ピオフィ1926への雄叫び


ピオフィオーレの晩鐘episode1926 完走しました👏

し  ぬ  ほ  ど  ぬ  ま  だ  !!!!!

めちゃめちゃにしんどいし甘いし面白いし最高に狂わされた女ことらむね…!!!
今回もまとめる気のない雄叫びを書きなぐってみましたので勇気のある方は見てやってください♡


⚠️ネタバレします!
⚠️なんでも許せる人向け
⚠️めっっっっっちゃ長いです
⚠️とっても読みづらい
⚠️大丈夫な方だけお読みください!

















*.。.:*・゚*.:*・゚*.。.:*・゚*.:*・゚*.。.:*・゚*.:*・゚*.。.:*・゚*.:*・゚

攻略順は
ブルローネ
①ギルバート
②オルロック
③楊さん
④ニコラフランチェスカ
⑤ダンテ
次にオルタナ
⑥ギルバート
⑦楊さん
⑧ダンテ
⑨ニコラフランチェスカ
⑩オルロック

⑪アンリ

でした。
オルロックとニコラフランチェスカ推しの私、
個別√はオルロックもう少しあとにすればよかったと後悔した
なぜかってパンチが強すぎたからです!(褒めてる)
プレイ順に書き殴っていきますので何卒。


☁️ギルバート√


とりあえず画面のデザインがおしゃれでウッキウキで始めたギル√、2人がラブラブでらむねはにやにやしたぞ!!ギルって余裕そうに見えてめっちゃ嫉妬するし、それを表に出すのが可愛い😌もっとラブラブしてもいいのよ!おふろ!おふろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!CGコメントで鼻血
1926って、CGコメントのボリューム増えてなかった?ありがとうございます!!!!!!

無印に引き続き、リリィちゃんがとにかく健気で可愛くて惚れたよね!!!!ギル√の守られるばっかりじゃない隣に立って一緒に戦う姿勢のリリィちゃんがスーパー好きです😊

それから、ギルの巻き込みたくはないけど、必要なことは隠さずリリィちゃんを不安にさせない姿勢が今回も輝いててさすがだなって思った。ギルバート・いい男・レッドフォード。俺の隣はいちばん安全!とか、赤は俺の色だからとか、ほんとかっこよいよね…ためいき。

赤は俺の色ってやつなんですけど、無印で赤いドレス着せたかったのそういう事なのね!ってなった。俺色に染まれだったんだよね…そういう独占欲正直で良い…ってなったよ…きゅんです
あのさ、MSシステムもいいけどさ、ARIAシステム?めっちゃ良くない?????

チーム老鼠の面々のやり取りが可愛すぎて愛が止まらなかった。リーさん、所々本性出て面白かったですよね…素で「は?」って言っちゃって、「(フゥゥゥゥゥ)…はぁ?(スーパー色気ボイス)」って楊に言われるところめっちゃ笑った(笑)伝われ。彼は無印楊√で結構苦手になったけど味方だと有能だし貴重なツッコミ役だよね、双子もあんなだし…双子はかわいい愛しい。電話うちにもかけて欲しい…ぼんじょるの…!!!

ルカがまーーーーいい子に育ってておばさんはにこにこしたよ!!!教会で一緒にお勉強する所とか可愛くて微笑ましかった。

ヴィスコンティってポテト好きだよね???オリヴァーとかもよくポテト食べてた気がする。あと豪華なお食事にほっぺ染めてるオルロック可愛すぎんか???????愛しさ増し増し…!→と思ってたら、オルロック√でポテト愛炸裂しててめっちゃ笑った最高

レッドフォードパパはどうしよも無いおとん、異母兄弟のジャックはなかなか憎めない人だなって思った。3人揃ったとき殺す殺さんの物騒な会話してる割には、ジャックが明るい話し方だからただの親子兄弟喧嘩に見えてにこにこしちゃった(?)

袁さん、津田さんの低音色気ボイスすごかった…!楊と話す速度同じくらいだったね、チャイニーズマフィアのお偉いさんはおしゃべりのんびりになるの…?で色気増し増しになるの…????楊と仲悪くてあんなずっとしかめっ面の楊さんあんまり見ないから面白かった😌楊√で色々明かされるのかな?とりあえずやべーやつ。


ENDについて。
BADはね、無印でも同じこと思ったけどここまで素敵に恋してただけにずーーーーーーーんって気持ちになったよ…鬼畜だ…CGコメント🥲🥲🥲

TRUE
ギル、リリィちゃんを頼んだよ…!!!!!!ってソフィアさんとエレナちゃんと一緒に言ってた!幸せになあれ…!シカゴでもトップに上り詰めるんだろうな〜っていう安心感がギルにはあるよね!!しっかし弱気ギルさんにもキュンとした。
そそそそんでさ〜〜〜〜オルロック!!!!!!!!ねえ!!!!!!🤦‍♀️教国とブルローネマフィアに板挟まれて、悩んでたところがかわ…成長だったよね!!!!!!!!!!!!!😌😌 自分で考えて、みんなを助けて教国を裏切るオルロックに泣いた。なんで幸せになれないかな…🥺🥺🥺🥺🥺


こっちは余談ですけど、
分かってたことだけどニコラフランチェスカ成分が無さすぎてフランチェスカの女ことらむね、悲しかったよ〜〜〜〜🥺🥺🥺🥺
次回、オルロックとギルしかいませんが心を強く持てらむね!!!!





