見出し画像

今週の重賞予想

いよいよ今年のPOGも最終局面を迎え、残すGⅠはオークスとダービーだけになりましたね。

僕の最後の希望だったオメガロマンスはフローラSで完敗したためオークスは全馬を平等に応援することにします。

ここに出走する馬を指名した方はそれだけで素晴らしい相馬眼の持ち主だと思うので、今年僕が主催するウマ娘POGにも是非ご参加ください(宣伝)

さて、今週は平安Sとオークスです。残り2回となったこのシリーズもきっちり最後まで完走できるよう頑張りたいと思います!

優駿牝馬(オークス)

ソダシがどうかは全く関係なく狙いたい馬3頭に絞りましたので簡潔に

◎アールドヴィーヴル

◯タガノパッション

▲クールキャット

本命はアールドヴィーヴル。バレークイーン牝系の中でもトニービンをもったグレースアドマイヤの系統ということで府中2400mは適性ありと判断しました。

相手には2頭。どちらもロベルトを持っており、ロイヤルサッシュにアサマユリと日本で昔から活躍馬を多数輩出した名牝系。多少馬場が悪くてもこなせそうですし、渋らなくてもいけるというのはトライアルレースからでも判断できるかな、と思います。

本命の単複とワイドboxでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?