見出し画像

独り言…マイファミリー➁

ご贔屓の出演お知らせで最初の誘拐事件の解決編からリアタイし始めた日曜劇場『マイファミリー』もいよいよ最終回を迎えます。
ノンストップファミリーエンターテイメントと謳ってある様に息をも付かせぬ緊迫感と、いい意味で視聴者を裏切って行く展開に次を観たいと思わせるエンターテイメント作品だと感じています。SNSでは考察で盛り上がって今シーズンのドラマでもダントツの話題を振り撒いていると言えるでしょう。
物語の中心メンバーの俳優たちは単独主演を張る実力の持ち主ばかりで誰が主演だと言ってもおかしく無い程のストーリー展開が繰り広げられていて緩急慌ただしく観る者をドラマに惹き込む魅力に溢れていると言えます。
途中参戦なのでParaviで配信を観て予習しました。サイコロが転がる様に進んで行くストーリーに、これがこの先どんな風に膨らんで行くんだろう?と予告動画にドキドキと期待を膨らませました。これはミステリーやサスペンスでは無いと言い切って在るからには…残酷なラストには成らないと期待を込めて日曜日を待ちたいと思っています。あくまでも、家族がテーマの物語だと・・・

ひとりの少女の誘拐によって崩れた家族。仕事に熱中したばかりに、気付けば家族はバラバラに成りかけていた😢30代から40代の働き盛りには有りがちな出来事。50代になる頃には気付いても気付かぬフリで定年を迎える頃には家族は居なくなっていた…なんて平成の時代には『熟年離婚』と言われて騒がれていました。今どきの若者夫婦はそこまで我慢せずに恋人同士の様に簡単に人生をリセットしてるんですかね?🥲話しが横道に逸れました(笑)…そんな壊れる一歩手前の様な自称仮面夫婦の鳴沢家でしたが一人娘の誘拐をキッカケに再び家族として再生しました。不幸な事件でしたがみんなで見守りながら前を向いて進んでいたハズでした…1年後、誘拐事件の暴露本が発売されまたもや幼い少女が誘拐されてしまうのです。5年前の少女誘拐事件をキッカケに始まった連鎖は終わる事が出来るのでしょうか?

ネット上にはたくさんの考察動画が上げられていて、到底全部を見るなんてムリそう(笑)時折、流れて来るものを見て…ナルホド😳と思ったり…イヤイヤ違うでしょう😂とか楽しませて戴いてます😁
推理小説は好きな方ですが…ドラマや映画は純粋に観て楽しみたい方なので考察よりも、こうなって欲しいな~とか○○かも🤔ぐらいです。今回は特に心苦しい設定が多いので…妄想力を駆使してanotherStoryを楽しんでます(◡ ω ◡)


誘拐発生時の行動が曖昧だと言うことで狂言を疑われてしまった東堂亜希ですが…夫が現役の捜査一課の刑事なのに誘拐なんてリスクしか無い危険な犯罪を狂言しようと思うでしょうか?それよりも、裕福な私立の小学校に通わせてピアノなど習い事までさせている状態で専業主婦だなんてスゴイ設定だな~と驚きます(笑)夫にナイショでアルバイトとかをしていたりして…それを言い出せ無かったみたいな実は単純な理由だったりしませんか?不倫を隠して怪しいって悲し過ぎて…少しファミリードラマらしい展開をお願いしたい所です(泣)
辛くなって失踪してしまった原因も、実は二人目を妊娠していて…こんな状態では産むのがツライと思って家を出てしまったとか( ;∀;)何処かで独りで産んで育てているとかだったら嬉しいんですけど(T_T)現状設定に救いが無い東堂ファミリーにも明るい未来が欲しくてかなり妄想気味です🥲

結末はアンハッピーだと言われていたので今夜は覚悟ですね…

数日前からホントは書き掛けていたのですが…いつの間にか当日になってしまいました💦

1週間前に考えていた事よりも、この1週間で小出しにされた情報でかなり緊迫した結末を想像しています。リアタイでTwitterで呟く余裕があるかしら🥲先週も見入ってCMしかツイしていませんでした。

あと約6時間ですね!

#マイファミリー最終回

拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m