見出し画像

有馬記念ですねー

競馬グランプリの有馬記念が本日12月25日日曜日に中山競馬場で行われます。
世界で一番売り上げがあるレースで競馬好き以外の人も賭けるって方も多いのでは。
さっきネットで馬券購入したが、昔は新聞買って友達とアレやコレやと予想して競馬場まで行って馬券を買っていたが、今やネット購入も出来て予想もスマホで十分に出来て全てが家で完結するという、、、となると外界に普段出ない方達も買えてしまったり、今もあると思うけど素人さんが胴元になるノミ行為とかでJRAは場をレースを提供するだけと言う状態が少なくなったりで、そりゃJRAは過去一売り上げがありますね。

ここで色々と俺はJRAと言うか国家を色々疑ってしまう。そう八百長を!結構前からJRAが使っているというシステムコンピュータでほぼ全てのレース結果は決められていると、、、馬の能力は横ばいで指示を受けジョッキーは馬の走りをコントロール1着にも2着にも3着にも着外にも簡単にでき、その時に勝たせたい勝たせたくない馬やジョッキーや厩舎を操作してるのではないかと!!!大口馬券が発動した時は着外にとか絶対あるもん!!!
ダメダメあまりに負けすぎて妄想が度を過ぎてしまった。

パチンコは一応公営ギャンブルではないというテイだから勿論色々思うところはあるけど、この公営ギャンブル問題宝くじもパチンコも含め考えてみよう。
「楽しさを提供してお金を稼げるかも知れない場を提供してるからいいぢゃん」が国の答え。
各々の産業(馬、競艇、競輪、オートレース、宝くじ、パチンコ)に携わる人の生活もあるし今更ぶち壊すなんて簡単にできるものではないのは分かるが、その中にお金の面で相当美味しい思いしてる人いるのは事実だと。
だーかーら「お金の為に苦しまないで〜♪」「金が全てじゃ無いなんてキレイには言えないわ〜♪」ですやんー
人々をギャンブル脳に染めて仕上げた方々の罪は大きいのでは!?

「誰が悪い国が悪いやっぱこの人は良いこの国は良い国だ」あっちこっちに気持ちや想いが揺れてしまうね。俺に芯はあるのだろうかね!?!?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?