見出し画像

独り言…マイファミリー

『マイファミリー』最終回に向けて怒涛の展開がたった1話で繰り広げられた前回の放送は涙ナシには見られない心が痛いストーリーでした…

もしかしたら何て事は無い事かもしれないけど・・・ナンカ気になる!と云う事をチョットお喋りしたいと思います。ドラマとしては伏線なのか?どうかは分かりませんが…個人的に??っとなるポイントです(笑)

心春ちゃん誘拐のキッカケ

昨夜アップされた最新の動画で実咲ちゃんと心春ちゃんの2人が秘密を共有したかのシーンが組み込まれました。2人が友達だったことや心春フォルダ📁が存在した事でそこに子ども同士の思い出かヒミツが在りそうな予感はしていたので…ヤッパリという感じでした。子どもが誘拐されると大人は自分たちに原因が在ると思いがちですが…やはり今回は子どもたちが何か目撃した事で誘拐が起きた可能性が出て来ましたね。行方不明になると公開捜査が行われてしまうので、敢えて身代金目的の誘拐を装い…非公開になることが犯人の目的だったのではないのかしら?だから身代金の受渡しは最初から成功させるつもりも無かったとか😱母親(亜希)はそれに気付いて失踪したとか?(さすがに飛躍し過ぎてますけど 笑)

東堂家と阿久津家の関係は?

同じ学校に通っていて子ども同士が友だちだったとしても、必ずしも親も付き合いがあるとは思いませんが…私立の有名な学校の様なので少なくとも母親同士は面識があったんじゃないかなぁ~と思ってます。行方不明になった時点で学校へは欠席届けは出ているでしょうが…その後どんな扱いになっているのかもチョッと気になってます(笑)本編には関係無さ過ぎですけど😅 手掛かりを求めて友人知人と思われる人たちに話しを聴いて廻っていたので周囲には子どもを連れて奥さんが出て行って探し回っているご主人だと思われていたかも知れませんね🥲まさか誘拐事件だとは思いもしないでしょうから…5年間の間に中等部に進級しているから尚のこと記憶から消えているかも知れません。仲の良かった実咲ちゃんだけがずっと気になって居たのかも😢次回は友果の誘拐事件により思い出した過去が紐解かれるでしょうか?香菜子の話しでは阿久津夫妻の記憶は呼び覚まされなかった様なので(自分の娘が誘拐されていてそれどころでは無い)…大人たちがどんな風に絡んで来るのか気になりますね💦考察隊ではありませんので、その辺りは言及いたしません(笑)

設定が辛すぎて妄想に走ってしまう

総ての設定の始まりのように見せてある『心春ちゃん誘拐事件』が未解決でストーリーの根底に引き詰められていますので…どこをどう切り取っても東堂ファミリーは悲しそうにしか見えなくて(泣)家族の幸せな記憶を妄想したくなって仕方がありません🥲行方不明なままの母娘の事が気になる以上に本編とは関係無いから描かれない…家族の形が崩れるまでの親子3人の姿を支えに辛過ぎる設定を耐えてます。

病気か事故で早くに両親が他界した姉妹…姉は大学進学を諦めて就職。歳の離れた妹の面倒を見ながら昼間はファミレス、夜は居酒屋でバイト(コンビニの夜間は保安面から男性が普通だから)そこに大学生のアルバイトの樹生との出会いがあったとか😊妹の話しを聞いて遊園地とかに遊びに連れて行ってあげるよ!と誘ったんじゃないかしら(大学時代の車の事故エピ)義妹との仲の良い感じがそんな妄想をさせてくれます😄もしかしたら妹が成人するまでは同居していたのかもね~樹っちゃん呼びに親しみを感じでしまった☺️捜査一課に配属されるまでは良好な親子関係で鳴沢家みたいに仕事が忙しくなるに連れて少しづつズレて行ったんじゃないでしょうか?

誘拐された心春ちゃんがどんな環境で軟禁されているのか…とても気になります🥲現在中3の実咲ちゃんと同級生なら5年前は小5ですか?警察シーンでは事件の概要が詳細に比較されるボードが描かれていないから分かりづらいですけど…逆に後半でどんな風にも描けるって後出しジャンケンです。

二、三日前から書いては中断してるウチに日曜日になってしまいました(笑)考察隊じゃないからリアタイしなくても良いけど😅せっかく書きかけたから仕上げてみよう💦と思ったので…

そう言えば…一応読み返していて思い出しましたけど、何となくですが実咲ちゃんの通う付属中学校は私立大学へのエスカレーターのお嬢様学校の様ですが警察官の娘が普通に小学受験して入学する様な環境なのかしら?自分(亜希)が昔通っていた母校とか?保安面から安心な私立を選んだにしても小学お受験なら父親参加は必須ですよね?その頃から阿久津家とはお付き合いがあったけど阿久津夫妻の記憶からは消えちゃってるの?実咲ちゃんには心春ちゃんの行方不明が誘拐事件なのかも?と思い出して自宅を訪ねて来た警察に聞きたきったんじゃないのかな?お父さんが刑事だったのを思い出して…2階から降りて来たりタブレットのフォルダ📁を開こうとしたのは心春ちゃんの事が気になったからだと思ってます🥲


#マイファミリー

拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m