ヴェルデグリーンを追いかけて

こんばんは。2022/11/25の深夜です。ひとしきり明日の予想をして愛猫とゆるゆる過ごす深夜です。
明日は京都2歳ステークスというレースがありそこにグリューネグリーンという馬がでます。
僕はこの子にデビューのときから注目をしてるのですがそれはこれから書くつまらない文章に起因しています。だからなんだと言われたらいや…まぁひとつの感想なんだけど…程度の駄文ですが少しお付き合いしてくださる方がいたら幸いです。
少し年輩の競馬ファンならおわかりとは思いますがこの子はヴェルデグリーンの異父弟にあたります。ヴェルデグリーンは中山2200mに滅法強くてG2を二つ勝利していてもっと大きなところもやれるんじゃないかなと僕は勝手に期待してました。何より初めて重賞を勝ったオールカマーは女の子とのデートで競馬場に行ったときでしっかり馬券も取って帰りにおいしいお好み焼きを食べたということもありとても印象に残ってる馬です。
ヴェルデグリーンは不幸にも現役中の病気で早くに亡くなってしまいましたが、不意に今年グリューネグリーンが現れ新馬からとても印象的な活躍を見せてくれています。そういう過去の思い出を引きずってはいますが、グリューネグリーンはその後の未勝利の勝ち方を見ても兄であるヴェルデグリーン同様のクレバーなレース運びを見せておりこれからも活躍してくれるのではないかという期待を持っていますし、それ込みで今回の予想をさせていただきました。
もちろん馬券が当たればお金が増えるし馬もプレゼンスが上がるしwinwinなのはそうなのですがそれだけではない気持ちで今回はグリューネグリーンを応援しています。
どうぞ無事に、そして願わくば活躍してくれますようにと願ってやみません。
明日も、これからも応援してるからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?