☁️オルロック√


オルロックの「だめ。」には勝てん🤦‍♀️はいギルティ🤦‍♀️
※先にあてんしょんしておく、多分ここからめっちゃうるさいし何書いてるか私もわからん…とにかく尊いと言いたい!
オルロック√ずっと🤦‍♀️してた…

まず。
あーのーさーーーーーーー!!!!!
冒頭のムービーから泣かせてくるのやめてよーーーーーーーー!!!!!!!もうなんかオルロックが語ってるだけで🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️こんな感じ!!!!普段たどたどしい感じだけどさ、なんかしっかり喋っててさ〜〜〜〜芯が見えてさ〜〜〜〜〜最後にリリィちゃんの幸せを祈ってたけど、オルロックもだよ????!あなたも幸せにならなきゃ意味ないんだよ!!!!!!って全私が涙しながら祈った
ちなみにここで出てくるオルロックの表紙イラスト的なやつめちゃオシャレで1番好き😉

ずっと話の根っこは暗いんだけど、2人の純粋に想い合ってる描写が甘くて幸せだし、オルロックが無印の時には出来なかった普通の幸せを知っていく日常パートが本当に幸せでさ…途中まで正直シリアスが全てが霞んでた😶‍🌫️辛いのでそっちばっかり見てた感もあるけど…本当に不思議なんだけど、いかがわしいことは何にもしてないの、ド健全なの、純白純粋天然なの…なのになんでこんなに甘々なの…心が濁ったらむねおばさん、もう眩しくて眩しくて…尊みの権化…

無印では結構理不尽に恨んできたギルが味方になってくれたのは安心したしやっぱりギルいい男すぎた。ほんとに彼は懐広すぎてかっこいい。
ギル√のところでもちょこっと書いたけど、オリヴァーとの掛け合いとかすごく面白かったな…ポテトの件とか武器の件とか(笑)ふふっとしながら読んだ😌

あとね〜背伸びしたいオルロック(19歳)さいこう。純粋な背伸びなんですけどね…恋人に見られたいとか、リリィちゃんに意識されたいとか。
ギルに嫉妬しながら憧れる(?)オルロックは最高に可愛かったな…「俺、もっと食べて大きくなる。ギルみたいに!」🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ご飯いっぱい食べな…???でもギルほど屈強な見た目にはなって欲しくない(笑)そのままで充分強いから…リリィちゃんに激しく同意。オリヴァーがオルロックの前でお父さんの顔しててすごく和んだ。ポテト信者のオリヴァーお父さんによるポテトを食べなさいの話をめちゃめちゃ真に受けててんもうううううう!可愛い愛しい!となってた〜やっぱりピオフィはみんなご飯大事にしてて好き。あんまり大事にしてなかったのオルロックくらいよね…


ENDについて。どっちも良すぎてずっと泣いてたし頭抱えたしンンンンンって言ってたし微笑んだ(?)し情緒おかしかったよ!!!!

BADEND
いいBADすぎて、無印とは違う意味で私は一生前向きに引きずります(?)
生きるためにリリィちゃんを守るために、結局殺すことで解決にしてしまうオルロック…もう殺したくないのに生きるためには殺すしかなくて。ずっとずっとしんどかった…こっちはこっちで、心は迷ってるのに戦いの時は迷わないというか迷えないのがもうしんどみだよ…ラウル殺すときが人形み強くてしんどかった。
テオさんは何者?まだちゃんと明かされてないよね🥺爽やかにゲス顔するゲスい男のイメージしかないよ?ぷんぷん。わるいやつだ!!!オルロックよりリリィちゃんに向ける感情が強いのは気になる(考察できない女なので違ったら恥ずかしい)教国関係者?なのにここで明かされないのね…

オルロックは前世で足でなんか悪いことしたの???(足をいつもやられる男)ここで「お願い」「だめ」も炸裂するのがまじでずるいし自分でずるいの分かってるのがもう🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯
生きてきたことに意味を持たせてなんてずるいよ〜〜
共に生きる時間が最大の祝福だ
って言う言葉が本当に本当にすごすぎてるよね… 
もうここ語彙力ないのであきらめます。
2人の思いが通じあって最悪に悲しいのにどこか幸せで綺麗で美しいENDですんごくすんごくすんごくよかった(語彙力)
最後のギル視点も演出ずるくて泣いちゃった…
私はBAD回収した次の日、焼け残ったロザリオかギルに貰った拳銃の面持ちで仕事しました…しんどい…私も一緒に燃えたかったぞ…?(??????????)


TRUEEND
いちばんないた。
教国と猊下と道を違えてからずっと迷ってきたことにオルロックの中で心が決まって、そこからの迷いのなさと声の強さに感無量女でした…つよすぎた。豊永さんすんごい。無印からの成長が半端ないしBADと比較してもこの決意があるかないかで全然違っててさ…ないた。ないちゃった。そんでラウルはどうもオルロック前にすると小物にしか見えんけど悪いやつだった。君だけは成敗。ただやっぱり犠牲なくして2人の幸せが掴めんところはしんどいよね…。ラウル倒す時のオルロックの言葉がスーーーパーーーつよくて良かったです。豊永さんすんごい(2回目)あとラウル気絶させた後に懐漁って銃放り投げるところが冷静な仕事すぎて大好きだった(そこ?)
戦いが終わって暁鐘が鳴るところがもうシナリオが文章が良すぎて拍手してた。情景描写すばらしすぎん???芸術すぎん???美しすぎん??????オルロックにとっての本当の夜明けなんです…!!!!ほんと、自分の幸せのために生きていいんだよ〜🥺

ヴェネツィアのオルロック恋人に見られて嬉しそうで私も嬉しかった。よかったねえ…ずるいオルロックも炸裂しててもう最高オブザイヤー受賞です!おめでとう!!!ほんっとにこの辺も綺麗で透明感ありすぎておばさん眩しかったです…ありがとうありがとう…最後のスチルの穏やかで幸せそうなオルロックの表情にまた泣いちゃった…

やっとやっと幸せになってくれて、しかも幸せになれよ…(しんどみ)じゃなくて明るい未来がある幸せになってね…!!!!の気持ちになれる終わり方で本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!引き続き永遠に幸せになってくれよな!!!!!!!!!!!


