土曜メモ

あまりに使っていなかったのでリハビリ程度に雑文を

東京

芝:サウジアラビアはあまりにドスローすぎて参考にならなすぎるけれど未勝利で1.33.9なら一昨年と馬場は変わらなそう。他のレースもスローペースばかりでルメールが終始直線で既に先頭に立っているシーンを何度見たことか。おかげで欧州血統と大正義グレイソブリンという感じになってしまった。逃げ馬のラップを考えてペースが遅いならグレイソブリン持ちから、ペースが速くなるなら例年通り嵐猫からクロフネと柔軟に考えるべき。まあどう転んでも良いように備えるならニジンスキーを抑えましょう。

ダート:普通の良馬場。新馬の嵐猫が躍動しすぎてワロタ。普通に2歳戦なら嵐猫は抑えましょう。古馬ではロベルト持ちの奮闘が光りましたが、いつも通りヌレイエフから明日も買って負けている自分が見える見える・・・

新潟

芝:前年のレースと比較してもタイム差ほぼなしor去年より速い勝ち時計がほとんどで芝の痛みは考えなくて良い。千直みてもトラックバイアスはやや外目。長距離内回りは素直にベーリング、ディクタス持ちからロベルト、リファール絡めて。それ以外はナスルーラでよし。あと独系で。

ダート:いつもの新潟らしく先団につけれないと話にならないレースがほとんど。1800では母父デピュティミニスター系の活躍(タマモパッション、カズレトロアート、パイプライナー)1200では未勝利戦の勝ち時計が古馬500万を上回る好時計。僅差で敗れたアスターヘキサゴンの勝ち上がりはほぼ間違いなしか。注目血統はサクラバクシンオー、キンシャサ始めとしたサンデー孫系。

阪神

京都大賞典(阪神)。タイム分析くんによればやや速い~標準的な時計が出る馬場らしい。速すぎたらわかるけど標準タイムとかいまだに覚えられない。

芝:いつもの坂を重視したND狙いつつ内回りならカロとマキャベリアン。外回りならシーザリオ狙えばいいんじゃないですかね

ダート:1200は未だによくわからんのでテキトーにダート短距離っぽい馬買いましょう。1400は猫。1800は距離変動APとかエンパとかそこらへんで多分変わらん。

起きれたら各レースの注目血統馬のピックアップを随時更新する

新潟1R◎15◯11▲10(タキオンフジキダメジャーとSS後継血統持ち)

阪神1R◎メイショウモヒート(母系が阪神向き)

東京1R◎ウェストハリアー△9と12(ニジンスキーとナスルーラ系)

新潟2R▲18と15と14(ファクターはダンジグ系だけどミスプロ持ちでもあるので17はミスプロ直系だけどダンジグが強すぎて狙いにくい)

阪神2R▲13と8と4(猫を狙いましょうの会)

東京2R◎13▲14と1

新潟3R◎サーティファイド

阪神3R◎ヴァンルーラー△ブルーグラス

東京3R◎コリエンテスから5.6.8.10流しなので多分買わない

新潟4R◎リッジマン△キングリッド△ショウナンパンサー平地力で3頭ピックアップ

阪神4R◎ハリーオンダウン(内回りだけどハーツ×カナロア)▲アイル産駒2頭

東京4R◎ビヨンドザタイム○グランプレジール▲エスタス

新潟5R◎11△8.13

阪神5R◎4.5.6

東京5R◎テラフォーミング▲ファイナルアンサーとディサイド

新潟6R◎パイロ(タイセイヴィーナス)相手はダイアタリ

阪神6R◎流星群(外エンパ)○ヒシカムイ(ロベルトリファール距離延長)▲7

東京6R◎イサチルプリンス(距離延長外パ)○コングールテソーロ(距離変動シニミニ)▲グランデモナルカ(休み明け猫)

新潟7R◎ハギノオーロ(休み明け)○メイショウアゴニカ(距離短縮)▲メシアン

阪神7R◎フィロス(休み明け)○イルデレーヴ

東京7R◎アルマドラード(流石にこのメンツで負けちゃいけない血統)○ドンナセレーノ▲ギルティブラック

新潟8R◎メモリーエフェクト○ジューンロールオン▲フォーチュンリング

阪神8R◎ミッキーヌチバナ(ニキーヤやぞ買え)○ワンダースティング

東京8Rロベルトを信じろ▲1.8.11

新潟9Rディベルディール(休み明け)○フォックススリープ(カレンブラックヒルの叩き)△ソウルユニバンス(キンシャサ産駒)

阪神9R◎ポールトゥウィン(マキャベリアン)

東京9R◎タイセイモナーク(トニービン)

新潟10R◎カレンレベンティス○アイオープナー△グランエクセレント

阪神10R◎スティクス○ジュランビル

東京10R◎デュードヴァン△フォーテ、サヴィ

新潟11R◎ショウナンアリアナ(ゼダーン)

阪神11R◎アリストテレス△アイアンバローズ△キセキ 単勝と馬単1着固定流し

東京11R◎ダノンキングリー○ヴァンドギャルド△シュネルマイスター△カデナ 3連複◎○流し

新潟12R◎ヴァガボンド○フリード

阪神12R◎シンゼンブースター○カーテンコール△ショウゲッコウ

東京12R◎メタスペクター○エリモグリッター△エバーサニーハート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?