見出し画像

かしわ記念 予想

5/5(火)に船橋競馬場で開催されるG1かしわ記念(1600m)の予想になります。

今年はコロナウイルス騒動の兼ね合いでドバイを回避した馬たちも多く例年にないほどの豪華なメンバーによる激戦が予想されあの最強王者も遂にターフに戻ってるということで注目のレースとなりそう。

枠順 567に有力候補の馬がたくさんいますね
これが、コロナ馬券なのか?‪w

7頭中6頭が中央馬の参戦で地方競馬とは思えない…

注目したいのは血統ゴールドアリュール7勝を記録している(過去10年)
今回の該当馬武豊のサンライズノヴァ

天皇賞・春だとハーツクライやステイゴールド産駒が該当馬でしたね
今年の該当馬はスティッフェリオ(2着)

騎手別で見ると過去10年抜き出ているのは
武豊

当然、軸にするのはサンライズノヴァだと誰しもが思うかもしれない

だが、今回はそう簡単ではないかもしれない
ダート界の王者ルヴァンスレーブが1年半ぶりの復帰を果たすからだ

戦績はなんとG1を4勝
8戦7勝(2着1回)
しかもG1のコース全て違うコースで勝利を納めているそのくらい強い馬という事だ

怪我で引退してたけどまさかの復帰
追い切り後追い切り評価を見る限り
ルヴァンスレーブが評価が1番高いと言えるような内容だった
久々も強めで力強い

そして、1番人気に予想されるルメール騎乗予定のモズアスコット

前走フェブラリーSは、ダート2戦目で1着。タイム1:35.2はかなり速いタイムで、かしわ記念2連覇のゴールドドリームとほぼ同タイムですから、ダート適性は十分にあった内容でした。

さらに2着馬ケイティブレイブに2馬身半差を付けての圧勝は、その強さを十分に示したレースだったと思います。

かしわ記念は初の地方競馬になりますが、左回りは得意で、芝ダート合わせて[5-0-0-3]の成績。ダートのみなら[2-0-0-0]ですから問題ない結果。

◎モズアスコット
◯サンライズノヴァ
▲ケイティブレイブ
△ルヴァンスレーヴ

あくまで前日予想ですがこのような予想

今回はダート界最強馬ルヴァンスレーヴ復帰戦をどう扱うかこの馬の取捨選択が重要かなと思ってます

7頭しか出馬しないのでかなり絞って買わないとがみる可能性が高いので
買い方も工夫が入りそうですね

天皇賞・春はコロナの影響でパチンコ屋が営業できなく競馬の売上が前年比80%増えたようですね

これを機にパチスロ辞めて中央競馬だけでなく地方競馬にも手を出してみるのはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?