言うタイミング失ってたんだけど、猊下とのエピソードにも普通にジーンときたし幼少期のオルロック🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️(言葉にならない)おめめ綺麗で大きくてンまーーーーーーーーーー!かわいいのなんの!!!!!!
エミリオはどうなったんだろう。報われて欲しい切実に。
アンリはいい仕事してくれてたしエミリオとの関係性もちょっと切なかった。
オリヴァーさんの☝️のシーンは痛すぎていたたたたたた!!!!って言いながら早送りした(笑)厳しいファルツォーネ怖い…それで助けに来たギルとの話がいいのよ…相棒アツい…君たち最高、すごく好きになった
レオはずっとしんどかった…あんなにファルツォーネファミリーが好きだったもんね、わたしもしんどいよ😭ギルが救ってくれて本当に良かった。


ARIAシステム、めっっっっっっっっっっちゃよくない???(2回目)幸せみんな見た???幸せすぎてこの先に進めなかったんですけど…まず、紹介文出るじゃん、
「無自覚の嫉妬から、さらにキスをねだる」
???????????????????????????
とりあえずこれだけで「は???????」って言いながら萌え悶え転がりスクショしスマホでも写真を撮った(使い道はない)スーパーパワーワードでは??
でね、あのスチルが本当に好きなんですよ、リリィちゃんを見上げるオルロックの可愛いこと可愛いこと…あとまつ毛拡大必須ここテストに出ます(らむね検定3級)
エミリオに可愛く嫉妬してちゅーしてもらってうふふ!っていちゃいちゃするお話なんだけど、もうここのオルロックが幸せ感じすぎて、全部語尾があがっててふわっふわしてるのがもうさ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️はちゃめちゃに可愛すぎてどうしてくれる????????一生甘やかす。「だめ。」も炸裂したし「だいすき。」も可愛いしねえオルロック推しを殺しに来てるの?????大好きな気持ちで胸がいっぱい????????????らむねさんは尊いの気持ちで胸がいっぱいですけど??????序盤でこれ怖いよ〜〜〜〜純粋なのにこの糖度幸福感ありえん幸せだ……今後幸せでもしんどみでもどっちに転んでも殺傷能力つよつよすぎて私は怖いです!1926こわいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってプレイしながら思ってた😉
無事ARIAシステム全5回全てにぶっ刺された女はこちらです…2つ目は泣いちゃうし3つ目のドキドキしてるのが体調不良だと思っちゃう恋愛赤ちゃんなのに一丁前にリリィちゃん可愛いなって意識しちゃうところには爆萌えしたし、4つ目の双子の死んだ魚の目にめちゃ笑った(笑)おませさんなんだからもう!(15歳) 5つ目はリリィちゃんのかっこよすぎる名台詞を思い出させてくれて頭抱えた🤦‍♀️以上ストーリーで出てくる順でお送り致しました!
ARIAシステム最高だな???????????????

CGコメント…助けて…どうしちゃったんだ…オルロックの攻撃が止まらないんですけど…こうかはばつぐんだ…!!!!!泣いちゃった…尊すぎて泣いちゃった…息ができない…アッタカイネ…???????ソウダネ…(瀕死)
全部良かったんだけどさ、問題はさ、2枚目ですよねえ2枚目!!!罪!!!!!ギルティ!!!!!!!なんて可愛いのこの19歳男子!!!!!!!おまわりさん!!!!!!!!!検挙!!!!!!!!!ここです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!らむね憤死現場です!!!!!!!!!オルロックのふわふわで甘えた感じの話し方たまらんよね…えらい?とか、料理のときでも油断しない(ちょっとドヤ)(ドヤがもう🤦‍♀️)とかもうさ…🤦‍♀️
だいたい全部に滅多刺しにされてHPマイナス688568755874265852688568741555ってかんじ!!!

あとさ、薄々感じてはいたけど1926のオルロック段々とずるくなってきてまあ私は降参しました!!!しかも自分でずるいのわかってるんかい!!!あ!!!!ざ!!!!と!!!!い!!!!!!!!!!!無理です敵いません勝てません!!!!!オルロックのお願いにはリリィちゃんのみならず誰も勝てんだろうし、綺麗なおめめに見つめられたらもう一生甘やかしちゃうから…なのにかっこいい頼れる男に成長してくれちゃって、完璧すぎて私は推し増しした!!!なんなんだ!!!!!!好きの集大成なのは聞いてないよ〜〜〜〜〜はい降参!!!!!!🏳️

あと、Twitterで散々書いた気がするけど、オルロックは喋りが堪能なわけじゃないけど、その分心のままで、一生懸命で正直で真っ直ぐで簡単な言葉が私にはぶっ刺さったよ…それにもっと聞きたいってなる。そんで豊永さんほんっとにすごい。ふわんふわんのオルロックも強いオルロックも泣いてるオルロックもさいこうだった…うますぎた。 全てがずるいな…(個別ドラマCD購入をここで報告致します)

☁楊√

レッツ!色気を吸引!!!!!!!!!!!
と思ったら色気よりしんどみのが私は強かったぞ…?

何がしんどかったかと言うと、
無印ギル√→Final→1926ギル√→オルロック√
の流れでね、暫く大好きな攻略対象達が敵対しない世界だったのよ!!!今回は楊さんVSオルロックの構図がしんどかったです!オルロック贔屓なところは認めますが!まあでもそうなっちゃうよね…ってきもち

それからね、袁もゲス顔くん(テオ)もついでに楊も性格悪すぎて癒しが双子しか無かった笑笑 まじで袁とゲス顔くんは許さん。絶許。楊さんにいかれてる認定される袁はまじでイカれてた。許さん。

最初から不穏しかなくて、いかがわしくなくても(ここ重要)砂糖漬けの甘さだったオルロック(らむね調べ)に比べるとドキドキハラハラが強かったな〜っていう印象でした。やる事やってるけどな!!!!頻度!!!!(知らんけど…🙄)まあ楊さんのルートだからな!納得
楊さんは相変わらずな感じで、序盤でリリィちゃんが信用出来ない…って言ってて私もそれなって思った。(笑)楊さんの女リリィちゃんがちゃんとまともで私は好きです😉

