見出し画像

君と恋とすれちがい 第8話

〈前回までのあらすじ〉
ロボがラミナを意識してるのでは?と
感じたシベリアはある作戦を思いつく。
そして始まった体育祭。
どんな借り物競争になるのか…??
▷▶︎第7話はこちら◀◁

《続いての競技は借り物競走です。
ルールは簡単。
お題に書いてあるものや、人を探し
一緒にゴールを目指しましょう!》

「こんな簡単なルールでよかったのかい??」
「あぁ、お題にすべてをかけたからな!」

「じゃあ、ウチはラミナのところに戻るよ!」
「おう!任せたぜ!!」


「ラミナ!!ここにいたんだね!!」
「ハンナ…!」

「もうすぐロボが走るよ!
一緒に応援しよう!」
「あー…あたしはいいよ…
遠くから見てるから…」

「何言ってんの!
近くで応援した方がロボにも届くだろ!」
「いいんだって…
ロボくんには彼女さんがいるんだし…」

「もう!!彼女がいるのが
なんだっていうんだい!!」
「えぇっ!!」

「アンタはロボに
自分の気持ちを押し付けてるかい?
しつこく迫ってるかい?
ロボや彼女に迷惑かけたかい?

想うだけなら、アンタの自由だろ!!!」
「うっ………」

「……なら…いいのかな……」

「好きでいるだけならいいのかなぁ……」

「当たり前じゃん。
人を好きになるのって
自分じゃどうしようもないんだから…」
「ハンナ……ありがとっ………」

「ほら急ぐよ!!」
「うんっ……!」


「きゃーーー!!
次はロボくんが出るわよ〜!!!!」
「ロボくんかっこいい〜〜〜!!」
「選ばれちゃったらどうしよ〜〜〜♡♡♡」
(うるせぇ…………)

「準備はいいかーーー?
いくぞーーー!!よーい……」

「スタート!!!!」

«さあ、借り物競争がスタートしました!»
「ロボくん頑張って〜!!!!」
「かっこいいわ♡ロボくんーーー!!」

«お題箱に到着しました!
ここで引いたものによって
勝負は大きく変わってきます!!»

«すぐにお題を探しに行く選手や
悩んでいる選手もいますね〜!
どんなお題なのでしょう〜!»

«おっと〜出遅れている様子…
よほど難しいお題なのでしょうか…?»
(…シベリアのやつ、何か仕組んだか?)

「ロボくん!!!!」

「ロボくん頑張ってーーーー!!!!」

(ちっ…シベリアのやつ…)

「一緒に来い!」
「へ!?!?」

«さぁ、お題のものが見つかったら
あとはゴールまで一直線です!»
(ロロロロロロボくん……!?///)

「だっ……………!!」

「誰よあの女!!!!!!!!」
「なんであの子が!?!?」
「ずるーーーい!!!!」

«応援席、盛り上がっていますね〜»
(ロボファンこわ〜)

«なんと、遅れていた組が怒涛の追い上げで
逆転1位となりましたー!!»


「…いきなり、悪かったな…」
「ううん!大丈夫だよ…!
びっくり、したけど……」

「ところで…どんなお題だったの……?」
「あー……

『クラスで1番うるさいヤツ』…」
「ええ!!あたしってそんなうるさい!?」

「………そうでもないか」
「え、そんな適当でよかったの??」

「いいだろ。1位だったし!」
「あははっ!それもそうだね!」


「うまくいったね〜!!
ウチはラミナと一緒にロボを応援しろって
言われてたけど、どんな作戦だったんだい?」
「あぁ、実はお題は一種類しかなくてさ!」

「そうなの?どんな………?」
「『最近ちょっと気になる人』」

「それでよくロボがラミナを選んだね!!」
「あぁ、あいつな
自分の気持ちには嘘つかない奴だから
ラミナちゃんのこと気にしてるの見て
イケるって思ったんだ」

「それと…全然関係ないヤツらも
お助けしちゃったみたいだな」

「足の遅い私に合わせてくれて
ホッケーくん、優しいのね…♡」
「いやぁ、そんなぁ…へへっ」

「どうしてアタイを選んでくれたの?」
「じ、実は前から君のことが…」

「マジでいい仕事した!俺!!」
「よくやったよ!シベリア!!」

「さっ、片付けよー」
「おう!」
(ただラミナちゃんが他の女子から
目をつけられないかちょっと心配だな…)


「あの子誰?」
「仲良さそうだよ…」
「ロボくんとどういう関係なの?」
「どんなお題だったのかしら…?」


「ハンナーーー!!
ロボくんと走っちゃったよーーー!!///」
「バーッチリ見てたよ〜♡よかったね〜!!」

「またロボとイチャイチャできたね…♡」
「そんなんじゃないって!…え?また…?」

「あ、そっか。アンタは気を失ってたからね…。
ロボをかばってボールにぶつかって
倒れた時があっただろ?あの時…」

『ラミナ!ラミナ!しっかりしなよ〜!!』
『オイラ、先生呼んでくる!!』
『そんなの待ってられねぇよ、どけ』

『俺が保健室に連れていく』

「そう言って
アンタを抱えて保健室に連れてってくれたんだよ」

『きゃーーーーー!!!!
どどどどどうしたのっっっ!!!!』

「ちょっと!!それ知らない方がよかった!!
もうロボくんの顔見れないじゃん!!!!///」
「ふふっ、アンタは本当に可愛いね〜♡」


「おい、シベリア!」

「さっきのお題、お前の仕業だろ!」
「何のことだ〜?」
(なんでコイツこういうのは鋭いの?)

「とぼけんな!」
「いや、本当に何のことだか〜!
ちなみに何て書いてあったんだよ?」

「え、『最近ちょっと気になる奴』だったか?」
「それってさぁ、別に
『好きな子』って意味じゃないよな〜?」
「!!」

「『仲良くしてみたいって思ってた男子』でも
良かったんだよな?『気になる奴』って」
「なっ…!!」

「まあ、それだけロボの中で
あの子のこと意識してるってことだろ?」
「…………」

「なあ、ロボ。もっと素直になれって!」
「うるせぇ。もういい。」


(…………シベリアの言う通りだ
俺は、あいつのこと意識してる…)

(でも俺は…俺には…………)

第9話へつづく

#君恋

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
第8話お読みいただき
ありがとうございました!
正方形の部屋を
広い場所のように見せるのは
なかなか難しいですね💦
さてさてシベリアくんの作戦
いかがでしたでしょうか!
ロボくんにちゃんと言い返す所までが作戦です👍
さすがシベリアくんですね👏
そして今回、お世話になったマスカラスくん…

女の子役、ありがとうございました!!
amiibo所持数少なくてすみません
リボン可愛かったです…………🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?