新たな物語のはじまり

先週のダービーはあっと驚く結果でしたが高いレベルで争ってきた17頭(メイショウタバルの怪我は残念でした)による素晴らしいレースだったと思います。
応援していたショウナンラプンタは外枠で前に馬を置けなかったことが影響して終始折り合いがついてなかったようで残念な結果でしたがひと夏ゆっくり休養を取ってまた秋に元気な姿を見せてくれることを期待してます。
そして今週からは中央競馬でも2歳馬がデビューします。世代の先陣を切る若駒の戦いに胸を躍らせています。そして僕自身の大きな関心事としては、今年もノルマンディーオーナーズレーシングとインゼルサラブレットクラブで数頭に一口出資をしているので出資馬たちが順調に訓練を積んで無事にデビューする日を楽しみにしています。
出資馬といえば3歳の未勝利勢も勝ち上がりをつかみ取ってほしいですね。遅生まれでまだ体がしっかりしてないところがあるイモータルウインドも昨年夏から秋に順調さを書いてしまったユキカゼも立て直しての未勝利戦終盤を勝ち抜いてほしいと思っています。一つ勝てているスノーディーヴァはゆっくりでもいいので大きく成長してほしいですね。
いろんな楽しみがあるので落ち着かない日々が続きますが夏も毎週しっかりレースを見て馬もジョッキーも応援していこうと思います。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?