それにしても双子はずっと可愛かったですね…無邪気なランちゃんとランちゃんを見守りつつやっぱり年相応(?)にはしゃいじゃうフェイくん…天使なのか…
今回ほんとランちゃんMVPだな…実家に帰るのも最高だし菓子パも可愛すぎて…ところでランちゃんはどこからその知識得てるの??(笑)実家に帰るとか、なんかいっちょ前にドラマとか見て学んでそうですんごく可愛かった😌😌女子会には混ざりたかったよ…!!!!にこにこした( ¨̮ )いい子だ。かわいい。さいこう。

ランちゃん繋がりで、楊√では実家に帰るエピソードが1番好きです。楊さん罪悪感を感じるの巻!素直に謝る楊さん!!????!!!!!しおらしい楊さんなんて居ましたか?????気まずくて背中合わせで座ってお話する楊さんなんて誰が想像できた?????(ギャップに弱い女)ここは可愛かったに尽きたよ〜〜〜ランちゃんがMVPだ〜〜〜

睿は新キャラで1番推せた!気だるげな緩い敬語が良い( ¨̮ )途中でめっちゃ嫌われててぴえんとしたけど、普通にいい子だったし仕事できて可愛くて食べ盛り(笑)なのもよかった😌るいって名前に間違いはないな…ちなみに袁さんの長ーい武器に対してあの短剣で勝てる気がしなかったよ…彼はなんか攻略してる気持ちにさせてくれて楽しかったよ〜

オルロックがまあまたしんどかったです!もう!ゲス顔くん嫌いだ!!!!!!!もういじめないで😭😭😭ってずっと言ってた!こいつも絶許!!!!!!地雷を踏んで回る男すぎて最悪 オルロックはわたしが何度も個別やって幸せにしてあげる…🥺🥺🥺🥺🥺

BADEND
ウワーーーーーーーーーーーーーン😢ってなった!!!!
楊のあんな悲しげで切なくてでも優しいお目目…😭😭😭人を守って死ぬなんてもう楊さんの変化が尊くて悲しくてウワーーーーーーーーーーーーーンってなりました、スチルめちゃ綺麗で悲しくてよかった。悲しいけど好きEND。袁絶許。
話は繋がってないけど、無印のBADでもリリィちゃん串刺しされてたからなんか因果っていうかそういうの感じたよう…つらい。


TRUEEND
楊さんVS袁は激アツでした!!!!!
しかしリリィちゃん…😭え、TRUEなのにもうダメかと思った🥺これまたスチルの楊さんの表情が良くてだな……あんな顔するの楊さん🥲🥲🥲
エンディングに「同じ明日を信じなんちゃら〜(うろ覚え)」って歌詞があるんですけど、本当に同じ明日を信じてるんですけど大丈夫ですよね???????え???????大丈夫????????ってなりながら聞いてた(笑)
まあ生きてたんですが(ここで童謡「きのこ」の生きてる生きてる〜ってとこが脳内で流れる)
最後のね、楊さんの「きれいだ」でググッと心掴まれて終わりました…き????れ????い????だ????
楊さんに言われるとなんかもうヴッッッッてなるよね…わかるそれな…(1人芝居)なんだかんだベタ惚れの楊さん、いいよね…!楊さんが人として成長してくれてよかった。リリィちゃんおめでとう…🤦‍♀️


☁ニコラ√

あの、もう1人の推しニコラフランチェスカがここまでずっと👼さんだったのよね…圧倒的不足………たのしみだ…(プレイ前)
とか言いつついきなり恋人として摂取して大丈夫か不安になりながら始めたんだけど…

結果、全然大丈夫じゃなかったです!吐血!!!!!!!!!!最初から糖分過多じゃんか!!!!!!寝起きフランチェスカどうした…!!!顔はいいわちょっと幼くなるわまつ毛はふさふさだわどゆことーーー!!7歳差…ウッ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ずるいフランチェスカ案件
ニコラってさ、普段余裕ある姿しか見せないくせにリリィちゃんに関しては大好きすぎて大急ぎかましちゃうのがなんとも見てて悶えました…反省してた割には結局結婚まで1番焦ってるフランチェスカ!(笑)おかげであんまーーーーい!!って感じだった🍬
とにかくニコラ√はずっと甘い言葉ふりかけ掛けられて、ずっと状況悪くなってるのにぽわぽわぽわ〜っと進んでた印象…ニコラがリリィちゃんに後暗いところは見せないからなんだよね…余裕ある男と思いきや怖がられたり嫌われるのが怖くて見せられないのは人間味見えて愛しくなった。ぽわぽわ幸せな割には不安。ずっと仕事してるし…(しょうがない)
安心感のギルとの違いはそこかなって思った😌ギルはなんだかんだ教えてくれて安心させてくれるけど、ニコラはなんも言わないからね!幼少期のことが関係してるって分かったから納得はした。ショタフランチェスカ最高に可愛かったよね…状況が状況でしんどみとかわいさがせめぎあって大変な感情でしたが…ウーン可愛かった。

ずっと幸せなんですけど話の内容は普通にしんどかったよ
めちゃめちゃにお互い大好きな2人なんだけど運命じゃないからって全否定されるのは聞いててこっちもしんどかった…そんなに言うなてテオくんよ…リリィちゃんのこと大好きだけどどこか自信が無いニコラが、知らなかったとはいえ、2人は運命じゃないしそれがファルツォーネを追い詰めるんだって言われてそんな酷なことある???????でも、運命に流されるのではなくて、自分たちの意思で選んで幸せを掴み取っていくストーリーはほんとに素敵眩しい幸せでした…👼

相変わらず裏で手回しフランチェスカも先回りフランチェスカも気遣いフランチェスカも手際良いフランチェスカも健在で、はあそこが好きだフランチェスカ!!!!ってなった、が!!!!!!
余裕ないフランチェスカもまた最高でしたね…
教会でテオに心ボコボコにされたあとの余裕ないフランチェスカがもうね…木村良平さんがうますぎて。あの余裕ない早口が最高にぶっ刺さった…よい…
息をするように嘘を吐くニコラフランチェスカの思いのままの言葉が良すぎた。あとここ久しぶりにリップ音聞こえて頭抱えて巻き戻した!!!!!!!!しんだ!!!!!!!!すきだ!らむねの心の中の乙女が叫んだよ!

