見出し画像

今週の重賞予想

いや、決して忘れていたわけじゃないですけど忙しいと手を回すほど筆が回らないというか・・・

まああと3回なので忘れずに書いていこうと思います。

京王杯スプリングカップ

1400mという距離だけにマイルよりスプリント路線で仕上げてきた馬の方が良いかなという感じがします。

予想印

◎タイセイビジョン

○グルーヴィット

▲シャインガーネット

本命はタイセイビジョン。タートルボウルはニジンスキーと相性が非常に良い種牡馬でしたし、そういう意味で府中非根幹という選択肢は大正解かなと思います。

相手にはグルーヴィット。こちらも母父スペシャルウィークですしトニービン持ちのエアグルーヴの牝系なので府中替わりはプラスになると見ました。

もう一頭はシャインガーネット。名鉄杯を使ったことが余計なんですが、ターコイズSで話した通り府中替わりはプラスでしょう。


ヴィクトリアマイル

レシステンシアとスマイルカナ、重馬場だった桜花賞でレースを引っ張った2頭が今回もレースを引っ張ると思うのでペースが緩むヴィクトリアマイルにはならないのではと思っています。というか、奇しくも今年のヴィクトリアマイルも雨になりそうでもしかしたらこの2頭の馬券圏内というのが再びあるかも・・・?

予想印

◎グランアレグリア

○サウンドキアラ

▲マルターズディオサ

本命はグランアレグリア。母父タピットで距離短縮、雨も味方にできる血統だけにこれは逆らえないかなと。ケチをつけるなら大阪杯からのローテが比較的詰まっているだけにベストパフォーマンスが発揮しにくいというところ。

相手にはまずサウンドキアラ。母父アグネスデジタルということで雨は気にしないですし、シアトルスルーとセクレタリアトというボールドルーラークロスは東京向きに出るはず。アグネスデジタルということは不調期になるとトンネルが長いクラフティプロスペクターというのがネックですがまあ、そこまで大きく負けた訳ではないですし、巻き返しは十分あるかなと思います。

もう一頭はマルターズディオサ。ストームキャット持ちのキズナ産駒に加えてゴーンウエストを持っていて間隔空けて走った方がパフォーマンスは上がるはず。ジェネラスやブラッシンググルームといった欧州系も混じっているのでスプリントだとさすがに合いませんがマイルならペースが上がってもこなせるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?