有馬記念

年末大一番、有馬記念の時間です。
ここを当てて気持ちよく東京大賞典、ホープフルSに繋げましょう!(競馬締めにはまだ早いよ!)

◎ジャスティスパレス
パレスルーマーの仔で同距離のグッドラックH2着のダノングレーター、そして同じく出走するアイアンバローズの弟です。
母の影響が強くスローペースの距離延長というのは最も適した条件だと思います。
去年の有馬記念は菊花賞からの距離短縮で敗れましたが今年は春天の後、一気の距離短縮となった宝塚記念でも好走。今がこの馬のピークかなと思いますのでここは信頼していいはず。
枠も極端に悪くなく武史も中山なら信頼度は悪くない、軸です。

○スルーセブンシーズ
元々ステゴ系は中山2500強いですし宝塚記念の評価を下げる必要もないので枠さえ外じゃなければ大本命だったんですけどねえ
この枠をどうこなすかの一点だと思います

▲タスティエーラ
秋2戦目の最優秀3歳牡馬を評価しないというのは難しいと思います。非根幹も合う血統なのでこの馬もどう外枠をこなすかですね。

⭐︎ライラック
内枠のステゴ系で評価しない手はないでしょう。
オッズが美味い

△タイトルホルダー
間違いなく府中より中山向きで内枠引けたのも間違いなく幸運です。あとは馬の出来次第。有終の美を飾ってほしいですね。

△スターズオンアース
安定感を評価しない訳にはいかないけどこの枠はどうだろうという感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?