登場キャラについて簡単に書いていくコーナー!(突然)
久々にファルツォーネが揃ってて感慨深かったです!!!ダンテがいてこそのニコラだしニコラがいてこそのダンテなのよ〜😌ダンテとリリィちゃんが本当は運命なんだって聞いてダンテはなんて言うんだろ〜って思ったけど普通に祝福してくれててなんかほっとした😀
ギルはまたまたいい男すぎたな…そんでギルしんどかったな…相棒…🥺🥺🥺🥺🥺
オルロックが味方でいてくれて嬉しかっただよ…

テオくん…ゲス顔くんとか言ってごめん…(笑)
彼には前科がありますので!!!!リリィちゃんそいつはやばいやつだからだめだ!!!!!!!!!!ってずっと言ってたんだけどさ…そんなこと言ってられなくなっちゃってさ…🥲🥲🥲🥲なんとなく、リリィちゃんとの関わり見てて察してはいたけど本当にお兄ちゃんだとはね…死ぬ前にどうにかならなかったのかな…今のところたった一人の家族なんですが…🥲テオがリリィちゃんのことをちゃんと想ってくれててでも上手く届かなくて切なかったです。上の人間を絶許。
ちなみに私服?テオくんが出てきた時に絶許の気持ちが薄れました(単純)

バルトロさんはめっちゃダンディな声でしたね😉家事をしたいリリィちゃんvs絶対に家事をさせたくないバルトロさんの平和な戦いが面白くて笑った(笑)バルトロさんの目をこっそり盗んで掃除するってめっちゃおもろい(笑)やることが掃除なのがリリィちゃんだしかわいい😌


ENDについて
BADEND〜
教会で結婚式の予行演習してたけどこの時点で「あーもう現実の結婚式来ないな…フラグだわ…」ってしんどみを感じてたらむねでした🥲すてきだっただけに悲しい。
リリィちゃんがニコラを守って死んじゃうエンド。ニコラあんな顔するの…(楊さんの時も言ってたな)ここも余裕ないフランチェスカの思いが爆発しててもう…🤦‍♀️ってなった。それから以前にも増して仕事人間になるニコラだけど、ふと立ち止まるとリリィちゃんのところに行こうと考えちゃってて、リリィちゃんのことが大好きなのは分かってたけど思った以上に依存してて私は好きでした…🤦‍♀️死にたがりフランチェスカ…ここのCV木村さんもさいこうだった…救いがなくて無理 指輪泣いた 指輪欲しかった🤯()

中途BADもなかなか抉られたよ〜😭来ない来ないと思ったらスーパーエンジョイ勢楊さんが現れてえっちょっ待て待てここでですかなんでだよ待ってやめてくれア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!ってなった(笑)幸せになる1歩手前だったやん??????(それはそう)リリィちゃんに会わなきゃって言う気持ちからなんとかフランチェスカ邸までは頑張るニコラ。リリィちゃんに会えて、気持ちが溢れてめっっっちゃ語ってるのに、声が出なくて力が出なくてひとつもリリィちゃんに届いてなくて私が泣いた😢😢😢😢
またここでも指輪の行方がしんどかったです…なんでなんだよ…🥺一生リリィちゃん泣いちゃうよ……

TRUEEND
ちょっと前から話をすると、
序盤で寝起きに勢いでプロポーズしちゃったニコラさん。それを真に受けてなかったリリィちゃんの気持ちを知った時の「え?」が面白くて笑っちゃった(笑)なんちゅう間抜けなえ?なのwwwえじゃないわwwwwすきwwwってなってた🤣そこからリリィちゃん…😊ってちょっとSっ気ニコラになるの面白かったし楽しかった(語彙力)
Twitterで拝見してほぉぉ!ってなったんだけど、ニコラの名前の呼び方の違いはなかなかすばらしくて萌えた。リリィちゃん、リリィ、リリアーナ…🤦‍♀️

エミリオと話して、ニコラにも資格があるかもって分かったところはほんとに良かったね…ニコラがぬか喜びしたくないって冷静装ってるけどめっちゃ嬉しそうなのがまた…ここはちょっとうるうるしちゃった…エミリオありがとうありがとう…でも、ここで運命だったよ!良かった!じゃなくて、惹かれあったのは運命だからじゃないんだって神頼み(頼り)にしないところがまた良かった。真実の愛だ。すてきだ。

スーパーエンジョイ勢楊さんとの決戦が!!!!!!!楊さんは相変わらず楽しそうでかわいい🤣ラスボスだ
ずるいフランチェスカ炸裂しててもうさ…スチルやばいしさ…なんなんだ…なんかBGMも特殊だったしさ…ギャーーーーーーーーーってほんとに言ってしまってうるさかったかもしれない…すまんなご近所さん…(お静かに)ニコラは銃捨てても戦えるのがやばい(語彙力)強い男さいこうだ…らむねは倒れた…ありがとう…(ここで静かに巻き戻す)(タイムリーパーらむね)

無印からというか昔っからずっと願ってきたダンテの、ファルツォーネの使命からの解放が果たされましたね。ぼろぼろの状態ではあるけど、ニコラの念願がかなって感慨深かった。

