見出し画像

グランドテレサマザー

今年7月に母に乳がんが見つかり手術した。術後は取った左胸が痛いと普段弱音を吐かない母も弱っていた。
今日は定期検診の付き添いで市外の病院へ、血液検査の結果は良好との事でよかった。
バスで病院まで行ったのだが帰りとは逆のバスに乗り街の商店街へ行きました。
長い商店街を歩き、野菜が安かったので何点か買い、衣類を買ってまたバスに乗り帰宅。
術後以降あんまり外出しなくなっていたので「久しぶりにこんなに歩いたわ」と言っていた。数年前から膝が悪いのは分かっていたが終始少しビッコを引きながら歩いていた。
久しぶりのおかんと二人でデート、ぎこちない感じだったけどバスを待ってる間に飲んだ自販機のホットジュースおかんは「手が温まるわ」と優しく嬉しそうな顔を俺は忘れないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?