ねんねこさんの誕生日

魔法使いのねんねこさんの誕生日は2月14日です。ねんねこさんはこの誕生日が子供の頃は嫌いでした。

だって、みんなバレンタインデーでそわそわするから。僕の誕生日よりも何よりもチョコレートのことでみんな忙しい。

そんな子供時代のことを思い出して懐かしんでいました。

もう今年で800歳です。子供の頃のことなんて700年以上も前のことです。

100歳の頃に身につけた魔法でなぜか不老不死の体を手に入れちゃたのです。

人類の歴史を断面図のように見てきました。戦争、仮想通貨、AIみんな懐かしい。

ふとねんねこさんは里に下りてみようとおもいました。

ふわっと空を飛べばすぐ到着します。100年ぶりのことです。

里に降りたねんねさんはびっくりしました。みんなお耳がとんがってます。まるで、ゲームの中に出てくるエルフのようです。

この100年で何があったのかしら。もしかしてAIが人類を改造したのかな?

ねんねこさんは、歩いている人に声をかけました。

dudubdhifsvwis

なんか訳のわからない返事が...

あら。100年の間に言葉も変わっちゃたよ。ねんねこさんは苦笑いです。

途方にくれていたらら後ろから小さなエルフの少女がねんねこさんのわかる言葉で話しかけてきました。

おじいちゃんどうしたの?言葉が分からないの?

ねんねこさんはそうなんだよね。なんだかみんなの言葉がわからなくて。

君の言葉はよくわかる。

あっ。それは。

少女は走って行ってしまいました。

ねんねこさんはまあいいか。もう帰ろう。なんか美味しいご飯くらい食べて行こうかな。言葉わからんくてもなんとかなるだろう。

と、レストランぽいお店に入りました。適当に注文して美味しいご飯をたべました。100年ぶりのご飯は美味しい。

ねんねこさんは幸せでした。でもハッとしました。お金はbitcoinしか持ってないや。使えるかなあ。少し不安。

でもまあヤバかったら、ベギラマでもかまして逃げるか。と思ってレジにいって、ねんねこさんはウォレットを出しbitcoinのQRコードをみせました。なんと普通に会計出来ました。

でも、オムライスが120BTCでした。
涙目です。

ねんねこさんはもうお金がなくなってしまいました。

またFXをして稼ごうと思った誕生日でした。

また山にこもります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?