そしてやっとやっとやっと指輪が貰えたね…ほんとにニコリリお似合いすぎてもう!幸せになってねの気持ちでした!!!!大拍手!TRUEENDありがとう😇😇😇

いいそびれたこと
どのスチルも素晴らしく顔が良くて完璧に隅々までかっこいいニコラ√でどれが好きとかは選べないんだけど、
あの、いい壁ドンでしたね…!!!!!!
わたし壁ドンすごく好きなわけじゃないんだけど(王道になびけない女)、あのニコラフランチェスカべドン素晴らしくなかった??????ごめん普通にときめいちゃった…トゥンク…!!!なんなんだろ…手の感じとかまつ毛とかさ…(そこ?)普通にドキドキ案件だった死んだ
あとニコラフランチェスカはまつ毛はもちろんなんだけど、手がいいなってなったよ…😘のときとか抱きしめる時とか必ず頭に回ってる大きくて綺麗で指輪がおしゃれなお手手がすばらしくてああこれがイケメンか…となった。(?)ずるいよ〜

やっぱりなんでも先回りでスマートにこなして女の子を喜ばせる天才なニコラフランチェスカにリリィちゃんがベタ惚れなのが可愛かったしらむねもヒィヒィ言ってたよ!すきだ!

これもツイッターで言ったけど、ニコラフランチェスカ√終わってから振り返って考えてたら、考えれば考えるほどいいな…ニコラ最高だな…ってなったからきっとニコラフランチェスカはおしゃぶり昆布かスルメだってことで理解した(?)オルルくんが私の中で大暴れしすぎて若干印象薄くなってた彼も紛れもなく推しなんだな…!!!!

☁ダンテ√


とりあえずスチルが全て美しすぎて眺めた…
ダンテのまつ毛が素晴らしいのは知ってたけど、リリィちゃんがまた可愛すぎて拍手…!!!
幼少期のダンテくん可愛いお子さんすぎませんか…大きなおめめに可愛いまつ毛にあとあのお膝と…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️(ごめんショタコンだった…)猫ちゃんと無防備に寝ちゃってるちったい男の子に悶え転がった、とうとみひでよし…これでニコラフランチェスカと並んでるんでしょ〜ファルツォーネの血つっっっよ…!!!!!

ダンテのARIAは強い意志で「よし、寝るぞ」って眠るダンテの話がめちゃめちゃに可愛くて好きだった
ダンテはスーパー紳士で基本的に理性が効いててそこがいい
同じ英語勉強(読書)してていかがわしい展開になっちゃう彼との差よ(笑)
二人の関係がすごく綺麗で眩しかったな…きよらか…
お互いのために頑張っちゃうダンリリ尊いな…☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️(ずっとこの顔)

無印でなかなかに冷たい扱いしてきたニコラフランチェスカがリリィちゃんのことをすごく認めて信頼してくれてて私は嬉しかったよ…!ずっとニコニコしてるやん!もともと優男だったけどほんとにずっと優しい…2人のためにいろいろ手回ししてくれるニコラフランチェスカがずっとニコラフランチェスカすぎてああニコラフランチェスカ最高って思ってた。妹って思ってくれるのも嬉しいしお兄ちゃんって呼ばれてちょっと調子狂うニコラフランチェスカも最高でしたね…心臓に悪いフランチェスカよき…!
私自分の√より他√で輝くニコラフランチェスカがより好きなのかもしれない(?)

BADEND
ギルと敵対するのほんとしんどい!!!!!友人としていい関係だったのに追い詰められたギルがしんどかったですなんかもっといい方法あったでしょ(TRUE参照)リリィちゃんがどうしてこうなった…って言った時私も同じこと言ってた😢
スチルのダンテの涙がさ…また美しくて私は好きだったけど、もうすーーーぱーーーずしんと来る終わり方で悲しかったよ…アンリもなんだかんだこれじゃ救われんよな…闇のままだ

TRUEEND
ダンテとギルが手を取り合う時はいつだって激アツなんだよ…🥳急に少年漫画のような殴り合い(?)が始まったのはにこにこしながら見てた、ギルのバーカ!が好きだったwwwwwwかわいいかよ。1番最高なのはバケツの水ぶっかけるリリィちゃんですけどね!!!最高すぎて笑った🤣ダンテの女リリィちゃんはお転婆なんだ!!

それからテオとの最後。テオあんた…😢😢😢ひと山超えたアンリが大人っぽく正論突きつけていくところが感慨深くてこういう未来でもよかったやんと思ってしまった。鍵の乙女被害者(親族)の会どう転んでもしんどい。幸せになって欲しかったよ…😭
テオさんの印象について、
楊√   らむね「許さんお前はオルロックを傷つけた」

ニコラ√   らむね「あれ、ちょっと見過ごせなくなってきた」
という流れで来て許さん気持ちとああこの子も激重過去抱えてるんだそうなんでしょ…って複雑な気持ちだったテオ。
中途BADで目にも止まらぬ速さで殺してくるしお前ってやつは😡😡😡ってすごく思ったけど、なんか一周まわって悪そうな喋り方するテオが癖になってた(笑)幼少期のテオが健気ないい子すぎてまたずるい…テオアドルナートという字面がもうズシズシに重い。ほんとに何をどこでどうすれば良かったの…というお気持ちです…どえらいしんどい。彼救われんの????泣いちゃった…

ダンテ√はメインヒーローらしくタイトル回収してくるところが好きです(晩鐘)美しくて良いバランスで甘くて綺麗ですてきだった…高尚な芸術作品でも見た気持ち…心が潤う…ありがとう…お幸せにね…😇😇😇


☁オルタナ

とりあえずアドベントカレンダーのデザインが可愛くてテンション上がった

〇1月~8月
登場キャラたちが平和に過ごしててにこにこした。
個人的に盛りあがったところをいくつか書いておく

レオカヴァニス髪の毛かき揚げ??ちゃった!!!!!!!!!変な声出た!え、え、どうしためっちゃ仕事してて素敵やん…!って思ったらいつものレオカヴァニスで可愛かったです…CGコメントをきいたか…(尊)

