見出し画像

久しぶりの雪


コンビニに行こうとドア開けたら吹雪いておりました。何年振りだろう?訪問の仕事してた時は降ってないイメージだから5年振りくらいかな?
雪って滑るよね。雪なんて滅多に降らない地域だから慎重に歩かないと車もバイクも人も犬も猫もすってんころりんしちゃう。暖房代など気にしてられないからエアコン様にはフル回転してもらいましょう!

さあ世界80億人総スマホ中毒時代。四角い何かを見つめてニヤついて変な顔してる人間を猫様はどう思ってらっしゃるのだろう。
きっと「ご飯よりそれ?寒さよりもそれ?友達より彼女より家族よりも、、、身ぐるみ剥がされて家が無くなってもその四角いのが手離せないのか〜もう一心同体夫婦だにゃ〜www」
真剣にスマホ中毒問題なんとかしないとなと四角い何かに向いながら思ふ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?