見出し画像

忘年会

同級生の忘年会でトリキとカラオケ行ってきました。
数日前から行くのやめとこうかなとか上手く喋れるかなとか思ったりとかしながら今帰ってきました。(自分の事ばかり)
今年は仕事の人と体調悪い人がいていつもの半分以下の4人でしました。
コロナで来れてなかった友達が久しぶりに来てました。
いつものトリキに集まり開始。この歳で歳相応の所で開催したらよいのにほぼ集まりは毎度トリキw高級な所でしようとも話す内容は変わらないのでどこでも良いと皆んな思ってる。
今年のトリキの店内は煙が超モクモクしてて話してる途中から皆んな目がショボショボしてた。帰る頃にはいつも以上に焼き鳥臭くなってた。
毎回の流れでその後カラオケに落ち着く。俺歌いたい歌を一曲目で歌えて満足!小沢健二のラブリーも歌ったこれも満足!!
若い頃は朝までのフリータイムで歌うのがお決まりだがここ数年は2.3時間で終了が多くなった。1人が1時間で帰り今年は2時間で終了。3人で自販機でコーヒー買って友達の車で喋ってから帰宅。
自分が今思っている事や心配事を結構話した。いつも通り話を聞いてくれアドバイスをもらった。ちゃんとしようと思った。
友達が元気で健康ならそれが一番としみじみ言ってた。そうだなにがあろうと生き抜く。死んだもイイやと思っても。ひとりぼっちになっても。恋人に出会えなくても。家族が旅立っても。
まだ面白い事があるはず。面白い展開が待ってるはず。年相応にしっぽりと収まるのは俺では無い。
もっと頑張れ俺も皆んなももっと頑張れ!クールぢゃない!俺らは気合い根性の世代だ!!


エアコン消して行ってしまってごめんなさい🙏


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?