。ずっと女王様の声で気になってたのと、Twitterでサロメとダハトくんの目の色が同じだっていうの見かけてたから、まさかまさかと思ってたらそのまさかだった。切ない。女王様の人柄語ってたのシアンさんだっけか?めっちゃサロメやんと思ってた🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️サロメさんもまたリライバー化の弊害受けてたんやな…

絶望1
アドルフアンクゥが苦しむセレスちゃんを生かし続けるEND
苦しかった…アンクゥがダハトくんに向ける憎しみも辛かった…だいぶここで打ちのめされたんだけどまだ第3幕のエンドのほんの一部ってまじ????

絶望2
またまた色んな事実が😭😭😭
アドルフ=アンクゥなんだね…
アドルフはいつもセレスちゃんを救えなくて何度も繰り返すんだ…え、しんど…生きてるセレスちゃんに会いたくて会いたくて😭やっと会えたセレスちゃんをこんな状態にされたらそりゃ滅多刺しにもしたくなるわな…(絶望1参照)
アンクゥのシチュー食べたのがかなり久しぶりって言うのとか見返すと涙腺崩壊するよね…😢どうかアドルフを救ってくれおねがい…どうかどうかアドルフにセレスちゃんを救わせてあげて…😭😭😭

終遠
泣いた🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲
こんなにセレスちゃんのこと好きなのに救えない自分に心底絶望してるのがほんとにしんどかった…イヴなら…マティスなら…ってまてまてまてまてしんどいよ…😭😭😭😭😭
最後のシーンが穏やかな口調すぎてほんとしんどかった。
どうかアドルフアンクゥにセレスちゃんを救わせてあげてよぉぉおおおおおお💀💀💀💀💀

救済
うええええええええええええええん🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲
ちゃんと救済してくれて感動で拍手しながら号泣した😭😭
アンクゥさんよ…😭😭😭(言葉にならない)まず銃のスチルのところでかっこよくて悲しすぎて切なくて泣いたよ…リコリスの花束…ううう😭😭ここ綺麗すぎんか…😭アドルフうう😭大好きで大好きで仕方ないセレスちゃんの幸せな笑顔見れただけで幸せってな…愛してたはほんと泣く。もう何言ってるかわかんないからここまでにしとく😭泣いた😭
それから、明るいアルペシェールに耐性無さすぎてずっとボロボロ泣いてたわ…シアンさんすごいしリュカ先生とナディアちゃんが青空の元歩いてるの幸せだしクロード家の赤ちゃんの話はもっと良く聞きたいけどとにかく兄弟仲良くしててジャンは許さんけど良かったねだし、イヴの惹かれてた発言にはかなりにっこりした…😌😌😌😌😌
最終的にアドルフがセレスちゃんを支えて救った結末は死ぬほど感動した。赤と白のリコリス畑めっちゃ綺麗だし幸せそうに笑う2人のスチルで涙腺爆発したずっと幸せに長生きしてね…😭😭😭

☁2幕の4人救済

🕊シアンさん
ダハトくんと手を取り合う未来きた〜🥳🥳と思ったらサロメさんよ…3幕でいろいろ判明してるからよりしんどかったですなんでこうなった……感情実感するシアンさんにはジーンときたしセレスちゃんに向ける言葉が心なしか優しく柔らかくてニコニコした😊お子さんふたり発言は聞き捨てならんね😉😉😉
最後のところはさ〜〜満面の笑みで観察してくるシアンさんでもうさ…大好きじゃんってなった🤯今まで絶望頑張ったご褒美ですか?ってくらい甘くて幸せでしたにっこり!!!!

🕊イヴ
この〜〜運命男最高にかっこいいぞ…🥺🥺🥺🥺と思ったらなんだこれ幸せなのにしんどい…😭
炎の中でのプロポーズが綺麗すぎたな…君もリコリスの花束の男か…😢😢😢基本セレスちゃんの前でいつだってイヴが笑顔を崩さない男でしんどい。アドルフとかシアンさんみたいに永遠に幸せになれそうになくて悲しかった😭😭最後まで2人でいられるから幸せなんかな…?長生きして欲しかったよ〜呪いはアドルフの√でしか今のところ解けてないのやもんな…????どうしたらいいんや🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ぐえ


🕊リュカ先生
しんどい😢😢😢😢😢😢ほらやっぱりリュカ先生は救えんのじゃん…ナディアちゃんがいい子すぎてもうさ…泣いた回想でしかあの可愛い笑顔見れなくてほんと泣いた😭😭😭兄妹共々最後まで頑張ったのにこんな結末辛いよ〜〜😢😢😢リュカ先生の最期が穏やかで幸せそう(リュカ先生比)なのだけが救いなのかな…😢😢😢そんなのないよ〜🤦‍♀️タイトル画面で救ってくれてありがとうはまじで泣いた…本当に救えなくてごめん…タイムリープ技術ください…そしたら死刑執行人になる前に救うから…🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲

🕊マティスくん
本当のマティスくんきた…😭おかえりいいいいい🥲🥲帰ってきたマティスくんが強くておばさんずっと泣いてたよ😢😢😢救済でカミーユのことを完全に嫌いになれなかった…カミーユも可哀想だ🤔最後にデータ送ってくれてありがと…ほんとにありがとこれが一番の救済だね…👼
平然としてるダハトくんにはちょっとハラハラした(笑)この世界線では天才が2人とも生き残ってるから、呪いもそのうち解いてくれるんじゃないかなって私は期待してるよ😉
泣き顔のスチルが多かったぶん、最後の笑顔のマティスくんでいっぱい泣いた😭あんな可愛い純粋な笑顔ずるいさ…いや泣き顔も好きだけどさ…()アドルフ救済が色んな意味でセレスちゃんが幸せになれるから正史かな…と思うので、バッドエンド回収してからハッピーで締める派の私的には、アドルフの救済エンドで終われないのはちょっとしんどかったけど、最後にマティスくんの最高の笑顔が見られて本当に良かった!全部持ってかれた!!!!!何度も恋しような!!!!!!!😉😉😉


☁おわりに(らむね的ランキング?など)

終ヴィルすっごかったねええええええ!!!!!
心の体調不良連発しながらも展開面白すぎてまーーーー夢中になれました!
アルペシェールの呪いとセレスちゃんの死神の真相が凄かったのよほんとに。ファンタジーなんだけどさ、そうじゃないのよ、全部科学なのよね…どんどん分かっていく事実に何度も鳥肌させられた。23歳までしか生きられないって言うのも超重要だし納得の理由だった…すごいよ…ほんと面白かった…😇みんな頭良すぎて着いてくの必死だったけどほんと面白かった…こういうの大好きだ…

セレスちゃんについて
こんなにみんなから酷い扱いされてるのにいい子すぎて泣いたよ…賢くて行動力もあって…自分に手を差し伸べてくれた大事な人のために変わろうとするセレスちゃんが健気すぎてずっと安心あった。アドルフの救済で笑顔のセレスちゃんが見れてほんとに泣いた。ありがとう救ってくれて…永遠に幸せになってほんとにお願い。セレスちゃんが好きだ。


推しは一応いつも定めるのですが、
終ヴィルに関してはほんとに定まらないな…ということでらむね的項目別No.1決定戦勝手に開催します!!どんどんぱふぱふ!🥳🥳🥳🥳

👑お話が好きだった
①アドルフ、アンクゥ ②マティスくん ③リュカ先生
イヴが運命男だったけど私の中でメインヒーローはアドルフだった…🥲やっぱりそう?????さっきも書いたけどアドルフ(アンクゥ)の救済が色々と救われててこれでいい…これがいいってなりました。他√では根本解決してないからな…救えない普通の男アドルフの足掻きに何回も泣かされたし切なくてギュッとなったよ…彼がセレスちゃんを救って幸せにする男で間違いないと思う。アンクゥは切ないよ…😭アンセレの世界線はどこかに無いのでしょうか…彼も頑張ったんだよ〜🥲🥲🥲あとアドルフとの乙女ゲーム感私はすごく好きだった。アドセレはいいぞ…!!!!!!!!!!!!!!!
マティスくんは平和だった頃に好きになりすぎてその後の地獄との差でめっちゃ体調不良になった記憶(笑)彼が幸せになってくれて私は幸せです…リライバーの弊害に負けるな、いや負けない気がする。🥲🥲🥲🥲
リュカ先生は救えなすぎて本気で体調不良だったけど1番楽しんでた気がするので見過ごせない。地獄はここですよ…本気でタイムリープしたい。あとリュカ先生√のセレスちゃんが超絶好き。


👑キャラデザが好き
リュカ先生!!!!!!!!!!!!
これはほんとにリュカ先生。長髪にそんな惹かれないからどうなんだろって思ってたけど、顔が良くてまつ毛可愛くて色素薄くて三つ編みしててあと髪型チェンジが全部破壊力抜群すぎてストーリーと関係ないところで発狂してましたね!!!!あとさ〜立ち絵が口パクした時から八重歯が!!!!!!!って言ってましたけどほんとこの綺麗な男の八重歯が鋭くてほんとほんとほんとむり…穏やかなベールに包まれた狂気みたいなさ…(事実)こんな綺麗な男がハルバードぶん回すのも最高だね😌ちなみにリュカ先生√はスチルが全部好きだった、みんな好きだけど頭一つ抜けて好きだったと思う。ほんとに全部発狂した…
あとはね、ダハトくんとナディアちゃんが好き。2人とも可愛すぎた。好み。ダハトくんはあざとい

👑イケメンですね
イヴとシアン
運命男イヴはほんとずっと素敵だった…イヴの感想でも書いたけどどれだけ苦しくても悪に手を染めない健気なイヴが私は大好きだ…心までイケメンだよね…😌こういう笑顔崩さないふわふわでも心の中に重いもの持ってる運命男はスーパー好きです。
シアンさんは横暴だ!!!!ってずっと言ってたけど結局1番頼りになるというか何とかしちゃう男すぎて感服✋第3幕で助けてくれるシアンさんはほんとかっこよすぎて惚れた。めちゃめちゃに高まった…!!!!シアンさんが他√でも呪いを解いてくれることを私は信じているよ!!!!!!!!!

これ書いてて色々整理出来たのだけど、
たぶんよりクソデカ感情抱いてるのはアドルフとリュカ先生とマティスくんとダハトくんですね!!!!大変多い!!!でもみんな好きでみんな救いたい😭😭😭

あと、限定版小冊子でマティス√の生き地獄味わってステラ小冊子でアドセレの幸せ浴びたのでもう言うことありません🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲冊子ばんざい〜!


こんなかんじで終ヴィル楽しかったです!!!!!!!
これまた長文読解してくれたそこのあなたほんとにありがとうございます😭語ろうね…(いつもの締め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?