見出し画像

推し活は贅沢?

幼い頃からゴジラや特撮ヒーロー大好きな父親の影響を受けて純粋培養の立派なヲタク人生を歩んだ娘…

忙しいを言い訳にビデオやTVに子育てを手伝わせたツケは彼女の人生に多大な影響を与えた様だ。

セーラームーンやおジャ魔女どれみ…女の子なら好みそうなお話しには目もくれずポケモン、デジモン、スーパー戦隊、ハリー・ポッターやらバイオハザードets…男子系のお話しが大好き少女でした。

気が付けば親もビックリするぐらいヲタク人生まっしぐらな娘に育っていました。

博多に遊びに行ってるのかと思っていたら大阪へ行ってたり…2~3日遊びに行くから!と言えばイベントに参加する為の東京行きだったり…バイト代は全て旅費や趣味の材料費に注ぎ込んでいたようでした。

同世代の女子がメイクやファッション、アイドルに夢中になるのと一緒?どちらが高く付くのかはピンキリで比べようもありませんが(笑)

とにかく、その行動力と言うかフットワークの軽さには驚くばかりでした。

夫も自分も種類は違えどもお互いヲタクだなぁ~と思っていましたが…娘と比べれば子ども時代からの大好きを成人してからも引き摺っていただけみたいです。TVや映画を見たりグッズをコレクションする程度でも日々の生活の中で十分楽しくやっていたのです。

そんな自分が変わったのは…仕事や生活に一杯イッパイになってしまって好きな本を読む時間さえ無くなり、購入しても読んでいない本が本棚に山積みになってTVドラマの録画もワンシーズン丸々未視聴のまま消去する毎日にヘトヘトになったある日の事でした。


レコードもビデオもレンタルで過ごして来たので、独身時代にレコードは集めていましたがビデオも子どもが生まれてからは娘の為に購入するぐらい。

結婚してからは夫や娘に付き合って映画を観る程度でレンタルかTVで放送されるのを待つのが普通だったのです。
海外ドラマが大好きでレンタルショップに通っていましたが、そんな時間も余裕も無くただ毎日疲れて寝る…そんな生活になっていました。

娘の為にネットを繋いだ時に光TVで配信を見る様になってレンタルショップも行かなくなりました。

朝の情報番組で見掛けた電波ジャックの番宣で久し振りに面白そうじゃん!と録画予約したのがドラマの最終回。最初から見たくて初めてサブスクに加入。TVもビデオも基本的に一回しか見ないタイプなんですが…台詞を覚えるぐらいに繰り返し観たのは人生初だと思います。幼い娘に勘弁して下さいってくらいアニメの録画を繰り返し見せられていましたが、まさか自分がそんな事をするとは思ってもいませんでした(笑)

サブスクでも見付けられなくて…DVDを購入するなんて…DVDは借りるものだと思っていたのに自分でも信じられない変化です。SNSで繋がった友人の基本的に最低2つ!保存用・予備・鑑賞用と出来れば3つに影響を受けてDVDとBlu-rayを購入するなんて(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!もしかして母は娘を超えた?それは流石に過去作品じゃなくて最新作品だけですが(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) 
いつの間にか未経験なヲタク界隈に足を踏み入れてしまった様でした。

それから辿り着いた宝塚界隈。
しかもエリザベート沼にハマってしまったからにはオンデマンドで課金して視聴は当たり前。花組のルキーニから月組のエリザベートとトート、瀬奈じゅんスペシャルDVDも手に入れました。そして大好きになった月組で出逢った2018年エリザベートの珠さまトート閣下(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡沼落ちドボン!決定です。
沼に引き摺り込まれて気が付いたのは御卒業・・・
活動再開のタイミングと同時期だったので過去(宝塚)とリアルを同時に追い掛ける事になって大変でした(^_^;) 円盤やら配信以外にも雑誌や写真集、パンフレットも集めてたら…気が付けば短期間にかなりな散財してました(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠) 落ち着け自分!過去は逃げない!と言い聞かせて現在に至ります。

わたしには観劇に行く事が出来ないので、グッズ等を買うぐらいしか出来ません。時間とお金と余裕が在れば(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)と想わない日はありません。
それでも応援する歓びを貰えています。

出来ない事を嘆くよりも好きだから応援したいと思える相手と巡り逢えた事が幸せだと思えることに感謝です。SNSで知り合った方々が楽しそうにリポされるのを読めるだけでも幸せなのですから。

推し活をすると言うよりも推し活をさせて貰える幸せは日々の生活に潤いやドキドキする愉しい歓びを齎してくれているのです。
卒業後の人生を俳優と言う選択をしてくれたから貰えた推し活です。
彼女たちの存在と選択にありがとう…です。

日々に追われる者にとって推し活は究極の贅沢なのかもしれないですね。自分の心の持ち様で如何様にも楽しめるのですから…好きを十分にenjoyしたいです。

推しから繋がる推し!それこそが推しループ꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡
幸せの数珠繋がりです。

幸せをありがとう!!

拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m