思ったより同志がたくさんいた件。

日本に帰国しました。

一瞬でもテレビをつければ、「感染者が〜」「ワクチンが〜」。電車もお店も120%の勢いでマスク着用。実家のあるこの町では毎日感染者数やらワクチンの予約方法について町内アナウンス。
これは想像してた以上。。。

気が狂ってしまうかもしれないな…と思いましたが、“ある人”がインスタを開設したと話題になっていらっしゃって、そのコメント欄がすごい、とのことで少しばかり興味があり、わたしもアカウントを作成してコメント欄を拝見しました。

コメント欄、こりゃすごい!!
なんだ、みんなわかってるんじゃん!

若い世代の方たち、すごく調べて、自分たちの意見、ちゃんと持ってる。
何がおかしくて、どんな危険があって、海外で何が起こってるか、このまま行くとどんな世界になってしまうか、みんなわかってる。
ご本人の発信されてるメッセージは一切みてないんですが(笑)、わたしそのコメント欄をみて胸が熱くなりました。希望が持てました。

みんな、コロナのために生きてるわけじゃない。
自分の人生を生きましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?