見出し画像

ChatGPTが出した「らむりん」の復帰方法が難しいが不可能ではない件と人の可能性

今話題になっているChatGPTを使ってみた結果リアルな現実を突きつけられた。
また、人間がまだギリギリ必要な部分が少しだけ分かった気がする。
それでは早速ChatGPTの答えを見てみよう!


こんな感じ🤔
回答が2つあったのでそれぞれを見てみよう。

前者の声優に連絡して云々はかなり難しいし意味がないと思った。


仮に私が奇跡的にSNSで演者さんと連絡を取り合えたとしよう。演者さんの反応は良好でらむりん復帰に向けて制作陣に働きかけると言ってくれた。
そこまではいいんだが、演者さんが制作陣を動かすことができる程の権限を持っているかどうかには疑問が残る。
この回答に関しては少し常識外れなのかなと思った。しかし、私の考えが遥か及ばないことをAIは知っているのかもしれない。「らむりん」に限ってはこの方法が最善なのかもしれない。やってみる価値はありそうだ。

後者の回答はこれ以上ないくらい良い回答だと思った。

後者の回答がまさに私がやるべきことであり、らむりん復帰の近道だと思う。
だが、行動に移せてなかった。
正直なところ正面から戦うことから逃げていたと思う。自分に影響力をつけてからじゃないと誰も賛同してくれないんじゃないかと、勝手に決めつけていた。だが今回の回答を受けて単純だが大事なことに向き合うことが出来た気がする。自分のチャンネル(コミュニティ)を成長させながら同志を探す、同時に2つのことをやって行こうと思った。

らむりん宇宙開発センターが消える日

そして、もしAIに「らむりん」が消えてしまって悲しい、或は復帰したら面白いという感情が理解されるようになったら、いよいよ私の出番はなくなるだろう。しかしながら、まだ「らむりん」は復帰していない。弱小ユーチューバーの無駄で洗練されていない愚かな人間っぽさはまだAIに対抗出きる部分なのかもしれない。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?