見出し画像

NHKマイル予想

5月10日日曜日東京11レースに行われるG1の予想を枠順発表前にしてみたいと思います。

過去2年連続大荒れとなっているNHKマイル
昨年は三連単が41万馬券
非常に難解なレースで荒れるレースであり人気馬買っておけばいいと言うレースではない

【過去の傾向】
ペースの基本はミドルペースであり、上がり3ハロンの速さが重要
道中は内で脚を溜めることが好走につながるわけではない
4角で外を回しても馬券になるが、できればロスなく回りたい

現時点での本命馬はレシステンシアです。
前走は非常に厳しい展開を粘り切っての2着。強いですよ。
今回、色々とこの馬に関しては不安材料も多くあるでしょうが信じ抜くことが重要だと思います。
勝てなかったとしても馬券にはなると思います。

【NHKマイルカップはクロフネ産駒を買え!】

さてNHKマイルカップですが過去5年間における東京1600mのデータを分析したところ注目すべき血統の馬を見つけました。
その馬の成績は以下の通りです。(※データは「1勝クラス」以上)

成績:5-7-2-21
勝率:14.3% 連対率:34.3% 複勝率:40.0%
単勝回収値:125 複勝回収値:92


前走も悪くないレースでした。左回りに替わると面白いですね。
この好成績を残している クロフネ産駒注目すべき血統の馬だと思います。

該当馬はボンオムトゥック

前走1600M以上の重賞で5着以内で1分34秒以内のタイムの馬

該当馬プリンスリターン

◎レシステンシア
血統的にもメジャーエンブレムの再来かな?
〇プリンスリターン
▲ボンオムトゥック

枠順発表前のデータからの予想でした

この予想のままくるなら今年も大荒れ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?