オルロックの登場に全私が沸いた!待ってたよ!!!でそのあとルカも登場して泣いた🤦‍♀️オルロックとルカが一緒に存在してる世界…なんてこったありがとよ…!!!!!!!!!!!!!しかも2人で仲良く噴水ドボンは可愛すぎたしオルロックのまつ毛がすてきですね!だったしCGコメント可愛すぎて悶え転がった
あと屋台の前で真剣に悩むオルロック可愛かったよ…

双子はなんなの???????可愛いがすぎる…お洋服きてウッキウキのランちゃんとなんだかんだ楽しく付き合ってくれてるフェイくん…尊い…なんであんなに可愛いんだ…リンクコーデみたいで可愛かった…素材も服も良い…エレナちゃんがテンション高めなのも可愛かったな…

爆笑したのは平和な老鼠wwwほんと何してんだwww突っ込みが不足しすぎててもうさwww平和なチーム老鼠が大好きですww仲良しかwww半裸で氷食べるくらい楊さん暑かったんだね…かあいいね…!たしかにいつものお洋服は暑そうwwキレながら氷削るリーさん口悪くてめっちゃ面白かったし普通に注文追加する双子も可愛かった🤣永遠に仲良くしててくれ頼むからwwwww草しか生えんかった最高だ君たちが好きだ

〇9月~
えっ…思ってた以上にえぐ怖エピソードで私はめっちゃ楽しかったです…!!!!!!えぐくね??????????(褒)描写がウッてなりました、薄目で見た(笑)
レコードの内容が戯曲にちなんでて、そこから謎を解いていくってのがすっごく面白かった!まあ戯曲全く知りませんが…そういうのすきだ。
ファントム、めっちゃディレットーレに似せてきてるけどどこか違うんだよね…普通に気持ち悪く鬼畜でびびった(ギルがレコード止めてこいつ気持ち悪いって言ったの全力で同意したし笑った)
家族のやつのとか鬼〇の累かよ…ってなった、コワイヨ〜🙄🙄🙄🙄

とにかくまた5人が協力してるところが熱くて楽しかったです!楊に厳しいオルロックが最高に痛快でした(笑)あと楊に振り回されるオルロック可愛すぎて死んだ、ややややん…(🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️)なんだかんだ楊さんもみんなのために協力して動いてて可愛いなって思ったよ…!
拠点選びのみんなの反応が面白かった😌
ファルツォーネ組の感想😌それはそうよね
ヴィスコンティはまあ安心だけど老鼠に行くって言った時のみんなのえ…って反応にめちゃめちゃに笑ったwwオルロックもドン引きw楊を止める?見張るために老鼠きちゃうリリィちゃん勇敢過ぎて怖いです(笑)


以下個別感想

ギルはなんていうか誠実で真っ直ぐに来てくれる感じが彼らしいな〜っていいぞもっとやれ!!!って言ってた😇ギルはほんと女の子をドキドキさせる天才だと思う想い溢れちゃうギルだいすきだ…!!!!!!!ずっと不安にさせないでくれてありがとう…ナンバーワンいい男の称号あげる…!

楊さん!!!!
すんごく丸くなってる楊さん!!知ってたけどめためたに有能ですごいって思った😌まあ割り振られた仕事は妥当だったよね、1人だけめっちゃワールドワイドだもん🌎最後のスチルの洋装心臓に悪くない?????こいつ!!!やられた!ってなった😌CGコメントも珍しくすごく口説きモードの楊さんで、個別を経てきている身としては逆に恐ろしかったです(おい)わたしは無印BADショックを忘れない(はちゃめちゃに根に持ってる)

ダンテはお前もか!!!!!!ってなった(笑)パーティースタイルイケメンすぎん?この流れでニコラもパーティーだったららむね息してないよ??だいじょぶそ???(違った)こういう時だけ髪の毛ちょっとかきあげちゃうのま〜〜〜いけめん(頭の弱い表現しかできんごめん!)心臓掴まれたよ〜ダンテがリリィちゃんのこと好きすぎてモノローグ多すぎて可愛かった

ニコラフランチェスカはちょっと最初の方から言うと、いつものフランチェスカ語録にやられたり苦手な食べ物によるバルトロさんとの対戦でくー可愛い!ってなったり感情忙しかったです!君ってやつは!若い頃のスチル…!!!!!わたし煙草は好きじゃないけど、好きな男が吸う煙草は好きなんだよ…(好きになった男が煙草吸ってたらそれごと好きになれる)(どゆこと)なのでヒエってなった!!!!軍服スチルがあるのは何となく知ってたけどそこ予想外でポイント高かったです!!!!!合掌!!!!ニコラフランチェスカもリリィちゃん好き好きでわたしはニコニコにやにやしたよ!こんの29歳め!!!!ギルティだ!!!!

オルロック君ってやつは!!!!(2回目)所々のセリフが安定に可愛くて1番リピートしたで賞を送りたいと思います。ずっとそうなんだけど、オルロックに関係するところって地の文も可愛いよね。しょんぼりするとかさ、なんかおぼこいというか可愛い表現使われててニコニコしちゃう。シナリオライターさんにまんまと踊らされる🕺双子にご飯取られないオルロックかわいいし、双子にもらったお菓子食べて表情がくしゃくしゃと悲しげに歪んでいくオルロックかわいいしそのあとめっちゃ苦しそうにこれはきらい…っていうオルロックかわいくて死ぬ無理死んだ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️って言ってた!まったくかわいいな!!!!!わんちゃんにぺろぺろされるオルロックもスーパー可愛かったです!!!CGコメントもありがとう拍手

無印大団円のその後なので微糖なんだけど、最後のちょっとしたお砂糖がいい感じにきゅんで私は好きでした!!

