見出し画像

受験してきました。

介福の試験受けてきました。すごく広い会場ですごく人がいっぱいでした。
回答速報と照らし合わせを行い、自己採点してみたら最低合格ラインの75点+問題用紙に採点し忘れた正解と思われる点数4点で79点と思われます。(何回も照らし合わせ済み)
去年の合格点数は78点以上との事です。数年前から事業所等で3年間の実績のある方で実務者研修というのを受けた方は実技試験が免除なので筆記だけに専念すればいいので最低合格ラインが上がっているとの事です。うーん点数的に超狭間にいますよね💦
試験前日と当日の心境はというと。「真面目に試験は受けるけど介護福祉士になる事が人生ではない」「落ちれば次回受かればいいし」介護の仕事が大好きとは心から言えない。ここ恥ずかしいが、いま現在両親以外愛する人がいないのに働く気力が起きないのが正直な心境だ。
試験10分前は久しぶりな緊張は味わいました。ギャンブル脳の自分は合格発表がスリルな感じでまたこれもアリかなとw

てかLINE Blog終了するとなアメブロかlivedoorか迷いますな〜皆さんは何処にされるのかなあ!?


ちなみに明日面接いってきます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?