見出し画像

考察では無い妄想〜マイファミリー東堂家の場合

最近のわたしは日曜日の夜9時からは必ずリアタイで日曜劇場『マイファミリー』を観ています。
勿論、録画もしているのですが…どうしてもリアタイで見たくて二度見は必須です!ParaviでもTverでも(こちらは予告編を見るため)1週間の間に何回見てるんだろう?🤭🤭🤭

推理小説やミステリー大好きオタクなわたしも、最初は考察とまでは行かなくても…色々考えたり想像したりしていました。でも本編が最終章に入り色んな事情が解き明かされて来ると推察よりも、楽しい想像をしたくなって来ました🥲ナンデかと言うと…大好きなりょうちゃんが出演されてますが実は「失踪中」と云うことで旦那さまである東堂樹生さんが回想される場面でしかお目に掛かれないんです(泣)しかもシチュエーションがかなり複雑で、このままラストまで出て来ないんじゃ無いか?という雰囲気です。これはもう…豊かな想像力(人によっては妄想と言うかも)を駆使してどんな生活をしていたんだろう?とか2人の出会いってどんな感じ?とか…あらぬ方向へと突っ走るしか無いでしょう🤣🤣🤣🤣

・・・・と言う訳で考察を飛び越えまして妄想劇場を繰り広げてみようと思います(笑)
暇つぶしくらいのツモリでお付き合い下さると嬉しいですm(_ _)m

公式では公開されていませんが、彼らの設定年齢は大体40歳ぐらいでしょうか?実際はニーノが少し年上ですが…あとは皆さんほとんど変わらない年齢だったと記憶しておりますので…実年齢と然程かけ離れず違和感無く拝見しております。(ニーノ寄りの設定ですが😂)

東堂夫婦の結婚式は2006年12月12日でした。約16年前ですね。阿久津実咲ちゃんと東堂心春ちゃんが同級生らしいので現在、中3の15歳と云う事になりますので結婚式の後に産まれたという事で連れ子では無いようです☺️父親云々と多々言われてますが、そこはスルーさせて頂きます😌私としましては最近では本当の親子だと思っていますので!樹生くんは刑事さんで忙しくて子どもが可愛過ぎて未だに『ちゃん』付けで呼んでしまっているのかな…とも。

年齢が40歳だとすると…結婚式当時24歳ですね。22歳で大学を卒業したとしてもその後警察学校へ進み警官(巡査)から順に昇級試験を経て刑事になると思います。まだ制服警官の頃にご結婚された様ですね😊温人も三輪くんもまだ学生の様な風貌なので…もう少し年下の設定だと学生結婚になるのかもしれませんね😅
まぁ…もしも学生結婚だったのなら、学生時代にクルマを借りて妹も一緒に新婚旅行へ行ったのかも😄その時に事故ったのかな?でもクルマの事故の事は三輪くんも一緒だったぽい話しぶりだったので違うかなぁ~😂

大学生時代はみんな貧乏学生っぽかったので、バイトをしていたんじゃないのでしょうか?その時のバイト先に亜希ちゃんが働いていて知り合った🤭ナンテ想像してます(笑)デートの時にクルマを借りたのかな☺️恥ずかしがり屋さんの樹生くんは三輪くんにも付いて来て貰ったとか…勿論、妹の亜矢ちゃんも居たでしょう。自分の興味の無い事は覚えて無さそうな人なので三輪くん記憶に無くても不思議じゃありませんね~
母親代わりの様な亜希ちゃんはきっと昼夜無く働いて妹を育てたのでしょう🥲そんな姿を見て、暖かい家庭を作ってあげたいと結婚したのかな…少しでも給料が高くなると考えて刑事さんになって、それも捜査一課なんて選ばれた人が配属される部署だからとても頑張ったのだと思います。でも頑張れば頑張る程に家庭を顧みる時間が無くなり夫婦の心は疎遠になってしまったのかも知れませんね😢そんな時に起きたのが心春ちゃんの誘拐事件だったのでしょう。その時に何があったのか…何をしていたのかを説明出来なかった事で自作自演の狂言を疑われてしまった。誘拐された娘への贖罪で苦しんでいたに違い無いと思います。だって一番最初の家族写真の優しそうな笑顔の母娘や結婚式の幸せそうな表情に、こんなツライ未来が待っているなんて誰も考えたり出来ないと思うから🥲

こんな、とりとめもない妄想noteをしたためているウチに公式から新たな場面動画が追加されていて(T_T) 回想シーンとはいえ、ツライシーンが多くて心が重くなります😢どなたかが、番組関係者の方が誰も死にません!と明言されたというツイを見掛けましたので…それを信じて亜希ちゃんと心春ちゃんが出て来てくれる事をお待ちしています🙏

あっと言う間に週末がやって来ています!

ナンカとてもドキドキ💗するんですが😂

『マイファミリー』間もなくラストへ向かって最終章が怒涛の展開です😳

Twitterでは字数の関係でツリーが出来てしまうのでnoteに書き出してみました(笑)

決して考察をしてるワケではありませんので…アシカラズ🙇



拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m