セブチに出会ってしまった

以前、BTSにはまった話をした。


バンタンのコンテンツやアミのファン動画を見られるものはほとんど見尽くした。
もちろん現在進行形で大好きだし毎日チェックしてあるけど、飽き足りない私はセブチに手を出してしまった。

そう、SEVENTEEN。

なにが「そう、」なのかわからないが、BTSも時間をかけて覚えた私が13人ものメンバーをどうやって覚えたのか。
普段から人の顔を覚えるのが苦手な私が、自分流のセブチの覚え方を書いていく。

なお、ネガティブな要素は一切ないけど万が一失礼があったらごめんなさい!!


同じ顔の人が何人かいる


まず、先輩caratのありがたいメンバー紹介動画をひたすら見て覚えようと思った。


...無理だった。

まず、え?この人同じ顔じゃない?あれ?同じ人?あれ?こっちも??ってなるので全く取っ掛りが掴めない。
いやみんなイケメンなのは間違いないんだけど、特徴もみんな違うんだけど名前と顔を13人分覚えるのは無理だ。

早々に挫けそうになる。

セブチは3つのチームに分かれているから、チーム別に攻めよう。

ほうほう、ボカチ、パフォチ、ヒポチ。

なるほどわからん。


...とりあえず諦めて曲を聴きまくることにした。


タイプを絞る

曲もパフォーマンスもかっこいい。聴いたことのあった曲もあってあぁ!この人たちだったのか!って嬉しくなる。

とりあえず私が好きそうなタイプのキャラは誰だろう。
MVとかひたすら見てるうちに、少しずつ気になるメンバーが出てくる。

最初に覚えたのは、ホシ。
ダンスはもちろんかっこいいんだけど、私は歌声がめちゃくちゃタイプ。
そんでかわいい。ハムスt

続いてウジ。
ホシの小さい版??
セブチのブレーンなのか...歌うまァ…

3番目はジュンぴ。
えっ顔…良すぎる…どうして今まで知らなかったんだ…

まってリーダーって誰?
エクスプ…?エスクプスって言えるのに時間がかかった。彼の笑い声とてもすき。
どこのリーダーも若干マンネ感あるのはなんでだろうね?(かわいい)

この辺から同じ顔問題が私を悩ませる。

こっから箇条書きで

ジョンハンとジョシュア
ウォヌとディノ
ミンギュがたまにジュンに見える
バーノンなのにボノ…え?なんだっけ…ってなる
スングァンでは覚えられずブーちゃんで覚えた
DKはJKみたいだなって思ってたら覚えた
ディエイト…オシャレさん…不思議ちゃんの匂いがする…

なんとか顔と名前が一致してきたところでゴセをあらかた見はじめる。

やっぱりある程度メンバーを把握したあとバラエティで各々のキャラを叩き込むのが1番覚えやすかった!!!


今では絶対間違えない自信あるけどウォヌとディノは最後までよく見間違えてた。


私の推し

発表します。
いやーほんとにみんな魅力的すぎて甲乙つけがたすぎるんだけど、



ミンハオです。


見た目で言うなら最も好みなのはミンギュ、とか
スングァンの歌声ほんとすきだしこの子可愛すぎる、とか
ジョンハンが時々見せるお兄ちゃんしてるとこ大好き、とか
DK恋人でも旦那でも幸せにしてくれそう、とか
マンセ時代のジョシュアが好みすぎる、とか
ウジの高音ほんと好きすぎてたまらないあとかわいい、とか
ボノニが笑ってるとなぜかすごく安心する、とか
ウォヌの低音ボイスヤバない?とか
ホシはパーフェクトに好き。さっきも言ったけど歌声好きすぎ、とか
じゅんぴの色気。センターになったときの主人公感、とか
マンネディノかわいいよマンネかわいい

たくさん言いたいことはあるけど、自覚はなかったんだけど気づいたら目で追ってたのがミンハオでした。

ダンス。パフォチはみんなほんとすきなんだけどミンハオばっかり見ちゃう。
あとみんなでわちゃわちゃしてるときにミンハオが一緒にキャッキャしてるとよかったね\(^^)/ってなる。
この感情はなに。

今までの推しとはタイプが全然違うんだけど、不思議な魅力でミンハオが幸せだと私も幸せ。そんな感じ。


結果、ほんとに魅力でいっぱいのグループでした。

13人も覚えるのかってプレッシャーも今はなつかしい。


あとこれをどうしても言いたくてセブチのことを書いたんだけど、

パフォチの曲「247」

全人類必ず一聴してほしい。

できればパフォーマンスも見て欲しい。


ミンハオもこの曲がすごくすきって言ってて嬉しかったんだけど、私はこの曲に出会ってから1日30回くらい聴いてる。

とにかくすてきだから。


素敵な曲たくさんある。
また時間ができたら語りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?