大団円エンドの方はなんかサブキャラが次々に出てきて終わるんだな〜あ〜あったかいな〜でも寂しいなってセンチメンタルな気持ちになってた😌普通に感動してうるっときた。幸あれ。いい大団円でした…

☁アンリ√

オルタナから来たら久々にずっと暗くて重かったし血も多くてウッウッ手しながら進めました…

始まって早々の血祭りほんとやめてくれ…ガクブルしたじゃん!アンリは頑なにリリィちゃんと離れようとするし🥲この辺り、正しい選択肢選ぶと強い女リリィちゃんが発揮されてまたリリィちゃんが好きになった。

そんな闇闇ストーリーに舞い降りた天使その名も〜〜〜〜〜〜\ ニコラフランチェスカ!!!  /お天使ちゃんなの…よんちゃいなの…🤦‍♀️👼🤦‍♀️👼🤦‍♀️👼🤦‍♀️👼🤦‍♀️👼🤦‍♀️👼🤦‍♀️👼なんてかわいいの🤯ファルツォーネの血🤯🤯(キレ気味)アンリお兄ちゃんは美少年でしたね…2人は仲良しだったんだね、なんでこうなったんだほんとに…🤦‍♀️とにかくふたりとも天使で癒された。ありがとな…
あとね、ところどころで私の心を温めてくれるオルロックの優しさが湯たんぽでした…ほっかほかやで…好きだ…トルタいっぱい食べるオルロックかわ…

ボーイズトーク(?)が度々挟まれてるのは面白かったです🤣楊さんにみんなドン引くのも面白いしオルロックが基本話についていけてないのが最高に可愛い(笑)後ここでも楊さんに厳しいオルロックwwwノリノリなギルバートにまんざらでもないダンテ…😇ニコラフランチェスカが大人でまあ通常運転なので好きって思ったよ

あとさ!ニコラフランチェスカは人の恋路サポートのプロですか?ここでも手回しフランチェスカ通常運転で最高だったよ〜楽しそうなニコラフランチェスカににこにこしたよ〜〜


噂のBAD
💀💀💀ってかんじ
なんとなく、リリィちゃんのところに警察が来たあたりでこれはあれやん???って思ってたし、薬漬けにされて壊れたアンリが攫われてきたリリィちゃんとしちゃうことは予想がついてたのでそこはあーーーショックだけどわかってたおけ…無印オルルくんBADみたいに他人(セバス)が相手じゃなくて良かった(?)と思った🤦‍♀️しかし鬼畜…
こっからだよもう…ブルローネマフィアたちが1人ずつ消えていくの、しかもこれがアンリの描いたシナリオなのがまた!!!!!!!ドゥエエエエエエしんど🥶🥶🥶🥶まじでニコラフランチェスカの幼少期で騒いでる場合じゃなかったわ。なんなんだこれは。オルロックは悲しすぎたし…ソンナコトナイヨオオオオオって全私が叫んだ、火炎放射器は卑怯だ。ガチすぎだな…。ダンテは最後まで誇りを持って負けなくてカポォ…ってなったし、ギルがギルすぎて悲しいけどかっこよすぎて頭抱えたしオリヴァーに泣いた。楊は呆気なくてびっくりした。袁は一生許さん。ニコラフランチェスカはほんとニコラフランチェスカ…(語彙力ポーン)1枚ずつ写真がなくなってく演出つらかったです!!!!!!!!!!
セバスティアーノガリエなんなんだほんと…1周まわって喋り方面白くなってきたとか思ったけどそんな場合じゃねえ許さん表出ろ(楊さんボイス)(言葉遣い)(表出てもらったところで勝てない)

TRUEEND
良すぎて語彙力まじでどっか行った!!🕊

とりあえずボーイズトークに爆笑してたwwwwwwみんなノリノリやん(笑)まんざらでもない純情なダンテ坊ちゃん、にやにやしたよ✌️(ただ君じゃないwww)それからずっと悶々としちゃうアンリさん(30代男性)にもニヤニヤさせてもらったで…にやにや…
そんでさ、思いが通じてその後の場面がまーーーーーー美しすぎて泣いた🤦‍♀️もうこの辺なんも言えない🥺よかったね…リリィちゃんほんとよく頑張った🥲🥲🥲

最終的にアンリがリリィちゃんを選んでくれて、本っ当に良かったです…お姉ちゃん…🥲
ダンテも何だかんだで許してくれて🥺
2人に幸せな未来をありがとうダンテ🥺🥺🥺🥺
エンディング後のシロツメクサの指輪が素敵すぎてもうおんおんと泣いてた😂ここでもう本物じゃなくてシロツメクサなのがささやかな幸せすぎてさ…もう…永遠に幸せになってくれと思ったよ!!!!!結婚式は呼んでくださいね!!!!!!!!!

あとリップ音凄かったよね!すごかったよね…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

アンリ√はリリィちゃんがたくさん辛い目にあって、いっぱい泣いて…でも、気丈でアンリを好きな気持ちを諦めようとしつつも真っ直ぐぶつかって…頑張ったね😭紛れもなくアンリとリリィちゃん2人で掴んだ幸せだ…おめでとう…!




໒꒱· ゚まとめなるもの

こんなかんじで!ピオフィグランドフィナーレを迎えてしまいました…今すっごく寂しい気持ちでいっぱい。
無印でこんなに沼に落ちると思わんかった…と思ったけど、1926はもっともっと底なし沼でした…ありがとうピオフィ。しんどいと尊いの詰め合わせだったよ!!!!!
オルロックとニコラを推すことは変わらないようです〜
狂っちゃったよ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

本編は終わったけどドラマCDとかファンブックとか諸々揃えてしまったので、あと少し楽しんだら12月の単独イベを楽しみに待ちたいと思います♡♡♡たのちみ♡

今回もここまで長文読解してくれたそこのあなたには頭が上がりません🥲神様なのか???
読ませる気全くない難解な文章を読んでくださりありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?