見出し画像

Tamaki Ryo初心者

ちょうど半年前に出会った『宝塚』
気になるとハマってしまいやすいオタク性質なわたしが最も意識的に避けて来た分野のひとつでした。

偶然知った『愛希れいか』チャピちゃんの居た場所…それを見てみたくて選んだ月組の「ベルサイユのばら」でキラッキラの『龍真咲』まさおくんでオタク心を引き寄せられて、次に選んだ2018年月組の「エリザベート」は…帝劇版の円盤が無かったのでチャピちゃんのシシィを見たさに購入しました。エリザベートの美しさ気高さに惹きつけられたのは勿論ですが…『珠城りょう』珠さまトートに魅了されて魂を持って行かれてしまいました。それと同時に堕ちた「エリザベート」と云う沼にも彼女のトートと出逢わなければ泥濘んで肩まで浸かるように浸っていることも無かったのではないでしょうか?

深く心の隅々まで見透かした様な冷たい眼差しと真逆な包み込むエネルギーの熱さは冷徹なトートで在りながらも幾度もエリザベートの生命を長らえさせるという愛情の深さを併せ持つ、いともヒューマンな黄泉の帝王でした。
作品に対する自分の解釈が正しいかどうかは初心者のわたしには分かりませんが…そんな彼女の表現するトートに心惹かれました。「エリザベート」の世界を知りたいと思ったタイミングで運良く歴代のエリザベートを配信で視聴出来たのですが…それでも一番心惹かれるトートは『珠城りょう』でした。
誤解を恐れずに言うのならば、優れた表現のどんなに完璧な歴代の作品であっても「凄いな…素晴らしいな」と感心する事と自分の心のピースにピッタリと嵌まる様に感動し、無条件に受け入れられるものは人それぞれの感性の問題だから誰かと比べてみるものでは無いと思います。誰でもご自分の贔屓の方の演じるものが一番だと思いますので m(_ _)m

それから半年…『瀬奈じゅん』や『霧矢大夢』時代の下級生の頃を観たり、スターの階段を昇り始めた『龍真咲』の時代を経てトップスター『珠城りょう』の姿を寄り道しながら少しづつ観て来ました。まだまだ総ての作品を見る事は出来ているワケではありませんが、時に雑誌のインタビューやトーク番組を見聞きする毎に彼女に惹き付けられて居る自分を感じています。『珠城りょう』の発する言葉には人間味と云う暖かさがあって触れる者を惹き付ける魅力があります。一言一句を丁寧に真摯に相手に向き合いながら言葉を選ばれていると感じることが出来るのです。

つい先日終えた1stコンサート『CUORE』のタイトルはイタリア語で『心』と云う意味です。
彼女自身が歌や芝居をする時に最も大事にしていることは『心』だから…と選ばれました。
その名の示す通り『愛』溢れるコンサートでした。観客である私たちだけでなく、共演するキャストの1人ひとり、バンドのメンバー…公演のスタッフに至るまでカンパニー全員への愛に溢れた場所でした。
幸運にも大阪と東京の2回の配信が行われて二度も観ることが出来ました。生のステージを観る事が叶わない者にとってはご褒美の様な出来事でした。お仕事をチョッとサボって2時間タップリ浸りきりました( ꈍᴗꈍ)
タカラジェンヌを卒業した彼女自身の歌声もMCのトークも優しく暖かく会場が幸せに包まれていることは配信を通しても滲み出ていました。公演が始まる前から、カンパニーの皆さんが楽しんでいる様子がSNSで発信されていて…それを見付けては期待に胸を膨らませながら初日を待っていました。その時々に其々に更新されるインスタやツイートにTLはお祭り騒ぎでした(≧▽≦)毎日誰かが、今日のMC場面やハプニングを教えてくれて大盛り上がり。みんなが参戦した気分になってハシャイでました(人*´∀`)。*゚まさしく夢の様なゴールデンウィークだったのです。その途中では『マイファミリー』への出演情報も有り、色々想像しながらその瞬間を息を呑んで待っていたと思います(◍•ᴗ•◍)✧*。それは『CUORE』が終わって寂しい喪失感を支えてくれる一時です。
そして昨日は…何と予想もしなかったご褒美schottの披露に一夜明けてもまだ興奮してるTLが展開していました♪ \(^ω^\ )トレンドを獲得するほど(笑)

現役のタカラジェンヌで在った『珠城りょう』の姿をリアルタイムでは知りませんが、外の世界へと踏み出した彼女のプロローグに立ち会えてとても嬉しいです。生まれて初めてファンクラブに入会して、彼女の心に触れることが出来てとても幸せです。彼女の織りなす言葉の一言一句に想いが感じられて涙が溢れて来てしまいます。
どんな時でも、常に自分よりも他人の事を気にしてしまう優しさは心配で胸が苦しくなる程に伝わって来るのです。この人はどれだけツライ想いをしたのだろうか?と想像してしまう程に優し過ぎるのですから…

わたしが出逢った人たちは皆さん優しくて、とても愛に溢れた方たちばかりです。こんなに相思相愛な関係のファンなんてHAPPY(。♡‿♡。)です。彼女と出逢えた幸運に感謝します。今は毎日が楽しくて仕方ありません。『珠城りょう』と云う存在が私たちを幸せに導いてくれているのですから(*˘︶˘*).。*♡この気持ちが少しでも彼女に戻してあげられていれば幸いです。

わたしは『珠城りょう』の芝居や歌声が大好きです!想いに溢れる声音はマイナスイオンの様に癒しなのです。どんなに上手な歌であっても感情を感じられない歌には感動出来ませんし、感情を揺さぶられません。その世界線は人それぞれなので気に入らなければ聴かなければ良いだけだと思います。正直なところ、放っといてくれ!と言いたいです。
どれだけの愛情を彼女へ返してあげれば、彼女の心を癒やしてあげられるのだろうか?と愚かにも考えずに居られないほど悩ましいです。わたしは彼女に幸せを貰ってばかりで、ファンとして何もしてあげられない( ;∀;)頂いた優しさは彼女にも還してあげたくて堪らないのです。
色んなタイミングでファンになった人の存在するファンクラブであっても、心を開いて話して下さっていて…新参者のわたし等は申し訳無い程です。

『珠城さん!あなたの愛情や信頼は皆に届いてますよ!私たちの愛情もシッカリ受け取って下さいね…』

#珠城りょう

#SERENO

#CUORE


拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m